別窓 | スポンサー広告
----------
ディーラーマイスト
こんちは~更新、JMS。
本日も出勤前更新でございますょ。
お昼休みにウキウキウォッチングの皆様には申し訳ナイ。

ここ数日、生活のリズムが2時間ほど前倒しになってるのょ。
朝、帰宅してメシ喰ったらスグに眠くなっちゃってー
夕方起きるのが、その分早くなっていたり・・・・
出勤前更新は慌しいから、早く元に戻さないと。

本日のエントリーはマイストから。
BMWを2態でございマイスト♪

10101401.jpg

かつては100円ショップミニカーの代表格として君臨していた安マイスト。
身近にありすぎて有り難味が薄かったくらい(笑)
ところがここ数年は流通が鈍った感。
(お高いラインは除く)

100円ショップで最後に新作が出たのは、ダイソー青ベティのアソでしょうか?

そんなマイストの新作が、意外なカタチで日本に上陸していたのデス。
今回のマイストは、春頃(でしたっけ?)BMWディラーにて配布されたノベルティ。
安ミニカー代表マイストも、こういうパケだと高級に見えるよぬ(笑

10101404.jpg

どちらも日本未上陸だった金型で、中華ミニカー好きとしては気になっていたアイテムでした。

でもねぇ~
オンボロ国産中古車ではでBMWデラには行きづらくって・・・・
つか、国産ディラーすら苦手(爆)

さて、どうしたものかと思ってたら~
JMS後援会専務から、今年の誕プレとして頂いちゃいましたー
専務、あらためてありがとうございましーた♪

配布されたのは2車種。
10101402.jpg
Maisto/マイスト 
BMW 1 Series Coupe
MADE IN CHINA

1シリーズの5HBはマジョレットでお馴染みですが~
2ドアクーペの3吋は初入手。
今の所、モデル化したはマイストだけかしら?

もう一台はX6。
10101403.jpg
Maisto/マイスト 
BMW X6
MADE IN CHINA

BMWの高級SUV。
北の国でも実車をボチボチ見かけるようになりましーた。
X6も3吋ではレアな車種。
つい最近のBOSSノベルティ(ライトが光るヤツ)まではマイストオンリーだったかにゃ?

どちらも内装レスの『マイストフレッシュメタル』品質。
カタチ自体は精密系ではありませんが、トイカーな和み系でよろしいかと。
昔の金型では浮いちゃう事の多い大径ホイールも、この2台に関してはマッチング良し。

マイストも日本に入ってきてない金型が結構ありますよね~
ミウラコンセプトとか。
そろそろ100円ショップのラインナップを更新して欲しい・・・・


別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:10 | トラックバック:0
201010141539
<<ウェリーは少ない | Junk Minicar Salvage | 珍なヤトセット>>
この記事のコメント
 
201010141737
HIRO620さん、こんばんは~

これ、以前銀座のアイアイアドで見かけたような…
当時は詳細を知らず1台500円だったためスルーしてましたが、今思えば惜しいことを。。。

1シリーズクーペはどこも出してないですね~
コンパクトな車でカッコいいと思います

一方X6ですが、ガリバーのアブソルートというブランドで出てたはずです
1800円という高級品したが…

>>三浦コンセプト
そんなのがあるんですか!?
是非ダイソーに来て欲しいですね!
2010-10-14 Thu | URL | zelious #5G2RqZcc[ 内容変更]

 
ダイソーで欲しい~100円でホチイ~( ̄人 ̄)
201010150203
HIRO620ちん こんばんワンo(U・ω・)

このBMW2態はイイっすね!( ̄∇+ ̄)マイストのくせに(失礼)のび太のくせに(無視)
ライトタンポがあるどころかマフラーも塗ってありますもんね♪
ディーラー物だからか?と思ったら普通のフレ・メタ版でもそうみたい(^^)
ホント早くダイソーで出て欲しいです(笑)
グァム帰りのお友達から新モデルの1969 Dodge Charger R/T
、2008 Dodge Challenger SRT8を頂いたのですが
これらもマイストのワクじゃないっす!マッチ以上のデキです~( ̄  ̄;)
持つとチョイ軽いのでマイストかな?と(^^ゞ
そー云えばもうすぐ日産34Zやトヨタのルミオンも登場するようですね
ホムペに出てました♪ダイソーで出て欲しい~( ̄人 ̄)ダイソーで、、
2010-10-15 Fri | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE: zeliousさん
201010151119
こんにちワンv-286 zeliousさん。
コメントありがとうございま~す。

>1台500円
うーむ、非常にビミョーなお値段ですね。
300円だと迷わずサルなんですけど・・・・

>ガリバーのアブソルート
情報あざーす!!
恥ずかしながら、全然知りませんでしたわん(汗
ちょっとお値段は高目の感ですが~
画像を見る限り、かなり精密モデルみたいですね。
余裕が出来たら通販してみようカナ?
2010-10-15 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
201010151127
こんちゃ!!専務!!
おひさしブリーフ♪ お元気そうでナニヨリです。

簡略化が進むマイストですが~
この2台に関しては、合格点以上の出来ですね。
ディーラーの面子もあるので、あまりにユルぃ仕事は出来なかったのカナ(笑)

>1969 Dodge Charger R/T
おお!!日本未導入の69チャージャーですね!!
HPの画像ではチョイと心配な出来でしたが~
実物は良いのですね。

今度米国の氏に頼んでみようカナ。
頼む前に100円ショップに並ぶと良いのですが・・・・
2010-10-15 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
珍しいのですね
201010151800
BMWのミニカーHIROさんがおっしゃるように
Maistoものは珍しいんですね。
モータマやマジョの1シリーズはありますが、このような物はゲット出来ないので~
良いもん見してもらって嬉しいです。

ボクはせいぜいこの間の缶コーヒーのおまけが良いところですね(^^ゞ
2010-10-15 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201010152106
X6のほうなら、シルバーがダイソーで出てますよ。
ほかにも、サバーバンとか、キャデラックのコンセプトカーとかいろいろありましたが・・・新作?
2010-10-15 Fri | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010161731
コチラにもコメありがとうございマッスルv-91

>Maistoもの
コレはディラーで配布された物なので、現在は入手が難しいかもです。
X6は、下の克弥さんのコメントではダイソーで扱ってるとの事なので、覗いてみるとイイかも。

>モータマ
ありゃ!!モータマで1シリーズが出てるんですか~
知らなかったです(恥
HBかな?セダンかな?調べておかないと。

情報ありがとうございましーた。
2010-10-16 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:克弥さん
201010161734
こんばんワインv-272 克弥さん。
コメントありがとうございまっす!!

>シルバーがダイソー
おぉ、マジっすか!!
鯖バンとかキャデコンセプトとかは、前回のラインナップには無かったハズ。
もしかしたら新アソかもですね~
明日、仕事が休みなので捜索してみますわん♪

情報サンクスでしーた。
2010-10-16 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201011031626
マッハ78のエントリーで背景にBOSSのハーレーが
映り込んでいるのを見つけて、おやいつのまに?
と思って過去記事を遡ったら、
この日から何の説明も無く急に登場ですか~ (゚ロ゚ノ)ノ!!

さては触れてはイケナイひみちゅだったのか~(°∀° )
2010-11-03 Wed | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
キマグレン♪
201011050915
おはようございマッハ'78(爆) FZIROさん。

>背景にBOSSのハーレー
おぉ!! 流石FZIROさん、気付いてくれましたかー
気まぐれで、転がっていた子を飾ってみただけなので、予告は無し。
つか、自分でも何時から飾ったのか忘れてました(ワラ

>イケナイひみちゅ
この後もコソーリと『イケナイひみちゅ』を置いとくので、探してみて下さいねー
2010-11-05 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
