別窓 | スポンサー広告
----------
ウェリーは少ない
おはこんにチワワ更新、JMS。
今日こそ寝る前に更新するゾー、オー!!

100円ショップミニカーといえば、昨日登場のマイストとっ!!

そうです、ウェリーですよね、よねよね?

我が国におけるウェリーはマイスト同様、ラインナップに偏りが大きいかと。
中古屋にゴロゴロ転がってる車種もあれば、ロシア限定モノとか非常に入手が難しい物が在ったりします。

ロシアンはともかく~
ウェリーのHPに掲載されてるキャストでも、日本国内では見かけるのがムズぃのが在ったり。
今日はそんな一台を御紹介。

ウェリーのマスタング・マッハⅢでございます~

10101501.jpg
ウェリー/Welly  No.52022
FORD MUSTANG MACH Ⅲ
MADE IN CHINA

米国コレクターさんとのトレードでゲットー・ボーイズ♪
アチラでも1ドル程度で販売されてるとか。
ウェリーやマイストは、ミニカー界のボトムラインを担ってる?
マイスト版のマッハⅢ(持ってるんだけど、発掘出来ず・・・・)は、時々遭遇する事がありますが~
ウェリー版はHPでその存在は知ってたケド、今まで出会った事は無かったデス。
売ってるの見た事ある人、居ます?

10101502.jpg
ヘッドライトやテールランプが彩色されているのが、マイストよりエラぃ。
フロントエンブレムはデカ過ぎだけどね(笑)

実車は赤なんだけど(緑もあったカモ)、こういうブルメタも似合ってるとオモタ。
綺麗な塗装で、とても1ドルミニカーには見えないね(←誉め杉)


内装も100円ミニカーとしては上出来。
マイストも内装は割りとリキ入っていましたケド。
10101503.jpg
ドア内張りこそ再現されてませんが~
マッハⅢの特徴的な内装を、ボディ一体のセンターコンソールで上手い事表現してますよね。

マイストは年々キャストの簡素化が進んでますが~
ウェリーの3吋は、出来がどんどん良くなってる感。

残念なのはニューキャストの日本上陸が殆ど無い事。
最近だとポルシェ997が最後カナ。
カバヤのダッシュカーには期待してたんだけど、目新しいキャストは少なかったよね。

カムリとかヤリスとか出るみたいなので、カバヤさんには是非お願いしたい所。
えぇ、モチロン100円ショップ様でも良いですょ。
むしろ100円ショップの方が嬉しいよぬ?
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:6 | トラックバック:0
201010151111
<<ヴァイパーもよろし | Junk Minicar Salvage | ディーラーマイスト>>
この記事のコメント
 
シンクロニシティ?
201010151656
HIRO620さん、
ちょうど昨晩我が家にころがっていた(歯医者でご褒美にもらったらしい・・・所有権交渉中)Welly製プジョー406クーペと戯れていたところでした。

ホイールは御紹介のマッハIIIと多分同じです。同様にヘッドライトやテールランも彩色されてなかなか出来のよいミニカーだと思います。

マッハIIIも数日前にマッチボックス版をネットで発見して気になっていたところでした。このブルーは良いですね。

Welly製3寸、なかなか魅力的ですがどこに潜んでるか判りづらいのが・・・蒐集の醍醐味でしょうか。
2010-10-15 Fri | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
マスタング・マッハⅢはゲットしたい
201010151810
マイスト版のマッハⅢか~
これもナカナカないんですね~

マジョのは、マッハⅢじゃないかー
どこからかボクもサルベージしてきたいです。
もちろん100円ショップなら大歓迎
是非お願いしたいス。

ただ…
ヤスイならやすいでゲットするのが難しくなる?

2010-10-15 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201010152052
こんばんは~

このマッハ3って何故かリアル系じゃなくユル系でのリリースが多いですね
私が持ってるマイスト版よりも出来がよさそうです

HP見ましたが明らかにクオリティが上がってますね!!
300円ぐらいでも喜んで買います
2010-10-15 Fri | URL | zelious #5G2RqZcc[ 内容変更]

 
RE:そのうちさん
201010161717
こんばんは~ そのうちさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>プジョー406クーペ
これもウェリーの中では入手しにくい部類ですね~
ワタクシは旧ホイール版を、お仲間から譲っていただきました。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-526.html
新ホイール版は色んなトコがグレードアップされてるのね~
元々がハンサムキャストなので、良い感じに仕上がっているのが想像できます。
早く所有権を移さないと(爆

マッチ版はワタクシも未入手。
再販されないかなぁ・・・
2010-10-16 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010161722
こんばんにゃんv-283 マ~さん。
コメントありがとうございますー

マイストのマッハⅢは、時々中古屋で見かけたりします。
根気良く探していれば、見つかると思いますよー

ネオウェリー、100円ショップで扱ったら神ですね♪
2010-10-16 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE: zeliousさん
201010161726
こんばんワンv-286 zeliousさん。
コメントありがとうございましゅ♪

>ユル系でのリリース
そういえば、そうかもしれませんね。

中華ユルに慣れ親しんでるワタクシ的には~
このウェリーも充分ガチ系なんですけどね(笑)

アメ車の宝庫、HWがリリースしてない(よね?)が不思議デス。
2010-10-16 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
