別窓 | スポンサー広告
----------
ヴァイパーもよろし
こんばんは更新、JMS。

今日も出勤前更新になってもうた・・・・
疲れがとれないお年頃?

本日も米国お取り寄せのウェリーでエントリー。
ダッジ・ヴァイパーでございますょ。

10101601.jpg
ウェリー/Welly  No.52238
2003 Dodge Viper SRT10
MADE IN CHINA

コレも国内ではあんまり出回ってない類のウェリーだと思う。
何処かで扱ってたかな?
カバヤのダッシュカーには無かったよね?

とりあえず、ワタクシは初入手のウェリー。
昨日のマッハⅢに負けず劣らずの、良質トイカーでございます。

3吋でオープンボディの2代目ヴァイパーは、他に持ってたかにゃ~
HWが色んなグレードを出してるので、イマイチ把握しきれてなかったり・・・・
オープンヴァイパーは、現代に蘇ったコブラなイメージでございますね♪

10101602.jpg

これも1ドル程度のミニカーという事ですが、非常に良い出来で感心・感心。
我が国では100円ショップ安ミニカーのイメージが強くって、評価がイマイチ上がらないんだけど~
最近のキャストはカタチを含め、もっと評価されても良いと思う。
ダッシュカープライスでも、ラインナップ次第では争奪戦になる・・・・・ハズ?

内装だって充分鑑賞に堪えうる出来。
10101603.jpg
スケールモデルにはモチロン敵いませんがね(笑)
シフトノブ周りも結構細かい仕事してますわ。
バイザーも表現しているし、ドアミラーのカタチもなかなかの物。

ウェリーのHPをチェックすると、面白い車種も結構多いんですよねー
日本車だとヤリスとか、カムリとか。
変態車種スキーにはシュコダとか。
今後ウェリーには要注目でございます。



別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:12 | トラックバック:0
201010161707
<<サソリのプント | Junk Minicar Salvage | ウェリーは少ない>>
この記事のコメント
 
201010161749
こんにちは。お、ウェリーのバイパー初めて見た。SRT10は他にはモータマが出してますね。個人的評価では、モータマはドア内張り再現していますが、ライト塗装無し、全体的にムラとガタツキ有り、何もいじらないとウェリーより見劣りしますね。…ウェリーとマイスト、どっかで大量正規輸入してる店無いかな…。ってかカムゥリィー!ついにトミカサイズになるのねー!ほら、ダ●ソーさん!ボケっとしてないではよウェリーのラインナップ新しくせぇや!ついでにマイストもな!カローラルミオンも入れてな!頼んだでぇ!!
…エセ関西弁で頼んでみました。そろそろ入れ替えて欲しいっすね…。あ、まだモータマのカムリとカローラゲットしてない…。あ、プレイアートのホンダZも、熱輪のジムニーも、あ、あ、あぁぁぁぁぁ…ブクブクブク(コータ56は欲望の底無し沼に沈みました)
2010-10-16 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
はじめまして
201010162058
HIRO620様、はじめまして、やまてと申します。だいぶ前から拝見していたのですが、初カキコさせていただきます。
今日ダ●ソーでマイストのニューキャストが入荷されていたのを発見しました。確認したラインナップは

クライスラー・プロントクルーザー
キャデラック・シックスティーン
ルノー・クリオ
スマート・フォーツー
シボレー・サバーバン
BMW・Z8
トヨタ・セリカ
ハマーのコンセプトカー
はしご車
救急車
ブルドーザー
スクールバス
です。
初カキコのくせに長文、失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。
2010-10-16 Sat | URL | やまて #JalddpaA[ 内容変更]

 
テラ カッコイイです。
201010162100
まず
>モータマ
ありゃ!!モータマで1シリーズが…
言葉が足りませんでした。
申し訳ありません。平謝り<(__)>

このダッジ・ヴァイパー
テラカッコイイです。
ボディカラーの相乗効果アリ?
ほっし~~~

1ドル程度のミニカーは円高還元もある???
いずれにしても欲しいミニカーであります。

あ、トミカ スカイライン スーパーシルエット近々アップ予定です。早ければ17日かな?
良いもん紹介していただきました~~~
大感謝!
2010-10-16 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201010170022
HIRO620さんこんばんは~

今までヴァイパーは京商、HWなどで3吋化されてますが・・・・
オープンは今回のウェリーしか見たことない気がします
(もしかしたらHWが製品化してるかもですが・・・)
コチラ兵庫の南部の片隅でも最近は百均ミニカーはあまり見ません。
前はマイスト・ウェリーなんかが出てましたよね~
最近行ってないので今日いってみようかなぁ・・・
あ、そういえばトミカのCR-Z出ましたね♪
最近のトミカはヘッドライトまで塗りのモデルが多いので、
塗装が厚ぼったいとダサくなっちゃうのが難点だと思うのですが
今回のCR-Zは・・・セーフ?
2010-10-17 Sun | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
推力?
201010170651
こんにちわ、HIRO620さん。

前回のマッハIIIといい、今回のヴァイパーといい、、、Welly侮れませんね…そして国内流通のないモヤモヤ感・・・マジョ然り、マイスト然り。
新しいお預けプレイに目覚めてしまいそうです(爆)

我が家のガレージを捜索した処、レーチャンの2代目オープンヴァイパーが確認できましたが~
・・・造りの良さではWellyに負けてる気が(汗)
ぃゃ、まぁレーチャンもいい味出してるんですケド

しかしWelly、、、ヘッドレスト後方のバーから察するに…内装パーツを分割して組んでいる様に見えますが…$1ミニカーの出来映えを超えていますね!
2010-10-17 Sun | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
バイパーと言えば
201010170958
HIRO620さん おはようございます 今回はウェリーのバイパーですか 2代目ダッジバイパーは低めの車高とワイドボディーを採用したので見た目は直線番長ですが その正体は コーナリング性能も兼ね備えたスーパースポーツだと思います バイパーと言えば初代がデビューした1990年代中盤~90年代後半に北米でSF特撮アクションドラマが放送されました 題名はVIPER(邦題 ハイテク武装車 バイパー)です このドラマはかつてナイドライダーを放送したNBCとクライスラーが共同で製作した作品なので第1シーズンはダッジバイパー以外にもダッジステルス(北米版 三菱GTO)やクライスラーのコンセプトカーが登場したのでドラマの内容より登場車に目が眩んでしまう作品です
2010-10-17 Sun | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201010181015
おはようございま~す、コータ56さん。
亀レスごめんなチャイニーズv-504

>SRT10は他にはモータマ
モータマでも在ったですか~
モータマ版は持ってたカナ?

ヴァイパーは各グレードや仕様違いを、色んなメーカーでリリースしているので、やや混乱気味(爆)

>エセ関西弁で頼んでみました
まあ、餅つけ(笑
やまてさんの情報だと、ダイソーマイストが更新されたみたいですよ。
北の国では発見出来てませんが、ソチラには入荷かるかも?

カムリ、カローラ、ホンダZ
どれも入手難易度高めですなぁ。
出会えたらラッキーくらいに考えてると、ひょっこり現れたりします~
気長にいきましょー

2010-10-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201010181026
はじめまして~ やまてさん。
初カキコありがとうございマウスv-287
今後もヨロシクお願いしまーす♪

>マイストのニューキャストが入荷
克弥さんがコメントで触れられていたのは、ニューキャストだったのですね。

詳細なラインナップもありがとうございます。
シックスティーン、スマート、鯖バンは入手したいですなぁ。

早速、昨日捜索してみましたが~
立ち寄った店舗には、残念ながら未入荷でした。
今後、巡回を強化しなきゃ(笑)
2010-10-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010181033
おはようございマンマミーア♪ マ~さん。
コメント毎度さまレス。

>ボディカラーの相乗効果
値段のわりに丁寧な塗装で、テカテカブラックで高級感アリです。
カラバリで赤もあるみたいですよー

>円高還元
米国からミニカーを輸入するなら今が好機でしょうね。
数年前と比べると割安感あると思います。

>スーパーシルエット
いつものように読み逃げさせていただきました(爆)
細かい所の画像も上手に撮れてますね~
ウデの差?
スカシルの精密さが、良く伝わってましたよん♪
2010-10-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201010181052
おはようございマンモス♪ GT-Rさん。
コメントありがとうございまっす!!

>オープンは今回のウェリー
困った時の某ギャラリー頼み(爆)で調べたら~
マイスト、ハイスピード、レーチャンでリリースしてるみたいです。
HWは初代がオープンボディ出してますねん。

>トミカのCR-Z
うは、昨日麒麟に行ったのに見てなかった・・・・
普段、いかにトミカ売り場をスルーしているかわかりますね(自爆
結構良い出来みたいですね~
3吋化初車種なので、近々入手したいと思いまふ。
2010-10-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:シミゾノさん
201010181053
おはようございマスカット♪ シミゾノさん。
コメントありがとうございマスクメロン♪

>国内流通のないモヤモヤ感
ネットで情報が手に入る時代の悩み?
知らなければモヤモヤしないで済むのに、知ってしまうと欲しくなっちゃいますよね(笑)

仰るようにトイカーに関しては、日本での流通が鈍くなってますねぇ。
トイカー冬の時代とならない事を祈るばかりデス・・・・

2010-10-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVER さん
201010181103
おはようございマックス!!TURBO LOVERさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>直線番長
ヴァイパーは色んなレースでも活躍したので、そんな事無いんでしょうけど~
アメ車にはお約束のイメージですよね(笑)

某デイトナ誌のインプレでも、コーナーリング性能は良いとか書いてたのを記憶しております。

>ハイテク武装車 バイパー
そんなドラマが在ったんですね~
知りませんでした。
レンタルビデオ化されてるのかしら?
オハナシを伺っていると、観たくなってきましたょ。
ようつべでも検索してきまーす。
2010-10-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
