別窓 | スポンサー広告
----------
サソリのプント
こんばんは~更新、JMS。

今日は休みなので、昼から精力的に動いておりました~脱ヒキコモリ(藁
先程帰宅、超ネムイ・・・・

一通りの用事を済ませてから~
コメントで情報を頂いたダイソーマイストを捜索がてら、ひさびさにマジョ狩りとか、麒麟のマッチの残り物見に行ったり。
モチロン中古屋も数件ハシゴ。

サルベージ成果のご報告といきたいトコですがっ!!

立ち寄ったダイソー(4件)には、新作マイスト入荷ナシ(未だにサマー&ウェリーが売れ残ってる・・・)
マジョも新規キャストはもちろんの事、目新しいカラバリも無く、ボンズでやんす。
麒麟にはお目当てのマッチはナシ(アタリマエ)
中古屋も欲しいモノは在った事は在ったんだけど~
プライス的に納得いかず、2台パック@100エンをひとつだけー
なんとも消化不良なミニカー探索で『プンプン』です。

そんな『プンプン』な本日は、ゴキゲンなプントのミニカーでエントリー。
モトラマのグランデ・プントでございます~

10101701.jpg
Motorma/モトラマ
ABARTH GRANDE PUNTO S2000
MADE IN CHINA

モトラマはJMS初入手のメーカー。
グランデ・プントもJMS初入手車種で、ダブルで嬉しいミニカーなのです♪
グランデ・プントの3吋は今の所、モトラマだけでせうか?



日本では43が出回ってるみたいですが~
モトラマの64スケールは、日本では殆ど流通してないっぽい。
(その筋では有名な伊車雑貨店にて扱ってマス)

ワタクシは海外から取り寄せたお仲間から譲っていただきましーた。
珍な海外ミニカー入手では、いつもお世話になってます~感謝。

ラリー仕様のアバルト グランデ・プントS2000をモデル化。
いわゆるホットハッチですなぁ、カッチョイイ。

10101702.jpg
京商やミニチャンなどと比べると、精密さでは敵いませんが~
カタチ自体が良いので、こぶりながら存在感のあるミニカーだと思いますです、ハイ・・・・
車高塩梅とかもイイ感じですよね。

ドアミラーの位置が『なんじゃ!!こりゃ!!』と、松田優作ってしまいましたが~
この位置で正解らしい。
座席がカナーリ後ろにオフセットされてるのね。

ヘッドライトは銀塗りでの表現ですが~
テールレンズは、窓パーツを上手く使ってクリアー化に成功。
10101703.jpg
フェンダーの張り出しがタマランです。

ストライプ等のタンポも結構細かくて、サソリマークもバツチリでございます。
10101700.jpg

ディスプレイモデルと思いきや~
実は、この子、立派なトイカー。
この様なパケに入っておりますのょ。
10101704.jpg
専務が上海からサルベージしてきたマジョレットと似たような発射装置が付属しております。
チキンなので発射して遊んでませんが、何か?

台紙ウラにはアセット・コルセの画像アリ。
コレも気になる一台ですわん。
雑貨屋さんに注文しようかしら・・・・
別窓 | Motorama/モトラマ | コメント:6 | トラックバック:0
201010172301
<<「べっ、別に買ってあげても いいんだからねッ!! 勘違いしないでよ、トミカコレクターじゃないんだから!!」 | Junk Minicar Salvage | ヴァイパーもよろし>>
この記事のコメント
 
201010172309
HIRO620さん、こんばんは
モトラマとはあまり聞いたことのない会社ですね
1/64でグランデプントを作ってる会社があったことに驚き桃の木山椒の木…

カタチもタンポ、車高まですんばらし感じですね
眼福眼福。。。
2010-10-17 Sun | URL | zelious #5G2RqZcc[ 内容変更]

 
イタリアメーカー
201010181122
おはこんにチワワ、zeliousさん。
テスト直前にコメントありがとうございます(爆

>モトラマ
イタリアのメーカーで、43は一時期日本でも流通してたみたいですね。
モンドモーターとも関連があるみたいので、もしかしたらモーターマックスとも関係があったりして。
あくまでも個人的推測なので、気にしないで下さい・・・・・
2010-10-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
トイカー万歳!
201010181505
HIRO620さん、こんにちは。
MOTORAMAのグランデプント、1/43ですが我が家にもあります(イタリア警察仕様)。
フィレンツエの空港売店の片隅にさりげなく大量に積んであった各車の中から掘り出したもので、確か3~4ユーロくらい、でもインパネまで彩色してあったり、ディテールはなかなか良かったです。
1/64もかな~り良いですね。精密度合いもツボです。
2010-10-18 Mon | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
聞かぬ名ですが…
201010182133
Motorma/モトラマは聞かない名前ですが、
そういうことですか~
勉強になります。
グランデ・プントS2000も知らなっかたです。
実車の画像みたら確かにミラーの位置は後方ですね。結構正確なのでビックリ。
パッと見たときは Fitのアバルト???
って思チャイマシタ(^^;)
カッコイイです。是非欲しいところです。
お値段が(先日のトミカのスカイラインシルエットみたいに)ガ~ンという物ではないと信じておりますが…
あ~その前に我が国では手に入らないか~残念!
2010-10-18 Mon | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
現地では安いのねー
201010182241
こんばんワインv-272 そのうちさん。
コメントありがとうござい松茸♪

そちらでは43が3~4ユーロですかっ!!
エントリーモデル的な価格帯ですが、出来はよさそうですね。
フィレンツェ出土という事は~
やっぱイタリアローカルなメーカーなのしょうか?
64と共に正規輸入して欲しいですわん。
2010-10-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
日本でも入手可
201010182251
こんばんワンv-286 マ~さん。
コメントありがとうございますだおかだ♪

>Motorma/モトラマ
ワタクシもお仲間に紹介されるまでは知りませんでしーた。
世の中には知らないミニカーが沢山ですね。
ワタクシも勉強の毎日です。

>我が国では手に入らないか~
コチラ↓で並行輸入されてますよー
http://www.italiazakka.co.jp/index.html
スカ汁のような値段ではありませんが~
4ケタなので、ちょっと割高感はあるかな?

でも個人輸入で海外からの送料考えると、少し高いくらいの価格設定なので良心的だと思いますよん。
御一考くださいマセ(←店の回し者ではナイ)
2010-10-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
