別窓 | スポンサー広告
----------
「べっ、別に買ってあげても いいんだからねッ!! 勘違いしないでよ、トミカコレクターじゃないんだから!!」
こんばんは更新、JMS。

恐らく、JMS史上最長のタイトルで始まる本日のエントリー。
ツンデレ感を出したかっただけデス・・・・・

ワタクシがトミカォタでは無い事(TLV系を除く)は、皆様ご承知でしょうが~
本当はキライな訳では無いのです。
むしろ最近の作風は好きな部類。
トミカでしか入手出来ない車種も多いですし。
(ミニバン系にはあまり萌えませんが・・・・)

いつでも手に入る安心感で、つぃ購入を後回しにしちゃうのね。
でも今回は早々に入手せねばと思いましてね、はぃ。
実車自体も気になるクルマだったし~
コメントでGT-Rさんにもオススメされてたしネ♪

本日のエントリーは、今月のトミカ新車からシーアールズィーでございます。
10101801.jpg
TOMICA/トミカ No.81
HONDA CR-Z
MADE IN CHINA

3吋化初車種のCR-Z。
ご長寿だったNSX-Rの後釜としての登場なのですね。
81といえばプレジ世代のワタクシ(老)
当時遊んだ旧ホイールが欲しいケド、高いよぬ。
リミでもいいから買おうカナ。

おっと脱線・・・・・・・・



どうせ買うなら行きつけのショップで買おうと思いましてね。
顔出しがてら行ったんだけど、なんと品切れでございましーた。
人気なんですね~

でも帰り道のKYには沢山あったので、単にそのショップが人気なのかしら?
個人的に応援してるショップなので、そうだとしたら嬉しいにゃ。

トミカ的レビューは、その筋のスペシャリティにお任せするとして(笑
一台のミニカーとして眺めてみる。
10101802.jpg
なかなかに良いデフォルメ塩梅で、好印象。
なんとなくマッチっぽい作風に感じるのはワタクシだけ?

オレンジ・メタリックのカラーチョイスも、トミカ的にはベストだったのでは?
ホワイトやシルバーだとライトのタンポが見づらいしー
レッドだとテールレンズが以下同文。
ブラックだと折角の窓枠塗装が目立たないしね。

レギュラートミカなのに、エンブレム等の細かいタンポも施されていて感心。
リアハッチの取り付け部が目立っちゃってるのがチト残念ですが~
お子様が遊ぶのが前提トミカですから、強度を稼ぐ為には致し方なかったのかも。
10101803.jpg

ところで、コレもCHINA製なんですねー
トミカの100%ベトナム化は、まだまだ先なんでしょうか?
チャイニーズ・リスクが大きくなってきいる昨今、早期のベトナム移管が必要かと思うんですけど・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

トミカ門外漢のワタクシごときが心配するこっちゃないか(爆)



別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:14 | トラックバック:0
201010182223
<<骨折 | Junk Minicar Salvage | サソリのプント>>
この記事のコメント
 
201010190008
HIRO620こんばんは~

CR-Z、ウチの学校の先生も乗ってますけど、やっぱかっこいいですねぇ~
イメージカラーの白じゃなく、オレンジっていう所も新鮮でいい感じです。
・・・そう言いつつまだ買ってないんです・・・
小遣いの関係で・・・

はやくTLVNのバラスポと並べたいです~!

あとブログではこんな事スタートさせちゃいました!
http://carandanime.blog112.fc2.com/blog-entry-23.html
2010-10-19 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
「べ、別にCR-Zが気に入ったからコメントしたワケじゃ無いんだからね!!!」
201010190105
こんばんは

やっぱりミニカーとしては白よりもこのほうがいいですね~
しかし最近クーペ系が全然売れない日本ですが、この車はよく見ます

NO.81といえば、自分は930ターボ時代です
今考えるとこの番号の車はプレジデント、930、NSXいずれも長命ですね


話は変わりますが明日(今日)はテストです(爆)
2010-10-19 Tue | URL | zelious #5G2RqZcc[ 内容変更]

 
話題の車両ですね。
201010190217
こんばんは。
今、話題の車両ですね。
しかし実車を見たことがないんです。(汗)
そう言えば弟分のトミカジュニアは
白と黒の発売が予定されているようです。
バラ売りをしている通販だとすぐ売り切れに
なるかもしれませんね。
2010-10-19 Tue | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
プレジデント
201010190644
おはようございます。

そういえば今月のリミテッドはプレジデントですね。個人的には警護車ではなくてノーマル仕様が良かったなと思っていたり…
再販はムリかな。
2010-10-19 Tue | URL | やまて #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201010191216
こんにちは~GT-Rさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>学校の先生も乗ってます
良い趣味の先生ですな(笑)
GT-Rさんは自動車系の学校でしたっけ?
それなら先生もクルマ好きが多そうですよね。

>こんな事スタート
拝見させていただきましーた。
GT-Rさんが小さい頃に、お父様が作ってくれたガレージですかっ!!素晴らしい!!
とても暖かい感じがしてGOODですね~
今後の発展を楽しみにしてますぉ♪
2010-10-19 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE: zeliousさん
201010191223
こんにちワンv-286zeliousさん。
長文タイトルにお付き合いただき、感謝いたします(爆)

>白よりもこのほうがいいですね~
ワタクシも当初、なんで白出さないんだろ?
とか、思ってましたが~
やはりオレンジがベストだったんじゃないかと。
什器に陳列されていても目立ちますしね。

実車が増えてるのは、スポーツカーを求めていた人が潜在的に多かったんでしょう。

>明日(今日)はテストです
うっは、JMSなんか観てるバヤイぢゃないっしょ(笑)
2010-10-19 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:プラムさん
201010191230
こんにちワンダフル♪ プラムさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>実車を見たことがない
おやま、北の国でも通勤中に一台は見かけるのに不思議デス。
タイミングってヤツですかねぇ?

>トミカジュニア
ガチャのヤツかしら?
フルコンプに拘らなければ、お目当てのモノが出るまで回すより、通販でバラ売り買った方が良いのカモ。
仰るようにCR-Zは競争率高そうですね。
無事ゲット出来る事をお祈りしまーす。
2010-10-19 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201010191237
こんにちワインv-272 やまてさん。
先日は情報をありがとうございましーた♪

>リミテッドはプレジデント
あっ!!ホントだぁ~なんたる偶然(ワラ
買っちゃおうかな~
でもTD物に続き、黒なのね・・・・
個人的に回転灯もイラン子。

やっぱ子供の頃に、弟とガッツリ遊んだブルーが欲しいなぁ・・・
悩みマス・・・・
2010-10-19 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
CR-Zカッコイイです~~~
201010191304
あれ、タイトルがいつも似たようでスンマセン。
ボクも実は、今日購入してきて、明日でもアップかなと思ってたらHIROさんところでアップされてました~(^^)
おっしゃる通り、この色がナカナカ正解かもしれません。
個人的には、カラバリで白もと思ったんですが、
水垢がね~って実車じゃない!

そうは言ってもやっぱりカラバリも楽しみな一台です。
2010-10-19 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
トミカは私の物ッ!!トミカの為だったら何でもしてあげられるの!!!!!だからトミカは私を好きにならなくちゃいけないのッ!!!!……分かるカナ…?
201010192359
と、ツンデレに対向してヤンデレ風タイトルを考える為に、わざわざヤンデレCDを引っ張り出してきてみました。
たぶん普通のミニカーコレクターさんはドン引きですな。
勿論引かれて結構。ヤンデレ好き

で、CRZは5台ほど購入しましたが、どれも微妙に塗装に難有で残念。
前後ライトの塗装も、最初から合わす気無いんじゃね?ってくらいに、5台とも微妙にズレた物ばかりで残念。
まあ、お子様の玩具としては充分過ぎるほど合格点なのですが…

ちなみにCRZの小スケールは他に、販促物のプルバックがあります。
72っぽいサイズですけどネー
2010-10-19 Tue | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
201010200022
こんばんは。
タイトルにヒカレてやってきた萌え人ミニカーコレクターコータ56です(カミングアウト!!)。
…えぇ、そうですよ。僕も萌え人ですよ。二次元DAI好きですy(以下略
おっと、話が脱線してましたね(^^;)CR-Z、これはギミック無しでも充分すぎる出来ですね!…MADE IN シナ の刻印さえなければなぁ…。あそこ反日なんだから、もう国交を断ち切ればいいのに…(香港と台湾は反日ぢゃないから続けて欲しいけど(何というワガママ))。
2010-10-20 Wed | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201010201010
こちらにも米ありがとうございます~
くだらんタイトルにお付き合いただき、感謝です(藁

>ヤンデレ
いやはや、こんなジャンルがあったのですぬぅ(←たった今、WIKIで知った・・・)
この世界に疎いワタクシの『付け焼刃』タイトルではnaoさんに太刀打ち出来ましぇーん(爆)

>CRZは5台ほど購入
流石はH党のnaoさんだー
ワタクシ入手の個体は、ライトはそんなに気にならなかったデス。
(ワタクシの検品レベルは○ッカー並ですけど・・)
5台ともとなると、タンポの治具が良くないんですかね?
窓枠の黒塗料がドアにちょいと付いてましたけど、除光液攻撃で修正しましーた。

>販促物のプルバック
入手してなかったので、すっかり存在を忘れてました(汗
お仲間のTOMOさん家で紹介されてましたわん。
http://tomoweb.blog59.fc2.com/blog-entry-672.html
商談記念ですか・・・・今から入手はムズィにゃ・・・
2010-10-20 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201010201036
おはようございマツタケ♪ コータ56さん。
コメントありがとねー

素敵なカミングアウト、ありがとうございます(爆)
ミニカーォタには結構多いのかな?
たまたま?

CR-Z、良いですよねー
実車の特徴を捉えたイイ感じのデフォルメで、好感が持てます。
お子様だけでなく、大きなお子様にも喜ばれるミニカーですわん。


反日の報道が毎日の様に流れてますね。
アレを観てると、コチラも頭に来るのも解ります。
でもね、報道されてるのは一部の過激な人間が起こした行動で、国の全てを否定する事は危険だと思うのです。

自分が記事内で意図したチャイニーズ・リスクは、現地の方々が低賃金で働く事に嫌気がさしてストライキとかやっちゃうとー

給料上げる→製品価格が上がる

賃金あげないままだと

労働意欲の低下→不良品勃発

こういう事を言いたかったのよね。
誤解させちゃったみたいで申し訳ないです。

良い人間、悪い人間は、日本にも居ますよね?
C国にも、あのように暴れる人間もいれば、今回の事を冷静に捉えられる人も多いハズ。

無駄な憎しみからは、決して何も生まれません。
コータ56さんも、無用にC国を敵視する事が無き様。
これが北の国のオサーンからオネガイだす。
ピース!!


2010-10-20 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010201055
順番すっ飛ばしちゃったー(滝汗
ごめんなチャイニーズv-504

マ~さんも入手ですね♪
マ~さん家で、どのようにレビューされるか期待してますよん。

>この色がナカナカ正解
でしょでしょー
実車は白が多いのかもしれませんが~
ミニカー的には、この色が映えるかな~と思うのです。

カラバリはじきに出るでしょう。
プリウスみたいに、早々にリミテッド化されたりして。
ワタクシはとりあえず、このレギュラーで満足です♪
2010-10-20 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
