別窓 | スポンサー広告
----------
骨折
こんにちは更新、JMS。

さっき起きました(汗
もう生活リズムがぐちゃぐちゃだわ・・・・
夜から仕事なのに、もう一度寝れるかな?

まずは本日のエントリーを済ませちゃいましょう。
昨日のタイトルは長スギなので、今日は短くしてみよぅ(ワラ

気が付いたらTOPからジャン子さんが居ないジャンね。
昨日、立ち寄ったショップで素敵なジャン子さんと出会ったので、アップして味噌。

トミカのエクサでございます~
10101901.jpg

TOMICA/トミカ No.22
NISSAN PULSAR COUPE EXA
MADE IN JAPAN

JMS異例のトミカ連続エントリー。
きっと雨降るとオモー・・・・・

後にも先にもトミカオンリーと思われるパルサーエクサ。
変態車種スキとしては、トミカといえども外せない車種。
実車自体も既に珍車種だしね。
80年代直線デザインが今見ると新鮮。

チップ少々ございますが、JMS的には問題ナシのコンディション。
10101902.jpg
黒箱時代のキャストとあって、モールドとかも結構細かいトコまで入れてるのね。
凸モールドのナンバープレートが時代を感じさせます。
結構良い金型なのに、ナゼ再販しないのかしら。
個人的に、リミ映えしそうな気がするんだけど。
車種が地味すぎる?

コレがリリースされた当時(1983年 15歳)のワタクシは~
すっかりミニカー小僧から卒業し、単車に目覚めたくらいのお年頃。
リアルタイムでは所有しておりませんでした。

ミニカー蒐集を本格的に再開してから、欲しいなーと思っていたトミカ。
何度か出会いはありましたが、お値段高くてことごとくスルー。
昨日立ち寄った専門店で、ようやく納得のいく出会いがありました♪

お値段なんと105円!! ムッフー!!
10101903.jpg

足回り骨折で105円!! ムッフー!!
クリアケースも付いていて更にお得!! ムッフー!!(←セコぃ?)
今時トミカ黒箱ジャンクは、こんな値段ぢゃ見つからないッス@北の国

店主曰く、黒箱とか蒐集している人は~
コンディションに厳しいので、ジャンクの値付けは低くしているとの事。
なんて商売っ気の無い専門店なんでしょ。

足回りジャンクといっても、こんなもん。
10101904.jpg
不器用なワタクシでも修正出来るレベル。
早速修正しちゃいましょー。

やはりジャンクはビンボーコレクターの味方ですな。
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201010191238
<<お付き合いしてみた | Junk Minicar Salvage | 「べっ、別に買ってあげても いいんだからねッ!! 勘違いしないでよ、トミカコレクターじゃないんだから!!」>>
この記事のコメント
 
201010191424
HIRO620さんこんにちわ~

自分、EXAはトミカで知った人間ですが、なかなかかっこいいですねぇ~

自分は塗装のハゲより足回りがちゃんとしてるかどうかで買うか買わないか決めてます。
(自分が車軸直せないだけですが・・・)

車軸ってどうやって直すのか分からないので・・

あと、ガレージ第一弾は、同じ80年代日産車つながりで31スカイラインにしてみました~
お暇なときにどぞ♪
2010-10-19 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
おぉ~パルサー
201010191528
おはようございます(^^)
これで105円ですか~
商売っ気ないですね~
他にも、黒箱ジャンクがこの値段なら天国?
ボクも北の町に住みたいですね~
急に冷え込んできましたが、
お風邪など召さぬよう…
2010-10-19 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
ミッドシップ!!
201010200015
何故か後輪駆動な上に、海に沈んじゃうクルマですね。
あと限定でオープンあったんでしたっけ?
ちなみにコレの次のEXAキャノピーは、マジで実車欲しかったです。
ライトブルーの5MTが欲しかったんですけどねー
中古で結構探したけど見つからずでした
2010-10-20 Wed | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201010200942
オハヨーございまっす!! GT-Rさん。
コメントどーもデス♪

>なかなかかっこいいですねぇ~
仲間内ではカッコ悪いので有名なのでしたー(爆)
当時流行だったリトラを取り入れたワケですが~
いかんせんキャビン以降が野暮ったい・・・・
でも、20年以上経った今。
魅力的に見える自分が居ます・・・・

車軸の修正は『気合』ですね(違っ)
自分は曲がっていない方をシャフトが回らない様にツル首ピンセットで押さえて、もう一本のツル首で曲がりを修正してます。
あまりに酷い曲がり方の物は、カシメ外して修正した方が早いカモ。

ブログ拝見しましたぉ♪
R31スカ、懐かしいです~
微妙に金型変更されてるんですね。
トミカの歴代スカイラインって、金型弄られる事が多い気がしたり。

CMも楽しませていただきましーた。
あのオートスポイラー、当時ハイテクな装備だと思ってたけど、今考えると最初から出てても何の問題も無いような・・・(ソレヲイッチャオシマイヨ・・・・)

2010-10-20 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010200948
おはようござい茄子v-383 マ~さん。
コメント毎度さまレス。

105円黒箱はタマタマですよ~
北の国でもJAPANトミカは、ジャンクでも強気なプライスです。
某黒店系では、どんなジャンクでも0.5Kはしてたと思ふ。
フリマでも結構強気で値付けしてますわん。

>急に冷え込んできました
うぃっす、最低気温一桁が続いてマス。
昨晩通った国道の温度計『0.3度』の表示でした・・・・サムサムサム・・・
2010-10-20 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
メカドック!!!
201010200955
おはよーござい松桐坊主♪ naoさん。
コメントありがとうございまっす!!

キャノンボール編に出てたヤツでしたっけ?
naoさんも好きねぇ(笑)

>EXAキャノピー
あっ、ワタクシも欲しかったクルマです。
ジュニアがあまりにも乗りづらくなったので~
当時の本国ローマガに出てたEXAキャノピーや、エアロデッキ、セントラが候補に上がってたり。
結局、マイティボーイを買いましたとさ(爆)

2010-10-20 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
