別窓 | スポンサー広告
----------
お付き合いしてみた
こんばんは更新、JMS。

やはりスイマーズには勝てなかった・・・・・
迷わず出勤前更新を選択したワタクシです。


さて、本日のエントリーはどの子にしようかな?
トミカ連投ついでに、この子達にしてみようっかなっ♪
先日リリースされた、サークルKサンクスオリジナルでイってみよ。

10102001.jpg

トミカ3連投は極めて異例、雪降るカモ(爆)

最近はミニカーを扱わないサンクス(北の国には○Kはナイ)も増えてきて~
京商シリーズでさえも、置いてる所が限られてきています。
お店としては売れ残りが嫌なんでしょうね。

そんな中、ワタクシが懇意にしているサンクスでは~
京商はモチロン、コンビニトミカ等を漏れなく置いてくれてます。
とりあえずココに行けば安心みたいな。
コーシーのオマケも、ほぼ全て入荷します。
ミニカーォタとしては、非常にありがたいお店なのデス。

すっかり顔を覚えられていて、余ったコーシーオマケ(いらない物も多いwww)や、わかば一箱しか買わないのに、販促ライターが袋に入っていたり。
こういうちょっとした事が、嬉しかったりするんですよね。

オーナー、サンクスれす♪

うっはっ、今丁度カルワザからメール着たわ!!
なんたる偶然・・・・・


今回は○Kサンクスが30周年記念トミカという事で~
お付き合い&微々たるお店の売り上げ貢献をさせていただく事にしましたのょ。
べ、別にトミカが好きってワケぢゃないからね!!(ワラ

まずはコチラ、プリ臼さん。
スーパーバイザーカーという触れ込み。

10102002.jpg
TOMICA/トミカ No.89
Circle K Sunkus Original
TOYOTA PRIUS (supervisor car)
MADE IN VIETNAM 

リアドアにロゴがあしらわれたスーパーバイザーカー。
他コンビニではヴィッツなどが多いと思うんだけど~
愛知の○Kでは、プリウスが導入されてるんだとか。
プラグインハイブリッド仕様で、環境対策&企業イメージアップを図ってるんだね。
トミカでもPHVをちゃんと再現しているみたぃ。
フェンダーにタンポされたコンセントマークは、実車同様なんですね。

もう一台はいすゞのエルフ。
10102003.jpg
TOMICA/トミカ No.83
Circle K Sunkus Original
ISUZU ELF
MADE IN VIETNAM 

トミカサイズのトラック系は、然程熱心に集めてはいませんが~
コレはペアで揃えておくベッキーでしょう。

北の国でも良く見かける店舗配送車をモデル化。
ちなみに数年前のセ○ン配送車は、ありえないトレーラーで萎えなワタクシでした。

ロゴ位置はモチロン、横ドアも再現されていてイイ感じ。
ありがちなシールでは無く、タンポ印刷なのがポイント高し。

惜しむらくは、旧型エルフをベースとしている事。
北の国ではすっかり代替えが進んで、最近見かけるのは新型エルフかキャンターだった気が。
新型エルフのトミカ化は未だ(ですよね?)ですが、キャンターで造ってみて欲しかったり。

コンビニ戦争が激化している昨今ですが~
ココのお店には頑張って欲しいモノです。
今日も出勤途中にタバコ&コーシー買いに寄りますからねー
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201010201650
<<見なきゃ良かった・・・・・ | Junk Minicar Salvage | 骨折>>
この記事のコメント
 
201010202000
HIRO620さんこんばんは~

○K仕様トミカ、自分も先日店頭で発見しましたよ♪

プリウスが二つ、エルフは一つ残ってました。

現行エルフはモデル化されてますよ~
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000955195/index.html
コカコーラのルートトラックもこのエルフですね♪

個人的に現行エルフは鈴鹿のソーラーカーレースでソーラーカーを運ぶ時に使っていたので、なんか懐かしい(?)気持ちになります。

ちなみにウチの父は昔FRジェミニに乗っていたらしいです。
2010-10-20 Wed | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
う~先に…
201010202225
遅ればせながらCR-Zアップしました。
あしたは、サークルK・サンクスのプリウスかなと思ってクリックしたら、ものすごく強烈に記憶にあるの子がいるではないですか~

先にご紹介されました~
ボクんちは明日の予定で~す。
改めてHIROさんの観察力に脱帽~~~

>フェンダーにタンポされたコンセントマーク
気づいてなかったりして(^^ゞ
お暇があったらよってみてください…
エルフは明後日かな?

(^^)/~~ではでは
2010-10-20 Wed | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201010210108
こんばんは。
私もペアで入手しました。なかなかいいですね。
コンビニ配送車は私にとっては魅力的な物の一つです。
私が一番最初に入手した特注物もコンビニ配送車でした。
さらに先代モデルベースの7-11配送車でした。
2010-10-21 Thu | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201010211058
おはこんにちわ!! GT-Rさん。
コメントありがとうございマウスv-287

GT-Rさんも入手ですね~
ひょっとして、ワタクシ同様『特注』には弱いタイプ?(笑

>現行エルフはモデル化されてますよ~
ありゅま!! やっぱ出てるのねー
補足ジョホー、ありがとうございました。

旧型でのリリースは、他の特注↓
http://www.beautyandyouth.jp/news/100128300.php
との絡みもあるんでしょうね。

>父は昔FRジェミニ
おぉ!!なかなかにシブぃお父様ですね~
TLVでリリース予定でしたよね?
プレゼントしたら、きっと喜ぶと思いますよん♪
2010-10-21 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010211111
おはこんにちわんv-286 マ~さん。
コメントありがとうござい摩周湖♪

ブログ拝見しまし~た。
画像加工での色替えがオモローですね♪

>先にご紹介されました~
お先にシツレイ(笑)
まぁ、ブログは競争では無いので~
後先どっちが良いって事は無いと思いますよん。

>コンセントマーク
コレは某所で話題になってたので、便乗ネタでしちゃんと差別化していてエラい!!と思いました。
2010-10-21 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:プラムさん
201010211131
おはこんにちワインv-272 プラムさん。
コメント、ありがとうごいぁましーた♪

>私もペアで入手しました
プラムさんの好みだと、エルフはガチと思ってましーた。
スーパーバイザーカーはちょっと意外カモ。
どちらも良い出来なので、ペアで所有するのがオススですね。

>先代モデルベースの7-11配送車
今となっては貴重なモデルですよね~

その後出たトレーラーより、何倍も良いと思いましたわん。
2010-10-21 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
