別窓 | スポンサー広告
----------
見なきゃ良かった・・・・・
おはやう更新、JMS。
今日はスイマーズがやってくる前に終わらせるぞー!! オー!!

私事ですが~昨日健康診断の結果が戻ってきまちた。
高血圧気味なのは、以前指摘された事があるので驚かなかったのですが(←ヲイ)
胸部レントゲンで『肺劣部陳旧性胸膜肥厚』の判定・・・・
「2次検査をしなさい」とのありがたいお言葉も添えられちゃったり。

『肺劣部陳旧性胸膜肥厚』なんてのは聞いた事無かったので~
肺ガンの前兆?・・・・なんてビビってたのよ。
家に帰って調べたら、大した事ないじゃんねー(←ヲイヲイ)
ビンボー人は無駄に検査する金なんか無いつーの!!
自分勝手な解釈で、すっかり安心しましたとさ(←ヲイヲイヲイ)

さて本日のエントリーもトミカで。
この際トミカでTOPを埋めてみようかしら?大地震が起きるカモ(爆)
トミカはトミカでも、こんなトミカは如何ざんしょ?
BOトミカのレガシィでございます。

10102101.jpg
TOMICA/トミカ 
BO TOMICA NO.15?
SUBARU LEGACY
MADE IN JAPAN

この前の休みに、2年ほど足を運んで無かった中古屋でのサルベージ品@63エン。
ミニカーの品揃えが悪い&ハイプライスで足が遠のいてたお店。

ひさびさに言ったら、プラケース4箱分もジャンクが増えてたわん。
値段もジャンクは63円or105円で、まずまずのプライスになってたよん。
たまには足を運んでみるもんだね。

この店では、その他にもオモローな物が幾つかサルベージ出来たので~
そのうちエントリーしますです。

トミカォタさんにもスルーされがちなBOトミカ。
そういうマイナーさが気になってたワタクシは天邪鬼?

ジャンクでの出会いは今回が初めて。
お値段も安かったので、お持ち帰りケテーイでございます。

動力を仕込む為に、通常トミカよりはひとまわり大きめのJADAサイズ。
10102102.jpg
モッサリしたデフォルメは、何かに似てるな~
と、考える事数分・・・・
あぁ、コナミの『国産車名鑑』のデフォルメに似てるんだー

不思議な事に、このレガシィ。
シャーシには、マジェスタ刻印が・・・・
10102103.jpg
調べてみるとBOトミカは、シャーシ共通だったので~
前オーナーが電池を交換するときに入れ違えたカナ?

レガシィのプロダクトナンバーは何番だべ?
と、更に調べると19番と解りマシータ。
そのサイト様によると~
サイドグラフィックが『LEGACY』は初期バリなのだとか。
後期は『SUBARU LEGACYとフルネームになるらしぃ。
まぁBOトミカのバリ追求するつもりは毛頭無いので(ワラ
初期だろうが後期だろうがどうでもイイか・・・・

スイッチ入れても、ウンともスンとも言わんので~
取り合えず電池交換を試みる。
中を見て・・・・・

うわぉ!!
なんか出てる・・・・・(←グロ画像注意www)

ウインド越しにイヤな予感はしてましたが、まさかココまで酷いとはねぇ。
見なきゃよかった・・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:12 | トラックバック:0
201010211036
<<トミ・・・・・・・・・カ? | Junk Minicar Salvage | お付き合いしてみた>>
この記事のコメント
 
201010211147
こんにちは。
私もフリマで最近モータートミカのバスを入手しました。
一度開けてみようと試みましたが、
不器用の故かねじがかたくてゆるめられず、
ねじ頭をつぶしかねないと思ったので止めました。
手転がしでも走行可能ということですので。
車両の中を覘いてみましたが、今のところ
内容物は出ていないようです。
2010-10-21 Thu | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
201010211435
HIRO620さんこんにちは~

モータートミカですかぁ・・・懐かしいれす。
プラレールとのセットを買ってもらったのを思い出しました。

そういえば、トミカって案外歴代レガシィを全部モデル化してますよね。

現行型B4

4代目ツーリングワゴン

3代目ツーリングワゴン

そして今回のBOの2代目ツーリングワゴン

TLVNの初代セダンRS

BOという、誰も気づかなさそうな所に2代目を置くとは・・・・なんとも・・・・
モータートミカは他にアルテッツァやボルボ、初代CR-Vなんかも出てましたね~

あと、ウチのブログの方ですが、今回はトミカのポルシェ959なんかを引っ張り出してみました♪
2010-10-21 Thu | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
\(^^)/わ~い
201010211604
康診断の結果~気になりますね~
お大事になさ~い(群馬弁)
群馬県人としてレガシーのミニカーを取り上げていただいて嬉しい限りです。
こういうトミカもあるのか~
勉強になります…
見つけてみたいですね~
こっちじゃ先に誰かに持って行かれちゃうかなぁ
先日の缶コヒーのオマケなんかインプレッサだけ1つもなかったもんね。
群馬とスバル怖ろしや~
豊田市、鈴鹿市、広島市なんかでもトヨタ車だけホンダ車だけマツダ車だけなかったりして~

今回の記事JMSらしいJMSらしくて孤児って気にはとっても気に入っておりま~す
2010-10-21 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
大地震どころか、地球粉々になるかも(笑)
201010211651
こ~んば~んは~!!(教育テレビの児童向け番組風に)
BOトミカとモータートミカ、家は大体そろってます。リアルタイムで買ってもらってましたからね。懐かしいです。今もちゃんとあります。…CR-VがHIROさんのロンスターみたいになってますが…。
>>なんかでてる
家のマジェスタもなんかでてます(笑)家のBOレガシィめっちゃ元気です(^_^)かなり速いです!
ただアトラスダンプがケーブル切れててもう動かない…。
2010-10-21 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
どうも
201010220006
キワモノ好きの変態です。
例にも漏れず、好きですモーター(B/O)トミカ。
某SNSの中に、前回のマッチと同じ超個人用一覧を設けて、安物を買い漁ってます。
あんまり集まってないんですがね。

参考サイトは、多分同じとこでしょうけど、セット同梱品とか結構ハードル高めのやつもあるんですよね。
英国専売品が欲しいんです~。
2010-10-22 Fri | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
レガシィの
201010221149
HIRO620さん こんにちは 今回はBO トミカのレガシィですか 2代目レガシィは初代レガシィのシャープなデザインに変わり2代目はふくよかなデザインになりましたね 余談ですがレガシィのCMは数々の有名人を起用しましたね 初代はブルース ウィリス 2代目は ロッド スチュワート メル ギブソン 3代目は ケビン コスナー ジェニファー ロペスが起用されましたね CMにロック歌手やハリウッドスター等を起用されると言うことは レガシィは海外(特に北米)でも売れてますね
2010-10-22 Fri | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
RE:プラムさん
201010221717
こんばんワンv-286 プラムさん。
コメントありがとうございますー♪

>モータートミカのバス
プラムさんはモータートミカのバスをゲッツですね。
B/Oの後、モータートミカと名称変更になったみたいですね。

>ねじ頭をつぶしかねない
ありゃま、固着してるのかしら?
『内容物』が出てないのなら(笑)
ムリしないのが賢明でしょうか。

でも、電池交換して走らせてみたいですよねん。
2010-10-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201010221724
こんばんにゃんv-283 GT-Rさん。
コメントありがとね♪

>歴代レガシィ
2代目はレギュラーで出てなかったんですねっ!!
知らなかった(汗
と、いうことは~
3吋ではBOトミカオンリー?
だとしたらレア車種ゲットだぜ!!(笑

>トミカのポルシェ959
拝見しましーた。
ワタクシトミカ版を所有していないので(恥
比較してませんが~
やっぱウェリー959って、トミカに似てるのカナ?
2010-10-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010221731
こんばんワニ♪ マ~さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>お大事になさ~い
お気遣いあざーっす!!
そろそろガタの来るお年頃(笑)気をつけマース。

群馬はスバルのお膝元ですもんねー
コーヒーオマケのインプが売り切れなんて、やはりスバリストのパワーは凄いっス。
北の国ではマダマダ買えますよん。

群馬はサルベージャーが多い気がします(笑)
その分、店舗在庫の回転も早そうなので、掘り出し物も多いと思いますよー
良いサルベージをお祈りします。
2010-10-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201010221736
こんばんワンダフル♪ コータ56さん。
コメントありがとうございマスタングv-230

>家は大体そろってます
コータ56さん世代が遊んだ頃のモノなのですね。
トミカの中でもマイナーな存在だと思うので、レギュラー品と比べると流通量は少なかったかと。
ロンスタなCR-Vも大事にしてあげてね~(爆)
2010-10-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
201010221747
こん番茶v-365 瀬名さん。
コメントありがとうございまーっす!!

>キワモノ好きの変態です。
長年のお付き合いですもの、良く存じあげております(爆
ぽってりしたトイカーらしさ全開のデフォルメ。
ダイキャストボディが電動で走るギミック。
萌え要素は結構ありますよねー
今後出会いがあればサル対象ざんす。

>参考サイト
多分、同じトコだと思いますが・・・・
ブックマーク保存し忘れて、現在たどり着けず(汗
ヒマな時にでも住所教えてくらさい・・・・
2010-10-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVER さん
201010221752
こんばんわーTURBO LOVERさん。
コメントありがとうございマウスv-287

北の国では、レガシィはカナーリ売れたらしく~
初代はあまり見なくなりましたが、この2代目は実車が現役で結構走ってマス。

>CMは数々の有名人を起用
TURBO LOVERさんはCMもお詳しいのね~
情報を拝見すると、ビックネームがずらりですね!!
4代目からは予算減らされた?(爆)
2010-10-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
