別窓 | スポンサー広告
----------
トミ・・・・・・・・・カ?
こんばんちゃ更新、JMS。
すっかり、うっかり、ネオチでございます(汗

出勤前に慌てて更新中、急げっ!!

秋のトミカ大特集なJMSですが~
流石にTOPをトミカで埋めるのは、ヤリ杉?

今日はBOトミカと一緒にサルベージした、こんな子はいかがでしょ?
プラユルのパンテラでございますー。

10102201.jpg
メーカー不明
De Tomaso Pantera
生産国不明

うにゅ、黄色いミニカーは撮影がムズかしぃのお。
撮りなおす時間が無いわん、許してチョンマゲ・・・・


シャーシもボディもプラ製の、いわゆるプラユル(←韻踏んでるwww)
フロントウインドは、黒い紙シールですょ。

シャーシを見たって、何も情報はございませぬ。
10102202.jpg

でもね~

ホイールがねぇ~

トミカ臭プンプンなんですよねぇ~

10102203.jpg



以前、何処かの掲示板でプラレール系付属と聞いた気がスルのですが~
ソースを見つけられず・・・・

某ぬちゃんの過去ログでも
『あの樹脂製の黄色いクルマはデ・トマソ・パンテーラかな? 』
って、記載が在ったので間違いないと思うんだけどー

もし詳細を知ってる、心優しきプラレーラー(←そんな言葉あるのか?)
の皆さん、ジョーホー待ってマス。
別窓 | メーカーわからん | コメント:12 | トラックバック:0
201010221712
<<ゆんけるんばでがんばるんば | Junk Minicar Salvage | 見なきゃ良かった・・・・・>>
この記事のコメント
 
201010221721
どーもです。このパンテーラは、プラレールの過去の貨車セットに付いてたものです。磁石が入っていて、釣り上げることが出来ますです。
2010-10-22 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
こんなのあり~
201010221923
トミカのホイルでプラレールの付属品。
ジオラマレイアウト的につかうのかな~
こういうのもご紹介くださるHIROさん
あざ~す。(^^)
次も楽しみ~~~
2010-10-22 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
元プラレーラーです
201010222044
HIROさん今晩は。
このパンテーラはプラレールの貨車三両のセットの付属品です。昔は鉄ちゃんだったのでプラレールを大量に持っていまして、このミニカーも自動的に入手していました。
現在では絶版になっていると思います。
この他にもプラレールとセット販売されていたトミカやモータートミカが少なからずありました。
2010-10-22 Fri | URL | やまて #JalddpaA[ 内容変更]

 
201010230817
HIRO620さんおはようございます

実は自分の友人に「プラレーラー」がいたり・・・
僕自身、小学生の頃までプラレールは持っていたので、
このパンテーラが入っていたセットは持っていたのですが・・・
なぜかパンテーラだけ無い!
パンテーラと気づいたのも最近だったり(汗
っていうかなぜパンテーラだったのでしょうか・・・
プラレールのセット物といえば、赤いステージアが入ったセットなんかもあった気が・・・

ブログの方は、こちらの先日のビアンテ祭りに釣られて「コモドーレ」でエントリーしてみました♪

追記:プラレーラーの友人によると、このパンテーラが入ったセット
「のせかえ遊び貨車セット」は
2003年に絶版になったとのことです。
2010-10-23 Sat | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
ホントだあ~
201010231613
こんばんわ~ コータ56さん。
コメントありがとうござい茄子v-383

>プラレールの過去の貨車セット
ファースト・リアクションをサンクスです♪
その他の皆さんのコメントからも、プラレール出身でFAですね。

>磁石
どれどれ~
と、マグネットを近づけてミルと・・・・
おーホントだ!!くっ付いたっ!!
こんな仕掛けがあったんですね。
情報サンクス!!
2010-10-23 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
あるんです(Jカビラ風で・・・)
201010231619
こん番場蛮(懐っ)マ~さん。
コメントどーもです♪

>トミカのホイルでプラレール
同じTOMYの製品ですからねー
トミカの車軸を使ったのカナ。
皆様の情報により、ジオラマというよりは貨車の積載物だったみたいデス。

>次も楽しみ~~~
うーん、プレッシャー(爆)
気の向くままのエントリーでございますが~
今日も楽しんでいただけるカナ?
2010-10-23 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
元プラレーラー光臨!!
201010231628
こんばんワンv-286 やまてさん。
元プラレーラーでしたかっ!!
光臨いただき感謝れす♪

>貨車三両のセットの付属品
皆さんの情報で長年の疑問が解けましたー
TOMY製ならトミカなホイールも納得です。
モータートミカは、プラレールのラインナップの一部みたいな物なんですね。
勉強になりましーた♪
2010-10-23 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
お持ちでしーたかっ!!
201010231642
こんバンディット(イミフ GT-Rさん。
コメントあざっす!!

>パンテーラが入っていたセットは持っていた
リアルでお持ちでしたか!!
パンテラ失踪は残念、自宅内サルベージ出来る事をお祈りします~

車種選択は確かに謎ですね(笑)
日本車でも良かったような・・・
当時の企画会議の内容が気になりマス。
担当者がパンテラ好き?
赤いステージアも気になりますねー

>「のせかえ遊び貨車セット」
更に詳細なジョーホーをサンクスです。
画像ハケーンしちゃった♪
http://blog-imgs-35.fc2.com/j/u/n/junkms/10102304.jpg
ご友人にも感謝でございます。

>コモドーレ
連動エントリー、サンクスです♪
V8繋がりでHWがモデル化したのでしょうケド
豪州車までモデル化する所に、HWの懐の深さを感じます。
2010-10-23 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
追記
201010231841
こんばんは、このパンテーラが付けているタイヤ、専用だと思ってたんですが、他にもロングトミカのロンドンバス、特注のヨタハチなどが付けていたそうです。
収穫
トミカ ブルーバードアテーサ(何か知らんが遭遇率高い)
フランス魔女 スプリンターカリブ
ヤトミン しまむらレクサス(ドンキで入手!)
ホンコンヤト サンダーバードストックカー
ウェリー 青箱ピーコF1×2他
ダイソーマイストの新車は未だ出会えず…。
2010-10-23 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
プラレール関連
201010232142
HIRO620さん今晩は。
トミカとセットになっていたプラレールは“カートレイン”でした。
このカートレインは
“カートレイン”
“カートレイン2000”
“ユーロカートレイン”
の三種類があり、それぞれ
ステージア(赤)
ベンツAクラス(白)
レガシィ(銀)
が付属されていました。GT-Rさんの仰るセットはこちらでしょう。プラレーラーだったワタクシは機関車と客車目的で購入したんだと思いますが。
いずれも通常品ながら一年程度で絶版になってしまい、トミカ、プラレール双方のコレクターから珍重されているようです。
2010-10-23 Sat | URL | やまて #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201010242238
こんばんにゃんv-283 コータ56さん。
コメントありがとねー♪

>パンテーラが付けているタイヤ
おぉ、深ーい情報をサンクスです。
大きめのホイールなので、ロングトミカは納得。
ヨタハチはアンチモニーのヤツかな?
コナミ&ダイドー以前に3吋近辺は、それだけだった様な・・・
あれも少し大きめスケールらしいですね、見た事ないけど・・・

サンダバストックカーの香港製が凄っ!!
2010-10-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201010242247
こん番茶v-365 やまてさん。
コメントありがとうございマッシュルーム♪

>カートレイン
こちらはプラ製ではなく、モノホントミカが付属していたのですね。
一年で絶版とは、短いですね~
市場に出回った数も少ないんでしょうね。
トミカのバリ追求は、こういうのが大変そう・・・
2010-10-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
