別窓 | スポンサー広告
----------
4年越しの並び
ただいま~更新、JMS。

今日は休みだったので、買い物とか、ダチとメシとか。
明日からの仕事の下見とか、はぁ・・・・

ミニカーショップに寄って、この子も引き揚げてきましたょ。
今月の瓶ネオ、Be-1でございます。
10102401.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N39a
NISSAN Be-1
MADE IN CHINA

リリースのアナウンスから楽しみにしていた一台。
ホントは2台とも買おうかなと、思ってたんだけど~
今月はミニカーの他にも色々使いスギなので、1台でガマン。

天国のママン、ボクガマンできたぉ(爆)


いやホント、どちらにするかスゲー悩んだです。
パンプキンイエローでキャンバストップなら悩まずに済んだろうに・・・・

ようやく3吋化されたBe-1。
あれだけ騒がれたクルマだったのに、リアルタイムで3吋化されなかった不遇の一台。
レギュラートミカでリリースされてもオカシクない車種だと思うのです。
実車がリリースされた80年代後半~90年代初頭頃は、トミカがちょいと元気が無かった頃でしょうか。

平成も22年を過ぎ、満を持しての登場となりましたー
10102402.jpg
テールレンズは、この形状なのでクリア化はキビしかったと思われ。
その他は相変わらず丁寧な造りで、個人的には満足のいく一台。

なによりコナミのPAOと並べられるのが嬉しい♪
4年越しの並びが実現。
あとはフィガロ&エスカルゴだぬ。
10102403.jpg

そういえば、コナミもBe-1をリリースする予定でしたね。
おもちゃショーでお披露目までしたのにねぇ。
エディション・グリーンとしてBe-1、86、セル塩、R30スカ、13汁ビア。
そうそうCR-Xもラインナップされてたんだっけー

あの金型達は何処へ逝ったのでせう・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201010242211
<<ウォルマート系のガチユル | Junk Minicar Salvage | ゆんけるんばでがんばるんば>>
この記事のコメント
 
201010242236
JMSで、トミカばっかりアップするもんですから、本州まで寒くなってきましたよ(笑)

私も、待ちに待った一台の登場です。
とは言っても、まだ入手していないのですが。
ホント、パンプキンイエローをキャンバストップにしないのは、商売上手と言うか、なんと言うか…。

>コナミ
私も、気になってました。
当時は、CR-XもTLVで出てなかったので、待っていた人は大勢居たと思うのですがね。
もしフィガロ、エスカルゴきたら、ラシーンも欲しいところです。
2010-10-24 Sun | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
どっちを買おうか…。
201010242252
こんばんは。Be-1買いましたか!かわえぇー!欲しいけど金ねぇー!…貯めよう♪
収穫
ダイソーマイスト
セリカ
クリオ
ミニクーパー
その他いろいろ
フリマにて
トミカ 日産R382
ホンコンソーマ ポルシェ930
魔女 ライトエース
ダイソーマイストはサイオンxBが見つかりませんでした> <
R382は1000円で売ってた物だったんですが、なんと去年別の場所のフリマでヤトミンを売っていたおばさんとお兄さんでした。しかも僕の事覚えていてくれていて、特別にと200円で売ってくれました!めちゃ×2ラッキーです!!
…TLのホンダF1も欲しいな(爆)金貯めよ(^_^;)
2010-10-24 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
寒波!!
201010242303
こんばんにゃー、瀬名さん。
レス中だったので即レスれす♪

>本州まで寒くなってきましたよ
おほほー、本州にまで影響を与えるとはJMSはスゲーなぁ(爆)
ちなみに26日、北の国は木し巾晃でも雪の予報でてマス。

Be-1、22日に入荷したみたいですが~
地元の専門店では、全てハケていました。
青キャンバス残ってたら買ってたカモなので、結果オーライです?

>ラシーン
ラシーン、イイですねー
ワタクシもモデル化キボー。
トミテクならいずれやってくれると信じましょ。
『商売上手』なバリ展開も、色々できそうな車種ですし(笑)
2010-10-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
やりくり・・・
201010242308
こんばんワニ、コータ56さん。
レス中だったの(以下ry

>欲しいけど金ねぇー!…貯めよう♪
決められた予算の中で、何を買うのか悩みますよねー
ワタクシも限られた予算で、何を削るかいつも悩んでおりマス。
あぁ、キャブオール・・・・

>特別にと200円で売ってくれました!
リサショップでは味わえない、フリマならではの醍醐味ですね♪

そういえば最近フリマ行ってないなー
そろそろ外開催がキツぃ北の国でございます。

2010-10-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
Be-1!
201010251234
またまた、先にご紹介されてしまいましたね~
ボクのところでは、明日アップ予定~
Be-1いいす
コナミのPAOと並べるあたりが流石ですね。
ボクは所持していないので、残念!になりま~す。

ところで、HIROさんウチのアメ車見てくださいよ。土曜と月曜のやつ土曜のやつはTバードじゃないかというヤツがおりました。
きょう(月曜)のもそうなのでしょうか。

師匠様(かってに師匠にしてる)教えてくだされ~
2010-10-25 Mon | URL | マ~です。 #LkZag.iM[ 内容変更]

 
ZEE
201010251657
こんばんワッフル♪ マ~さん。
コメント毎度サマーです。

Be-1、トミテク品質でそつなく出来てますね。
パンプキンイエローが、ちょいと明るかったりしますが~
なによりモデル化に感謝。

コナミのパオは4年前のモデルだけど、Be-1と並べても遜色なしのGOODキャストです♪
是非お手に取っておくんなさいまし。

>ウチのアメ車
サンダーバードで間違いないですよ~
今日のブラウン子ちゃんはZEE(Zylmex)だと思います。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-category-38.html

>師匠
ムズガユイからやめて栗(笑
2010-10-25 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
