別窓 | スポンサー広告
----------
ウォルマート系のガチユル
こんばんは更新、JMS。
休日も終わり、今晩からお仕事れす。

今週も出勤前更新からスタートのJMS(汗
はりきっていきましょー

本日のエントリーはオク猿品のコヤツ。
車種などは後でネ。

10102501.jpg

某オクで長らく回転寿司状態となっていたこの子。
御覧になった事のある方も多かろう?
ワタクシも長らくウォチに入れてましたが~
誰も札入れる気配が無いので、とうとうサルベージしちゃいましーた。

それにしてもオクには色んななミニカーが潜んでいるよね。
オクで存在を知るミニカーも多かったり、眺めているだけでも勉強になります。
欲しくなっちゃうので、最近はあんまり見ない様にしていますケド(爆)

ワイスピなスポコンチックの外観。
アマガエルグリーンが目に眩しい。
10102502.jpg
ユルなフォルムで、車種不明まっしぐらな感じなのですが~
パケによると、コヤツはシビックなんだとか。

うーん、シビックねぇ・・・どの年式のなんだろ(爆)
多分コレだと思うんだけど、合ってるかにゃ?

譲ってくれた方の説明では、ウォルマート系で売られていたものなんだとか。
パケ記載のMOTOR WORKSは、FASTLANEみたいなブランド名?だと思ふ。
製造メーカーはどこなんだろね?
『Trend Syndicate』とシャーシには刻印されてます。
パケにURL在るんだけど、繋がんないー

パッと見ユルな外観ですが~
細かいトコが凝っていたりして。糸お菓子。
室内はシートベルトやオーディオ、ニトロのボンベ?なんか再現してるし~
10102503.jpg
ディスクローターが再現されてたり~

インタークーラー?にまで、GReddyのロゴ入れたり。
10102504.jpg
そんな事やる前にライトの表現とか、色々やる事あるだろうに・・・・

TUNERSERIES 1として、このシビッククーペの他に~
MR2スパイダー、アキュラRSX、セリカ、レクサスIS300とラインナップ記載アリ。
かつての筋肉車を連想させます。
関係あるのかな?
良く解りません・・・・

マッスル!! マッスル!!

別窓 | メーカーわからん | コメント:8 | トラックバック:0
201010251649
<<本家筋肉車 | Junk Minicar Salvage | 4年越しの並び>>
この記事のコメント
 
シビック~~~!
201010251821
これは、シビック!ですか~
マスマス深いユルミニカー?の世界???

ところで、本日は、ご教授ありがとうございました。

するとこれ↓も、サンダーバードって事にしちゃいましたが、スミマセ~ンよろしかったでしょうかぁ~
http://masan584.blog129.fc2.com/page-1.html

オンブにだっこのマ~でした。
スミマセンお師匠様。
え、言うな ん~なんと呼びましょう…
2010-10-25 Mon | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
MOTOR WORKSを
201010252208
HIRO620さん こんばんは 今回はMOTOR WORKSのシビック Siですか 見た目はTHE FAST and THE FURIOUS(ワイルドスピード)やPINKSに登場しそうな車ですね MOTOR WORKSをググッてみると NASCARのダイキャストやスロットカー1/23スケール(サリーン S7やフォルクスワーゲン W12 ナルド等)を作っている見たいですがTUNERSERIESの様なユルさは無かったですね
2010-10-25 Mon | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010261059
おはよウサギv-530 マ~さん。
コメントどーもレス。

このシビックくらいのレベルは『真性ユル』までいかないカナ(笑)
ライノなどと一緒にしたらカワイソウかもー

>サンダーバード
はぃ、初代サンダーバードです、通称ベビーサンダー。
いろんなメーカーでモデル化しているので、集め甲斐のある車種ですね。
我が家でも以前ベビーサンダーを特集した事ありマス。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-644.html
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-645.html
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-646.html
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-647.html
2010-10-26 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVER さん
201010261107
おはようございマンモス♪TURBO LOVERさん。
コメントありがと~です。

スポコンルックはワイスピで一躍脚光を浴びましたねー

MOTOR WORKSの事、調べてくれたんですねー
ワタクシ上手くググれてないのか、詳しい事がわからなかったデス(汗

>TUNERSERIESの様なユルさ
現在はこの手の3吋はリリースしていないのかしら?
大きいスケールのは、そこそこの出来なんですね。
つーかビックスケールで、この作風だと売れない様な気がします(爆)
2010-10-26 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201010262026
うちにもこいつのオレンジがいますが、
メーカーがてっきりモーターワークスなのかと・・・



それにしても変なところだけリアルにしてますね・・・
2010-10-26 Tue | URL | penguin #-[ 内容変更]

 
メーカーとブランド
201010280906
オハヨーございマスタングv-230 penguinsさん。
レス遅くてごめんなさいー

>オレンジがいますが
おぉ、お持ちでしたか。
ウォルマート系ミニカーという触れ込みでしたが、日本でも流通してたのかにゃ?

メーカーとブランドは、気にしだすと泥沼でございます(汗
今回はパケ裏に
MOTOR WORKS is a trademark of Wal-Mart
と表記があったので~
ブランドではないかなと、思った次第。
ワタクシの超個人的意見なので、モーターワークス製としても、なんら問題ないと思いますよ~
2010-10-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201010280925
HIRO620さん、こんにちは~

MOTOR WORKSは以前一部国内のショップでも売られてたみたいですよ。
ひでPさんが何台か記事にしてましたね~
http://blog.livedoor.jp/hidepi_hidepi/archives/cat_50007006.html
2010-10-28 Thu | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
独自路線?
201010290857
おはようございま~す XDR2さん。
コメントありがとウサギv-530

ひでPさん家でアップされてたんですね~
見てるハズなのですが、忘れておりました(汗
他車種もカナーリの独自路線のデフォルメでございますね~
300円くらいだったら欲しいカモ?

最近更新が無くて、気になってたのですが~
昨日は更新があったみたいで安心しましたわん。
2010-10-29 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
