別窓 | スポンサー広告
----------
本家筋肉車
おはよん更新、JMS。

とうとう北の国は雪降りましたよ。
今は止んでるんだけど~
今日の夜から明日にかけてカナーリ荒れるらしぃ。
とりあえずミニカーと戯れて現実逃避。

本日のエントリーはマッスルマシーンのレクサス。
昨日のシビック見てたら、マッスルマシーンの存在を思い出したのよん。

10102601.jpg
MUSCLE MACHINES
'01 IS300
MADE IN CHINA

7~8年くらい前にリリースされたMUSCLE TUNERSというシリーズの一台。
スポコンな日本車で構築されていて、他には510ブルとかS14シルビアなどなど。

ここ数年は新作のウワサを聞きませんねぇ。
HPは存在してるので、ツブれたワケでは無いと思うのですが・・・・



ダイナミックなデフォルメが効きまくりなのがマッスルマシーン。
米国人はJADAとかマイストとか、こういうのが好きなのかな?

日本ではあまり受け入れられなかったのか~
特定車種以外は苦戦した印象。
デフォルメ以上に、その大きさも災いしたのかも。
10102602.jpg
1/64スケールを謳ってはいるのですが~
先日のBe-1と並べると、御覧の通り。
(京商アルテッツアを自宅内サルベージ出来なかったのはナイショだ・・・・)

初期JADAとタイ張るか、それ以上のデカさ。
日本人の持つトミカDNA?がこの大きさに拒絶反応を示したのかもしらん。

ワタクシも馴染めなくて、当時は見向きもしなかったのょ。
ところが最近、こーいうのも気になって中古屋で見かけるとサルしちゃう。
(モチロンお値段次第ですょ)
この子も中古屋で未開封210円で見つけた子。

手にとって見ると、思いのほか良いんだなぁ。
室内の彩色も、当時としてはハイレベル。
10102603.jpg

リアウインドからはNOSボンベとウーハーが覗く、ワイスピルック?
10102604.jpg
ボディカラーも綺麗だし、こまいタンポ類もかすれなく施されておりマス。
結構丁寧な造りで、JADAより上質だと思ったり。

エンジンフード開閉ギミック付きなのも嬉しいネ。
エンジンの彩色もカナーリ細かいです。
10102605.jpg

マッスルマシーン、喰わずキライってヤツだったのかも(笑)

うむ、今晩夏タイヤで大丈夫だべか。
冬タイヤは車に積んでおくかぁ。
早めに起きなきゃ・・・・・
別窓 | MUSCLE MACHINES | コメント:8 | トラックバック:0
201010261047
<<冬到来でナツ | Junk Minicar Salvage | ウォルマート系のガチユル>>
この記事のコメント
 
遅まきながら?
201010261328
1/64デコのサイズですか~
細かいところまで出来てるみたいで、
マッスルマシーン手に入れば良いかな?

さて、
遅まきながらBe-1公開しますた。
見たってください。
ご無事で、言って行ってきてくださいませね。
くれぐれも逝かないように気を付けてください!
北海道は、平野部でも15cmの積雪なんて言っております。
ピィヤ~こっちでは、15cmも積もったら交通が完全麻痺ですね。

くれぐれも ご安全に~
2010-10-26 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
スポコン
201010262139
HIRO620さんこんばんは~

自分は先日JADA中古屋で一台105円×3台買いました~
1/64にしてはデカイですけど、スポコン好きにはたまりません♪
時々エクリプスやサイオンtcなどの日本未発売車種を出している所もポイント高いかもです。

ところでニッサン・セントラは3吋ミニカー化されていたのでしょうか?
出てなかったらどこのメーカーでもいいので出してほしいですね~
(もちろんスポコン調で)
2010-10-26 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
201010262155
どうもこんばんは!tsです。
マッスルマシーンとJADAは5年ほど前にグアム島に行ったとき叩き売りされてました。その時にメーカー忘れましたが、スポコン仕様のニッサン240RSを買った記憶があります。
 もともと僕はスポコン嫌いでしたが、ここ数年でめっきり聞く機会が減った自動車キーワードでだと思います。派手すぎて皆飽きてしまったんでしょうか?

psシュプリームのリンカーン?の画像を僕のブログにupしておきましたんでご覧ください。たぶんタウンカーだと思います。
2010-10-26 Tue | URL | ts #HnbLMSsA[ 内容変更]

 
すこし・・・大きいです
201010272044
こんばんは。                                            ウホッいい筋肉・・・失礼。
私もスープラとS15シルビアを持っていますがやっぱり1/64にしては少し大きいです。ド派手なエアロパーツがより一層ボディを大きく見せている気もしますが。

個人的にはこのワイスピっぽさが好きで気に入っていただけに早々と消えてしまったのが悔やまれます。
2010-10-27 Wed | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010280827
おはようございまっす、マ~さん。
亀レスごめんなサイv-421

>1/64
米国ブランドはスケールがアバウトなのが多いです。
JADAを筆頭に、アチラの方は大きめがお好きの様で・・・

>Be-1
拝見しましーた。
ダブルで入手ですかっ。
キャンバストップも良い感じですね。

>くれぐれも逝かないよう
うぃっす、無事帰還しましたです。
ウチの周りは10cmくらいでしたが~
市南部では30cmくらい降ったみたい。
晩秋というよりは初冬でやんす・・・・
2010-10-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201010280837
おはようちゃんレス♪ GT-Rさん。
遅レスごめんなチャイニーズv-504

>JADA中古屋で一台105円×3台
おぉ!!ナイスサルベージですね。
JADAも最近は入荷が不安定なのが残念です。
麒麟は撤退したのカナ?

>ニッサン・セントラ
うーん、ワタクシの浅い知識では聞いた事ないッス。
2ドアクーペの2代目とか欲しいカモ。
(スポコンというよりローライダーなイメージか・・・)
現行セントラは、あんまり好みぢゃなかったりしまつ・・・
2010-10-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:tsさん
201010280847
おはようございマウスv-287 tsさん。
御返事遅れて「ごめんね、ごめんね~」U字工事

>スポコン仕様のニッサン240RS
240SXぢゃ無いですよね?
シムズ以外で240RSが存在してたとは、知りませんでした~
オヒマがございましたら、tsさんのブログにアップしてみて下さいね~

>シュプリームのリンカーン
拝見しましーた♪
貴重なブツをありがとうございます、現物画像を拝見するのは初めてデス。

しっかし思いのほかユルぃですね(笑)
ワタクシも実車に疎いので、確実な事はいえませんが~
リンカーンで良いんぢゃないでしょうか?
こういうのはファーストインスピレーションが大事ですから(爆)
2010-10-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:スパローさん
201010280853
おはようございマッシュルーム、スパローさん。
おひさしブリーフ♪お元気ですか~

以前はこの大きさが、あまり好みでは無かったのですが~
最近は米国ミニカーの『味のひとつ』として理解出来る様になりました。
というより、当時よりお手ごろな値段で中古が入手できる様になってきたのが大きいのカナ(笑)

>早々と消えてしまった
日本では流通している兆しが、最近は無いですよね~
JADAも全然入ってこないし・・・・
この手の米国系で安定してるのはマイストくらいかしら?
2010-10-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
