別窓 | スポンサー広告
----------
冬到来でナツ
こんばんはー更新、JMS。
ネオチ&ネボウで、出勤ギリ更新(汗

ゆうべは本格的に雪が降った北の国。
結構積もったわん。
今は溶けちゃったけどねー。

そんな冬到来な本日は、サマーで行くのが天邪鬼。
サマーのNSXでございます。

10102701.jpg
Summer/サマー  
HONDA NSX
MADE IN CHINA

プラレールパンテーラ等と一緒にサルベージ。
チープ系は大体63円だったんだけどー
NSXは何故か105円、不思議。

実は未入手キャストだったサマーNSX。
105円でもよかろうもん。

10102702.jpg

この手のサマーは、マルカの50台セット&25台セットを持ってるんだけど~
このNSXはどちらにも入ってなかったです。
サマーはアソート内容に隔たりがある気がスル。

10102703.jpg
サマーに関して、出来をどうこう言うのはヤボってもの(笑
ちゃんとNSXのカタチをしているだけで、エライと思うのです。
長く付き合ってるうちに『省略の美学』が、病みつきになるのよん。

ありゃりゃ、お仕事に行く時間だよ~
コメントの御返事は明日させていただきマス。

ではでは~
別窓 | Summer/サマー | コメント:4 | トラックバック:0
201010271704
<<ミールトイ出身 | Junk Minicar Salvage | 本家筋肉車>>
この記事のコメント
 
201010272023
HIRO620さんこんばんは~

自分、最近までサマーは1台しかもっていなかったクチですが、
『省略の美学』に最近ハマっております(笑

国産車ではR32なんかもモデル化されてますよね。

ウチのブログではサマー製ホンダ・プレリュードを紹介してるので、良ければドゾ。
2010-10-27 Wed | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
ココにも重症患者が・・・
201010280924
おはようございマツコデラックス♪ GT-Rさん。
こちらにもコメントありがトンv-16

>最近ハマっております
あぁ、カナーリ重症化してますね(爆
現在では『省略の美学』を炸裂させてるワケですが~
初期香港製は、現在のユルさが信じられないくらい出来の良い物があります。
同じ車種でも生産時期の違いで、差異が見られて面白いですよー

http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-725.html

>ホンダ・プレリュード
拝見しましーた。
コレはサマーオンリー(多分)の車種ですよね。
ワタクシもお気に入りサマーのひとつです♪
2010-10-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
省略の美学!
201010281653
なるほど~
そういうことですね。
ミニカー趣味は、いかに省略してその車のミニカーだとわかるか。
もしくは
以下に小さいサイズで実車に近づけるか~
サマーやSAL等は前者、京商やトミカリミッテッドのスカイラインシルエットなどは、後者
どっちかに傾く?

ミニカー趣味はどこへ(^^)
2010-10-28 Thu | URL | マ~です。 #LkZag.iM[ 内容変更]

 
リアル系全盛期
201010290907
おはようござい茄子v-383 マ~さん。
コメントありがとねん。

現在のニーズは、3吋は精密系全盛期ですよね~
サマーはその真逆のミニカーだと思います(笑)

コストを掛ければ、精密な物は出来ますが~
最低限の手数で車種を表現するサマーは、アスリートが贅肉を削ぎ落としていく様とダブります(←誉めすぎ)
日本ではあまり見向きもされないサマーですが、世界的にみると低価格でのミニカー普及に大きな貢献をしてると思ってマス(←更にホメ杉)
2010-10-29 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
