別窓 | スポンサー広告
----------
ミールトイ出身
こんばんわん更新、JMS。

10月の冬将軍が大暴れした北の国ですが~
JMSにはハマから熱き軍団が襲来。

知ってる人は知ってる(ワラ
ハマの落穂本舗様から、HWをサルベージ。
麒麟詣をサボっているワタクシには、ありがたーいショップなのです。
お世話になりました♪

未入手の2010ニューモデルを中心に譲っていただいたのですが~
本日はセグメントのこの子をエントリー。
ポンティアック・グランプリでございます。
10102801.jpg
HOT WHEELS
2010 Race World Movie Stunts 03/04
'84 Pontiac
MADE IN MALAYSIA

以前、ZEEのグランプリをエントリーした際に~
zeliousさんに『今年のベーシックで緑色が登場しますよん♪ 』と教えていただいたキャスト。
無事入手する事ができましーた。
Race World Movie Stuntsとというセグメントの名の通り、スタントカーを装っているグランプリ。
10102802.jpg

実はコヤツ、以前はストックカーとしてリリースされたキャスト。
こんなトコや~
10102803.jpg

こんなトコに~
10102804.jpg
ストックカーの名残がございます。

zeliousさんも以前のコメントで触れられていましたが~
このグランプリは、2004年のGeneral Millsというシリアルのオマケ品が初出なんだとか。
ゼッケン43のキングペティー仕様でのリリース。

2~3年前にリリースされた74チャージャーも、同じくシリアル出身でございます。

このシリアルオマケのシリーズは、日本では入手しにくいので~
ベーシック化は嬉しい限り。

それにしてもこんな金型を隠し持ってるとは、HW流石デス。
別窓 | HOT WHEELS | コメント:8 | トラックバック:0
201010281702
<<時代が追いついた? | Junk Minicar Salvage | 冬到来でナツ>>
この記事のコメント
 
青も出ました
201010281805
HIRO620さん、こんにちは。
私も入手しましたよ♪かな~りお気に入りの一台です。
カラバリで青も出たみたいですがそちらは未入手、というか新アソート自体かれこれ2ヶ月近く遭遇していません・・・
ミールトイ版のゼッケン43(でしたよね?)、なんとか入手できないものかという気もしています。
2010-10-28 Thu | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201010281818
僕もこれ入手しました。気に入っている1台ですアメ車には疎い僕ですが、やっぱり世界的に見ても80年代のクルマが1番です。

ところで一昨日のコメントですが僕の間違いです。仰られている通りRSではなく240SXです。何を思ったか自分、Gr.Bカーのスポコン仕様なんてありえないことを書いてしまいました。紛らわしいミスしてごめんなさい。買ったのは黄色い240SXです。
あとリンカーンみて下さってありがとうございます。あのメーカーにはまだ何かすごい車がある気がします
2010-10-28 Thu | URL | ts #69WyvIP6[ 内容変更]

 
201010282344
こんばんは~。
裏風呂密かに楽しませて頂きました。

ミールトイ(ハッピーセット?)ってのは、日本ならともかく、海外でやられるとホント厄介な話で(こっちが本家なんですがね)、今でこそオリジナル金型でミニカーマニアが見向きもしない型になっちまいましたが、一昔前までは、カラバリとか出てましたよね。

何が厄介って、熱輪のみならず、マッチまで(※某SNS)ミールトイに手を伸ばしてることですね。
まぁ、同じマテルなんで、しょうがないですが、日本でのほほんと暮らして居ると、情報が少なすぎて、浦島太郎もいいとこです。

こうやって、後々出て来てくれれば、無問題なんですが…
2010-10-28 Thu | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
HWグリーン
201010290919
おはようございマウスv-287 そのうちさん。
コメントありがとうございMAX!!

コメントでリリースされる事を知り~
そのうちさん家で画像を拝見し~
ホチイホチイと思っていたキャストが、ようやく入手できましたー

>カラバリで青
個人的にはグリーンの方が好みカナ?
HW『らしさ』全開のグリーンで、気に入ってます。

>ミールトイ版
コチラよりも入手チャンスはありそうな気がするんですが、ヤッパ出回ってないですか。
チョイ前に矢風オクでフルコンプが出品されてたんですが、いつの間にか消えてました・・・
伊兵衛とかが手っ取り早いのかしら~
2010-10-29 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
80年代要チェキ
201010290928
おはようございマスタングv-230 tsさん。
コメントありがとーレス♪

tsさんもキッチリ入手ですね~
80年代の米国車はモデル化が薄い車種も多いので、今後要チェックな年代ですね。

やはり240SXでしたか。
240RSのスポコン風味も見てみたい気が・・・・

間違い&勘違いはワタクシも良くやらかします(笑)
お気になさらずに~

>まだ何かすごい車
シュプリームはラインナップ含め、殆ど情報が出てないですね。
仰るように意外なクルマが潜んでいるカモです。
2010-10-29 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
入浴あざ~っす!!
201010290939
おはようございまっす!!瀬名さん。
コメントありが㌧v-16

>裏風呂
ご入浴ありがとうございましーた(笑)
いやはや溜めすぎて、アップするのに苦労しましたわん。
つぶやき系や金魚系もアップしたいんだけど、なかなか時間が取れなくてねぇ・・・・

海外ミールトイの類は、ホント厄介ですねー
結構良さげなのも多くて、困っチャウチャウ。
ミールトイでお気には、XDR2さんから譲っていただいたマクドナルドのエリーゼたん。
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/a61802.jpg
ライト点灯ギミックがタマランのです。

>情報が少なすぎて
とはいえ、ウェブで情報知っちゃうと、欲しくてフラストレーション溜まりますねん(爆)
マッチのミールトイが良い例?
『知らぬが仏』ということわさが身に染みます・・・・
2010-10-29 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201010291003
HIRO620さん、こんにちは。

知らない人は全く知らない、落穂本舗店主でございます。
今回もご用命いただきありがとうございました。

ミールトイ系は、流通量が少ないモデルが多いようです。
やはり『オマケ』なので、本来の目的通りお子様の遊び相手になり、その使命を終えているんでしょうか。

ただ、流通量が少ない割には、高価になる事は少ないとも聞きました。
巡り合える機会があるといいですね。
2010-10-29 Fri | URL | 落穂本舗 #cks3dOnk[ 内容変更]

 
お世話になりましーた♪
201010312334
こんばんは、落穂店主様(笑)
今回もお世話になりましーた。

コチラでは発売日を逃すと、殆ど何も残ってないので助かりマス。

ミールトイには、意外と面白いモデルがあったりして侮れないです。
確かに後から入手しようとすると、苦労しますね。
国内マックではミニカー系が減ったのが救いカナ?

>巡り合える機会
このシリーズで気になるのは64ベルベディア。
ttp://hotwheels.wikia.com/wiki/%2764_Plymouth_Belvedere
これもレギュ化されると良いんですが・・・・
2010-10-31 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
