別窓 | スポンサー広告
----------
時代が追いついた?
こんばんわー更新、JMS。
今日も出勤前に慌しく更新中(汗

全国各地でダイソーマイスト新作の捕獲が報告されてますが~
北の国にマイスト前線が上陸するのは、もうちょっと先っぽい。

なので~本日は専門店でサルベージした『大きな子供向け』マイストでも。
キャデラックのピックアップでございます。

10102901.jpg
Maisto/マイスト 
CUSTOM SHOP
2007 Cadillac Escalade EXT
MADE IN CHINA

マイストといえば、HPがリニュされてましたね。
http://www.maisto.com/
すっかりアメリカン・ブランドが板に付いた感じ。
MCトイだったクセに(爆)

フレッシュメタルの新作で、シボレーボルトやら現行サイオンやら。
ダイソーさんに期待。
ところで、PRO RODZとCUSTOM SHOPの違いって何かしら?
イマイチ解ってないワタクシです。

GMの高級SUVとしてデビューしたエスカレード。
EXTはピックアップトラックのボディバリエーション。
お金持ち向けトラッキンですね。

10102902.jpg
ちょいワルヤバ系セレブが乗ってそうなカスタム塩梅。
激低車高は、この手のマイストの得意ワザ。
JADAよりも一回り小さ目で、日本人にも馴染むサイズ。

以前は4ケタプライス@専門店で、なかなか手が出しにくいミニカーでしたが~
最近は輸入業者が代わったのか、専門店でも500円ほど。
麒麟だともう少し安いのカナ。

10102903.jpg

数年前まではデフォルメキツぃぜーって感じの大径ホイールでしたが~
最近では実車でも超大径ホイールを見かける様になって、然程違和感を感じなくなったり。
時代がミニカーに追いついた?
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:8 | トラックバック:0
201010291703
<<メイチョン時代 | Junk Minicar Salvage | ミールトイ出身>>
この記事のコメント
 
どうも毎度あり~
201010291821
って、寿司屋じゃないんだから、
イヤ北の国の寿司屋がそうなのかは、わかりません…
寿司がぐるぐる回ってるのが寿司屋だと思ってるマ~です(すんません前置きが長くなりました)

これ、マイストですか~マイストというと105円のイメージが非常に強いのですが。500円とはいいですね(値段も出来も~)
このホイルが、いいですね。30のタイヤはいてますね…
アメ車は苦手(食わず嫌い?)なマ~でした・
失礼しました。
2010-10-29 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201010292326
HIRO620さま今晩は。
マイストというとワタクシも100円のミニカーのイメージが強かったので、高級なシリーズの重量感に驚いたことがあります。

>ダイソーさんに期待

個人的にはスチュードベーカーが気になっていたり…。
マイスト復活の一方、ウェリーの入荷が止まったような感じがします。
2010-10-29 Fri | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
お財布に優しいコレクティブル
201010301254
おはざーっすHIROさん。あら、マイストさんったらいつの間にかEXTを出してたのね。キリンに並んでるかな?この手のマイストは、比較的安いし、JADA風だし、サイズ丁度いいしの三拍子揃ってて大好きです(^_^)珍車も多いし、今後のマイストに超期待!
2010-10-30 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201010301846
<ダイソーさんに期待。

今日、久しぶりに近くのダイソーに行ってみたら、
10月31日で閉店・・・
店内ガラァーンとしてました・・・
ミニカーもなく・・・

ウチの近くの麒麟にはこのテのマイストは置いてないんですよね・・・というか、麒麟にはJADAとかJLを再度置いてほしいです~
2010-10-30 Sat | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010312343
こんばんは~ マ~さん。
コメント毎度サマーです。

マイスト自体は、この手のシリーズをメインに考えてるみたいですね。
1/18や1/24も展開してるみたいです。

64に関して出来は・・・・ソコソコかな(笑
細かい塗装のズレ&擦れはデフォだし~
組み付け不良とかも結構多いです。

雰囲気は良いので、ショップで現物を見かけたら手にとってお確かめくださいマセ。
2010-10-31 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201010312350
こんばんワン、やまてさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

マイストは、何時からか米国市場がメインとなった感があります。
昔は3吋トイカー系には欧州車が多かったんですがねぇ。
この手のシリーズは、完全に米国市場向けのラインナップですもんね。

>ウェリーの入荷が止まったような感じ
確かに~
ウェリーはマイストとは逆に質が上がったので、100円ショップでは扱いにくくなったのカモ。
ウェリーのニューキャストはカバヤさんに期待してますが、どうなんだろ・・・・
2010-10-31 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201010312354
こんばんワインv-272 コータ56さん。
コメントありがとね~

麒麟さんのマイストはボックスタイプが多いみたいですね。
VWバンのカラーチェンジとか出てた様な・・・
ブリスターは入荷が止まってる気がします。
EXTは入荷してなかったと思いますよん。

専門店でも500円ほどなので、ショップに足を運んだ時にでも探してみてねー
2010-10-31 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201011010002
こんばんにゃ、GT-Rさん。
コメントありが㌧v-16

お近くのダイソーは閉店ですか~残念!!(古っ!!)
ワタクシも数店見に行きましたが、ミニカー売り場は散々な状況でございましーた。
『世界の名車シリーズ』が、ずらっと並んでいた頃が懐かしい・・・

>麒麟にはJADAとかJL
最近はGLがそのポジションでしょうか。

麒麟で海外ブランドを扱うのは良いのですが~
価格で競合できないので、専門店が入荷を止めちゃう傾向があります。
その後、麒麟が入荷を止めると国内入手が難しくなるのがイヤ。

マイストは専門店でも価格が安くなったので、生き残ってますね~
GLを専門店で扱わなくなりそうで怖い・・・・
2010-11-01 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
