別窓 | スポンサー広告
----------
メイチョン時代
こんばんは更新、JMS。
本日は超寝坊・・・・

出勤時間なまらギリなので~
取り合えず、画像のみアップ。

10103001.jpg
あとは帰ってきたらねー

いってきマンモス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つーワケで本更新(爆)

MC TOY
VOLVO 760 GLE
MADE IN CHINA

以前オークションで知り合った出品者様からトレードで入手したボルボ。
ご無沙汰してます、その節はお世話になりました~
お元気でしゅか?


意外と見つけにくいMCトイ(マイスト)ボルボ。
第一期『ダイソー世界の名車シリーズ』にはラインナップされてたのカナ?


チープ化が進んだフレッシュメタルとは違い~
フロント周りがメッキの別パーツだったり、サイドモールやドアノブが塗装されていたりと、手間掛かってマス。
10103002.jpg
内装もちゃんとしていて、ホイールも相まってマッチボックスの様な趣き。
上質ミニカーな部類だと思うー

今回譲っていただいたのは、MCトイ時代のキャスト。
10103003.jpg
メーカーロゴ部分に入れ子の痕跡があるのは、エドカーへのOEMの為と考えますが如何ざんしょ?

MCトイとマイストの関係は、御覧の方ならご存知かと思うので割愛(笑)

MCトイのMCってメイチョン(創設者の名前?)って、ホントかしら?
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:4 | トラックバック:0
201010301704
<<今年もハロウィンだからパンプキン | Junk Minicar Salvage | 時代が追いついた?>>
この記事のコメント
 
お気を付けて~
201010301756
ん、これは、マイストのボルボかな?
北欧の名車ですね。

気を付けて行ってきてください。
後半楽しみに待っております。

(^^)/~~ではでは~~~
2010-10-30 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
エントリー完了
201011010011
コチラにもコメあざ~ッス、マ~さん。
今朝無事帰宅して、先程まで遊び呆けてましーた(笑

ご察しのとおりマイスト(MCトイ)のボルボでございます~
本更新致しましたので、お楽しみいただければ幸いデス。
2010-11-01 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
MC
201011012227
とあるI3Rさんのお言葉によると、
「マイストは1980年代はじめにMai Chung (綴りが正確ではないと思います。あるいはMai Tatかも知れません)Toyとしてマカオに設立され、MCトーイとしてダイキャストミニカーを製造した。その後マイストに社名を変更して現在に至っている」
ということが昔のマイストのホームページに書いてあったそうです。
マイストの綴りってMai's Toyから末尾のyを取ったのと同じになりますね。

ていうか、中国製のMCトイですね。MCトイも後半は中国製になっていたということでしょうか。手持ちをもう一度調べてみないと分からないですが。
2010-11-01 Mon | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
メイズトイ!!
201011012317
こんばんは、イエローさん。
コメントありがとうございます。
例のブツ、明日発送予定です・・・と業務連絡。

>マイストの綴り
深い情報をありがとうございます。
メイチョン説は、某ウェブジンのマイスト特集でも見た気がするんですが~
『Mai's Toy』は初耳でした。
なるほどMAISTOに繋がりますねー

>中国製のMCトイ
ぽん太さんから頂いた物は、全て中国製でした。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1139.html
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1140.html

中国製MCトイは、マイスト直前のバリエーショでよろしいのかしら?
2010-11-01 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
