別窓 | スポンサー広告
----------
米スポといえばベティー
こんばんワン更新、JMS。

ちょっと前に起きた・・・・
もう外真っ暗ぢゃん・・・・

休日を惰眠を貪って終わったワタクシです・・・・

さて~日付が変わると、米スポの発売日でございますね。
今回はどーしようか南無。

アメ車は好きなんだけど、既入手車種が多いラインナップ。
もう少し捻りが欲しかった気がするのよね。
捻くれ者のワタクシには、トキメキは少ないワケで。
それでも、いそいそとサンクスに行くと思いますけどーん!!

本日のエントリーは~
アメリカン・スポーツカーの代表選手、コルベットを2台まとめてドーン!!
グリーンライトのC3 & C6Rでございますー


10110101.jpg
GREENLIGHT
FACTRY 2PACKS Series 3
1968 Chevrolet Corvette L-88
2008 Chevrolet Corvette C6R
MADE IN CHINA

グリーンライトの2台セットシリーズ。
海外購入乗っかりでサルベージ。
麒麟にはこういうのが入荷しないから困ったちゃん。

まずは68のアイアン様。

GLのC3は初入手。
タイヤ(特にフロント)がファットな印象ですが~
コルベットらしさが良く出ている良キャストだと思いましたょ。
10110102.jpg
GLでは1968-1972まで様々なバリエーションをリリースしていますが~
今回の2台セットでは、1968年式 L88仕様でのリリース。
大きく盛り上がったボンネットバルジがたまらんデス。
ホビコレ3の単色より、こっちの方が欲しくてねぇ。
モデルになったのはコレかしら?

京商には真似できない?ボンネット開閉ギミックが嬉しい・・・
10110103.jpg
が、肝心のL88は意外にもアッサリ目。
まぁ許す(笑)

セットの片割れは2008年仕様のC6R。

アメスポ第一弾でもリリースされてたC6Rですが、アレは2007仕様だったかな?
今回の京商はC5Rでしたっけ?
未所有車種かも、上手く引けるカナ?

?マークが多すぎですね。

10110105.jpg

GLの中でもリアルな造りのC6R。
64ではムズカシイと思われるライト周りも、サラリと表現。
10110106.jpg
タンポ類も綺麗に入っていて京商に負けへんで~
メタルシャーシの重量感が、京商では絶対に出せないファクター。

米国車はこの重量感が大事だと思うんですよね、特にマッスル系は。
と、超個人的意見で〆てミル。



別窓 | GREENLIGHT | コメント:0 | トラックバック:0
201011012221
<<もうひとつの理由は マッハ’78 | Junk Minicar Salvage | 今年もハロウィンだからパンプキン>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
