別窓 | スポンサー広告
----------
もうひとつの理由は マッハ’78
丑三つ時更新、JMS。

昨日からヒッキーなワタクシ。
全然表に出てないや・・・・

そろそろサンクスでも覗きにいこうかな~と、思ってたのですがっ
深夜にネットサーフィン(死誤?)なんぞをしていたら~

長年引っ掛かっていた事が見事に解決。
超便秘だったのが、スル~っと出たくらいキモチイイ♪
もうね飴スポどころぢゃないのですよー

とりあえず今日のミニカーは白いポルシェで決まりなのです。
10110201.jpg

Kyosho/京商
Porsche Minicar Collection Ⅱ
Porsche 911SC
MADE IN CHINA

ここまで読んでも、なんのこっちゃ解らないですよね(爆)
ミニカーォタ的には大した事ではないので~
オヒマな方だけ続きをドーゾ。
10110202.jpg
実はワタクシ、子供の頃はミニカーを破壊する事が楽しみだった様で~
こんな事をしちゃうイケナイ子供でしたのょ。
カースタントショーを見た幼児体験が、原因なんだぬぅ。

その後、亡き母の家の片付けを生前に行った際に、スタントショーのチケットを発見
やっぱり記憶は正しかったんだ~と、納得してたのょ。

でもね~
もっと強烈なカースタントのイメージが、頭の片隅にこびりついていて引っ掛かってたワケなのです。

昨日ネットでうろうろしてたら、とある映画にたどり着いた。
その名も『マッハ'78』

うん、間違いない!!
この映画を観た事あるっ!!!
この映画を観た後に、弟とのミニカー遊びの激しさが増したんだっ!!!!

映画のラストを飾ったのが、白い911の大ジャンプ。
ゆうちゅぶで動画がアップされてたのでハリコ。

http://www.youtube.com/watch?v=meyjYkfLYaE

うんうん、このシーン覚えているよ~
このポルシェは930ターボぢゃないよね?
羽根付いてるんだけど、詳しい年式とか良くわかりません。
きっとポルシェ博士が判別してくれる事でしょう(←他力本願)
京商の911SCは羽根ついてないけど、雰囲気だけつー事で。

DVDも出てるのね~
そんなワケで尼に注文したワタクシは、飴スポ予算が厳しくなりましたとさ。

マッハ!! マッハ!!
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:7 | トラックバック:0
201011020336
<<白虎 黒エイ | Junk Minicar Salvage | 米スポといえばベティー>>
この記事のコメント
 
201011021718
あ~『マッハ78』だ~っ!
これ、あの当時を知ってる人の
心の片隅には残ってるケド、映画史的には
全く評価されてない映画ですよね。
クルマ関係にはそういう作品多いんだけど、
特にコイツはいろいろウサン臭いんで(爆

でもやっとDVDも出て再見できるようになって
何よりです。ヽ(´ー`)ノ
2010-11-02 Tue | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
ジャンクヤードのジオラマ?
201011030654
HIRO620さん、こんにちは。
リンク先の写真、凄いです。そのままジオラマコンテストに出せそう?!
車はDS?マジョレットでしょうか。
2010-11-03 Wed | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
空手バカ一代
201011031133
こんにちワンv-286 FZIROさん。
おひさしぶりでしゅ♪お元気でしたか~

マッハ'78、ご存知だったのですねー
なんかウレシイ♪

>映画史的には、全く評価されてない映画
ストーリーは全く思い出せない程、陳腐なモノだったと思います(ワラ
当時のスーパーカーブームに乗っかって儲けましょ♪的な企画たっだのでしょうね。

>特にコイツはいろいろウサン臭い
梶○一○氏が関わっていたみたいですからねぇ(爆)色々あるでしょう・・・色々・・・


兎に角、DVDが届いたらタイムスリップしたいと思いますー
2010-11-03 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
JMS初期
201011031138
こんにちワインv-272 そのうちさん。
コメントありがとうござい摩周湖♪

>ジャンクヤードのジオラマ
あの画像はJMSを開設して間もなくのヤツでし。
撮影の度に、ミニカー積み上げるのがメンドクサクなって、建物のジオラマを作ったというワケで・・・・

>DS?マジョレット
ピンポーン!! 正解でございます~
現在は仏車を愛するミニカーカスタムの若き匠の所で余生を過ごしております。
何年か後に、綺麗な姿をみせてくれるでしょう。
2010-11-03 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201011040403
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-04 Thu | | #[ 内容変更]

 
201011052239
マッハ78!当方も当時従兄のお兄さんに連れられて(せがんで)映画館に観に行きました。
今見ると貴重なクルマ=当時はただの古くてボロイクルマ(笑)が沢山出演していますね。

その時のパンフを今でも持っているのですが、映画館でサイン会をやっていて、主演&スタントの大友千秋さんの生サインが入っておりマス。
2010-11-05 Fri | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
パンフ!!
201011061709
こんばんわーPonys41さん。
コメントありがとうございマッハ'78(ワラ

Ponys41さんもマッハネタに反応してくれるのねー
なんだかんだで観に行った人は結構居るのかしら。

>大友千秋さんの生サイン
おぉ、ソレは貴重品!!
首都圏はイイなぁ。
ワタクシもDVDのみならず、パンフも買っちゃいました♪
届くのが楽しみデス。

マッハ!! マッハ!!
2010-11-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
