別窓 | スポンサー広告
----------
白虎 黒エイ
おはこんにちワン更新、JMS。

朝、帰宅してTV付けたらC○CC○(←伏字になってナイ・・・)が出てましてん。

え?

なぬ?


ナニがあったのぉ?


ありゃー痩せ杉でしょ!!


えー、ミニカー的にどーでもイイ枕ですが(汗)
本日もよろしくどうぞ。

本日のエントリーは、アメスポ2で。
夕方出勤時に、いつものサンクスに寄ったら2個しか残ってナイのね。
あんまり置いてる店舗が無いから、スグに売れちゃったのかぬ?

ちょっち物足りないと思いつつも、熱くならずに済んでラッキーだったと思いたい。
残っていたのは、白トランザムと黒ベティーでございましーた。
10110301.jpg
残り物には福があるんだか、無いんだかビミョー(爆)
白というボディカラーは若干ビミョーですが~
ガチ系トラを一台は欲しかったので、個人的には満足れす。
10110302.jpg
Kyosho/京商
USA SPORTS CAR Minicar Collection Ⅱ
PONTIAC Firebird TRANS-AM 1970
MADE IN CHINA

ボンネットに大きな火の鳥が居ないのはちょいと残念。
ところで、このストライプってボディカラーホワイトだと、ストライプはブルーぢゃ無かったっけ?
3色ともホワイトストライプって、コスト圧縮?

真横から見るとキャビンがチョイと残念なカタチの様な気がしますが~
このアングルだとあんまり気にならないカモ。
お顔立ち含めマズマズの出来。

このカタチの火の鳥は~
子供の頃に毎日の様に遊びに行ってた、近所の自動車整備工場に良く来てたんだよね。
V8のエンジン音を間近で聞いたのはこの時が初めてだったょ。
デロデロデロデロ・・・・って、凄い迫力だったのを覚えている。
あの当時、アメ車転がすなんてオーナーはカタギの人ぢゃなかっただろうな(爆)


もう一台は黒いコルベット。
アイアンのブラックボディーも悪くないね。
メッキバンパーが良く映えます。
10110303.jpg
Kyosho/京商
USA SPORTS CAR Minicar Collection Ⅱ
Chevrolet Corvette C3 1968
MADE IN CHINA

公式HPでは年式が出てなかったので、何年式なのか気になっていた一台。
68か69だと思っていたんだけど~
実車も差異が少ないので、判別に苦しむ事十数分・・・・
なーんだ、シャーシに年式刻印してるのねー

このボンネット形状はL88なんですかね?
ちょっとボリュームが足りない気がスル。
L88だとしたら先日エントリーしたGLと、同年式で同グレードって事になりますわん。
サイドパイプってメーカーオプションなの?

ボディカラーの違いもありますが、雰囲気がカナーリ違ってみえますねん。

京商コルベットも良い出来だと思うんだけど~
この作風だと繊細すぎる気がしちゃうのよね。

発売が延期となったアメスポ2でしたが~
某SNSで専務が延期の理由はコレ↓なのではと、カキコされておりましーた。
10110304.jpg

そう言われると剥がして確かめたくなるのが漢(オトコ)ってもの。
ガキンチョの時、河原で拾った『あは~ん♪』な本のスミ塗りを剥がす時の様に・・・(100%失敗スル)

これがまた剥がしにくいシールですことっ!!
専務も結構苦労されてたらしぃ(笑)

シール剥がし材とか使って、なんとかココまで剥がしてみた

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほぇ?・・・・・・・


コンナチイサイコトデハツバイエンキ?

オトナノセカイハメンドクサイネ・・・・・・・・・・・
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:12 | トラックバック:0
201011031116
<<ガチっといこう | Junk Minicar Salvage | もうひとつの理由は マッハ’78>>
この記事のコメント
 
ナゾだっ!( ̄  ̄;)
201011031216
HIRO620ちん こんぬつわ!( ̄∇ ̄)ノ

今回のアメスポ、個人的には前回の面子の方が好みですけど
クオリティに関しては結構良くなってると思いました。
しかしフェラ、ランボⅢよりも不具合多いかな、、(^^;)

シール剥がし大変でしたでしょ( ̄∇+ ̄)(笑)
ワタシ例の速報の為に40個焦って開けたら右手の爪の間に
フタの部分喰い込ませちゃって数ミリ爪剥がれた(@ρ@;)

あ!そうそう京商のホームページの箱画像は
シール貼ってあるのね~
何時だかに画像換えたのかな?、、、と思い、
ひでPさんのトコで確認( ̄  ̄)コソコソ
そしたら発売当初(9月1日記)の画像でも修正済みでした( ̄  ̄;)
、、、ってコトは別件?
2010-11-03 Wed | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
201011031811
HIRO620さんこんばんは

自分もアメスポ2買いましたよ~
所持金1400円しかなかったので2つだけしか買えませんでしたが・・・
C3赤とGT40が出ました~
デイトナクーペがほしいんだけどなぁ・・・

<スグに売れちゃったのかぬ?

ウチの学校の近くの丸Kは、今日の昼時点、自分が買うまで一切買われていませんでした。
おかげでどれ買おうか迷いましたぁ~
2010-11-03 Wed | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
ボクのブログでわ…
201011031831
どうも~(^^)/マ~です。
ボクのブログでは、シール貼る前のヤツをアップしたままです。
あ、一般の方は見られまへん<(__)>
ポンティアックとシボレーとコルベットのエンブレムに不具合があって発売が伸びたのか~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
結局今回京商は、買いに行けずで、手に入らない!残念!
2010-11-03 Wed | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201011032143
デイトナクーペと1968はカスタムに是非使いたいです・・・
あ、まだ買ってなかった笑

今から・・・
いやいいや・・・笑

このコルベットも改造すると凄い映えそうです。
2010-11-03 Wed | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
201011042159
HIRO620さんこんばんは。
昨日会社帰りに購入、白いマスタングBOSS302をゲット!
古いアメ車が好きなので上々の釣果です(笑)
実車を見たことがありますが、それと比べると線の細い印象があります。
2010-11-04 Thu | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
201011050843
おはよーございマッスルv-91 アリストストさん。
亀レスごめんなちゃいー

>アメスポ
米国車はあまり冒険しない感じですねー
もうちょっと他メーカーでリリースされてない様な珍車種がラインナップされてるとトキメクんですけど。

>シール剥がし
ホントに剥がしにくいシールでしたわん。
シール剥がし材&除光液まで動員しましたょ。

>、、、ってコトは別件?
おやま、そうだとしたらシールが原因ではナイかもですね。
やはり尖○問題が関係してるのでせうか・・・・
2010-11-05 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201011050850
おはようございマウスv-287 GT-Rさん。
遅コメでごめんねー

>C3赤とGT40
GT40、イイぢゃないですか~
ガルフカラーがステキ!!
前作の金型流用かと思ったら、新金型らしいですね。

>自分が買うまで一切買われていませんでした
ウチの近所は、ソコくらししかミニカーの入荷が無いので、集中するのでしょうね。
どのシリーズもスグに売り切れますです。
2010-11-05 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201011050855
おはようございまっす!! マ~さん。
コメント遅くなって申し訳茄子v-383

>シール貼る前のヤツをアップしたままです
おーっと、新情報!!
と、いう事は~
公式も当初はシール無しでアップしてたのかにゃ?
ひでPさん家は修正後の画像をアップしたのかしら?

>手に入らない!残念!
京商はハマると怖いですよん(爆)
それほど欲しくなくても、あのくじ引き感覚でアツくなっちゃうし・・・・
興味の無い車種のシリーズの時は、一切手を出さないのが無難デス(笑)
2010-11-05 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
201011050900
おはようございまーす♪ ベルトンさん。
コメントありがとウサギv-530

>あ、まだ買ってなかった笑
ベルトンさんトコは一日遅れでしたっけー
ディトナクーペ&1968は、重さ抜きはムズかしいカモ。

>コルベットも改造すると凄い映えそう
バンパーはディノと比べると、格段に細くなってますね(笑)
ベルトンさんが弄ったC3も見てみたいなー
無事にゲット出来る事をお祈りしてます。
2010-11-05 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201011050910
おはようござい摩周湖♪ やまてさん。
コメントありがとうございマスタングv-230

やまてさんはBOSSゲットですねー
パケ画像では若干車高が高い印象ですが、実物は如何でしたか?

>線の細い印象
京商の作風は、大体そんな感じなんですよね。
イタリアンスーパーカー等の欧州車系には、馴染む作風なのかも知れませんが~
マッスルなアメ車にはちょいと物足りない感がありますねん。
2010-11-05 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201011052310
レスありがとうございます(*^_^*)

>車高

個人的には大して気にならないですが、
うーん…、若干高いような気もします。
もっとベターっとした作風のほうがアメ車には相応しいのかも。

トランザムカッコイイですね。
欲しくなってしまうな~。
2010-11-05 Fri | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201011061713
こんばんワニ やまてさん。
質問に答えてくれて、ありがとうございマスタングv-230

車高塩梅は心配する程では無いのですねー
機会があれば入手したいと思いマス。

トラはルーフ形状が個人的に違和感ですが~
ホイールもスミ入れした方が良いかな?
(ワタクシは不器用なのでやりませんが・・・)
雰囲気は良いので、是非どーぞ♪
2010-11-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
