別窓 | スポンサー広告
----------
ガチっといこう
おはよー更新、JMS。

昨日の更新、すっ飛ばしちゃったー   アハッ
朝は眠たくって、画像リサイズでダウン。

出勤前に更新しようと思ったんだけど・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大寝坊  ハフン・・・・


パソ付けるどころか、朝(夕)メシも喰わずにお仕事に行きましたとさ・・・

うーむ、10月はひさびさに毎日更新達成出来たけど、11月はイキナリこれかぃ。
ここいらでガチっと気を引き締めて烏賊騎士。

今日のミニカーは、JMSイチオシのガチ系メーカー『ビアンテ』で行って味噌。

10110401.jpg

BIANTE/ビアンテ
FORD BF FALCON
JIM BEAM RACING #18 WILL DAVISON
2008 V8 SUPERCAR CHAMPIONSHIP

日本のレースですら全く疎いワタクシ(恥)
ATCCに関しては、ビアンテのお陰で少しずつ勉強してますです、ハイ・・・・


BFファルコンは初入手車種でウレシイ一台。
今の所、ビアンテオンリーかな?
歴代ファルコンも、お仲間のお力添えで着々と集まって来ましーた。
『仲間に感謝です。』と、祐ちゃんっぽく御礼を述べてミル(ワラ

10110402.jpg
以前から造り込みには定評のあったビアンテですが~
このBFも最近のモデルとあって、物凄い精密な出来。

実車を見た事はございませんので~
フォルムがどうとか論ずる事は出来ませんケドね。

もうね、色んなところが、スゲー訳ですよ。
10110403.jpg
タイタレターはもちろん、キャンバーまで付いてたり。
撮影テクが無いので画像はありませんが(汗
室内の再現&彩色も細かい事。

これが現地で22A$程だったかな?
TLVシルエットの半分ほどですぜ!! ダンナ!!
物価の違いもあるので、比べるのは乱暴だけどネ。

以前エントリーしたFGファルコンと並べて悦に浸る。
10110405.jpg
同じチームだから並べるとイイ感じでしょ♪

ジム・ビームでも晩(朝)酌に・・・・・
と、思ったケド、全部空けちゃってたねん。

発泡酒でガマンしまつ・・・

別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:6 | トラックバック:0
201011050945
<<ウェリーのカマロ | Junk Minicar Salvage | 白虎 黒エイ>>
この記事のコメント
 
201011052120
HIRO620さんこんばんは~

お、また濠州のガチメーカー、ビアンテですね!

<キャンバーまで付いてたり。
キャンバーついてるんですか!さすがですね♪
自分なんてキャンバー付いてるミニカーなんて、車軸の曲がったトミカくらいしか見たことありません(笑

<TLVシルエットの半分ほどですぜ!! ダンナ!!

いやいやぁ~野口さん2人ちょいでも学生には高いですぜぇ~ダンナぁ~
(T_T)
2010-11-05 Fri | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
欲しいミニカーのひとつです。
201011060024
こんばんはHIRO620さん。
ビアンテ良いですね。自分も欲しいです。
キャンバー角なんて1/43で最近やっとhpiがやって「スゲー!」なんて思ってましたが、既に小スケールでもやってるメーカーがあるとは…
このファルコンとVKコモドールはいつか必ず欲しいですね。特にコモドールは2台かって1台はJTCに出ていた白いマシンに弄りたいです。妄想だけが膨らみます…
2010-11-06 Sat | URL | ts #69WyvIP6[ 内容変更]

 
JIM BEAM RACINGのチームオーナーは
201011060045
HIRO620さん こんばんは 今回はビアンテのフォード ファルコンですか JIM BEAM RACINGのチーム オーナーは過去にATCCで6度タイトルを獲った ディック ジョンソンで 豪州ではホールデンのドライバー故 ピーター ブロックと供に有名なドライバーです 因みにJIM BEAM RACINGのドライバー スティーブ ジョンソンはディック ジョンソンの息子です 余談ですが JGTCでトムスから参戦したジェームス コートニーは今シーズンJIM BEAM RACING(DICK JONHSON RACING)からV8 SUPERCARに参戦中です
2010-11-06 Sat | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201011061651
こんばんはーGT-Rさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>キャンバー
去年あたりからリリースされたATCC車両には、キャンバーまで再現される様になったみたいです。
64サイズだと『良く見れば』付いてるレベルなんですけど、ビアンテの意気込みを感じますねん。

>車軸の曲がったトミカ
ジャンクトミカは車軸がネックですよねー
マジョやマッチと比べると、シャフトが細いのカナ?

>学生には高いですぜぇ
オジサンにも結構高いょ(爆)
でもね、この造り込み&レア車種っぷりには負けちゃうワケで・・・・
2010-11-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:tsさん
201011061657
こんばんニャンv-283 tsさん。
コメントありがとうございまっす!!

ビアンテの64は、正規輸入してくれる所が無いのが残念ですよね~
18は京商で扱っていたハズなので、販路が無いワケでは無いのですが・・・・
是非、日本でも扱ってもらいたいメーカーです。

>JTCに出ていた白いマシン
JTCにコモドーレ出てたんすか!!
いやぁ知らなかったなぁ。
情報あざーす!!勉強になりましーた。
2010-11-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVER さん
201011061702
こんばんワインv-272 TURBO LOVERさん。
コメントありがとうございましゅ♪

今回も詳しい解説をありがとうございます。
なにせ、レース関係に疎いワタクシ(汗
TURBO LOVERさんの解説コメントが頼りデス・・・

>スティーブ ジョンソン
2009FGファルコンはスティーブ車ですわん。
オーナーの息子で2世レーサーなのね~
サラブレッドだ。
日本のカズキ君みたいですね。
2010-11-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
