別窓 | スポンサー広告
----------
ウェリーのカマロ
こんばんわ更新、JMS。

我が家は Junk Minicar Salvage なハズなのにー
TOPが新車で埋まってしまった。

今日は『ひさびさ』にジャンクなミニカーでエントリーしようかしら?
お馴染みのテポ丼からの自宅内サルベージは、ウェリーのカマロでございます。
総統、ご無沙汰してます、お元気ですか~

10110601.jpg

ウェリー/WELLY
Chevrolet Camaro
MADE IN HONG KONG

以前、Tootsie Toyのカマロをエントリーした際に

『ウェリーの2ndカマロは、確か未所有』

などと、のたまわっていたワタクシですがっ!
しっかりテポ丼に搭載されてましたわん・・・・・

古ウェリーのカマロは、どこにでも在りそうなんだけど~
実際、見つけるのはカナーリ難しい部類だと思ふ。
香港製しかないのカナ?

古ウェリーとしては珍しいドア開閉ギミック付き。
オミットされたVerは存在するのでしょうか?
10110602.jpg
至ってチープな佇まいなのですが~
良く見るとスジ彫りキリリで、なかなか良いカタチをしていらっしゃる。

某、海外のウェリーリストでは
1981 Chevrolet Camaro
と、なっていたのですが~
ん?ちょっと待てよ・・・・

10110603.jpg
81だと凸なボンネットバルジに、フェンダーはコの字ダクトのハズですが~

ウェリーのカマ朗さんは、凹バルジにサメエラ。
この特徴は1978or1979のZ28だと思うのですが、いかがざんしょ。

別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:8 | トラックバック:0
201011061644
<<間違えてるんでないかぃ? | Junk Minicar Salvage | ガチっといこう>>
この記事のコメント
 
201011061825
こんばんは。たった今、オクサルした京商アストンが届いたコータ56です。ウェリーカマロ、家にもいますよ。カラーリング全く同じですがっ、タイヤが家のは8ドットではなく、トミカ風4つ穴です。…希少度高?因みに実車の形式なんつーのはサッパリワカランチンなコータ56です(キッパリ)
2010-11-06 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
荷物
201011062309
こんばんは。
ミニカー届きました。色々ありがとうございます。
こちらからも来週中には発送します。
ヤトミンをいくつかお付けします。お楽しみに。
2010-11-06 Sat | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
201011070405
HIRO620さん、こんばんは。
ごめんなさい、ずっと読み逃げしてました(汗)
パッと見は、SOMAのカマロかと思いましたが、
過去の記事を読んだらホイール形状からして全然違いましたね。
私も年式に付いてはサッパリなので、
画像をググってしまいました。
・・・なるほど、ボンネットが凹んでいるのが79年式って事ですか?
2010-11-07 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
HIRO620さん
201011070542
コンタクトありがとうございました。

ミニカーにウトイのですが、
数年前に、ベースのフリマで100円で買った
シャシーを見るとロードチャンプス製?で、
MADE IN HONG KONG製の81ターボ・トランザムがあります。

しかし、状態最悪っす(笑)
でも、トミカのトランザムより雰囲気あります。

最近、模型製作も中途半端なので、
模型を、いくつか完成して(64)のレストアやりたいですね。

いっぱい休みが欲しい~!
長コメ失礼しました(笑)
2010-11-07 Sun | URL | Susie #-[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201011071622
わんばんこ~ コータ56さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

京商は車種によってはオクがお得な時もありますよね。
賢く使って節約しましょ♪

>8ドットではなく、トミカ風4つ穴
古ウェリーのトミカ風ホイールは、少ない印象です。
香港製オンリーかも。
仰るように希少度高だと思いますよん♪
2010-11-07 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
201011071631
こん番茶v-365 イエローさん。
今日は車のイベントでしたっけ?
楽しんできましたか~

お荷物、あまり大したモノが無くて申し訳ないッス(汗
トレードのサトちゃんは、急いでないのでお暇な時にでもお願いします。

>ヤトミン
楽しみにしてます♪(←図々しい・・・)
2010-11-07 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201011071639
こんばんワンv-286 ごっとんさん。
お忙しい所コメントあざ~っす!!

>SOMAのカマロ
はぃ、ワタクシもソックリさんだと思いましたです。
サイズといい、シャーシ(テール部分)の回り込みとか、偶然にしては似すぎデス。
なによりSOMAはドア開閉キャストみたいな筋彫りが、関連性をプンプン匂わせてマス。
SOMAがウェリーを参考にした可能性大です。

ところで、ウェリーのモトネタはなんでしょねぇ?
2010-11-07 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Susieさん
201011071649
こんばんワインv-272 Susieさん。
コチラこそ、コンタクトをありがとうございましーた♪
こんな辺鄙なミニカーブログですが、お暇な時にでも覗いてやって下さいマセ。

>81ターボ・トランザム
ロードチャンプス(以下RC)でもターボトランザム出してたんですか~
RCはラインナップの全貌が見えてこないので、どんな車種が眠っているのか楽しみなメーカーです。

それにしても『ベースのフリマ』って、ソチラぽくってカッチョイイなぁ(爆)
北の国では『牧場でフリマ』ですよ(マジで・・・)

Susieさんトコ観てたら、タコライスが食べたくなっちゃいましたー
フォーエバーのタコライスって通販やってるカナ?
あれ好きなんですよ♪
2010-11-07 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
