別窓 | スポンサー広告
----------
間違えてるんでないかぃ?
こんばんわ~更新、JMS。
今日は休日、目覚ましを気にしないで寝れるのってシアワセですね。
二度寝サイコー!!

先月末から仕事内容が少々変更になって、拘束時間が伸びちゃったのょ。
夕方5時半ごろに家を出て、朝7時半に帰る日々。
14時間も仕事に取られてるのねん。
家に居る時間は10時間か・・・・普通は逆だよぬぅ。
お給料に反映されると良いのですが~
我が社の残業手当はコンビニアルバイトの時給にも負けるからねぇ・・・・
はぁ、転職したぃ・・・・

そんなグッチーナな休日はミニカーと戯れリフレッシュ♪
え?「毎日戯れてるだろ!!」って声が聞こえる

・・・仰る通りデス。(自覚アリ)

本日は我が愛しのヤトミンから。
#1077カマロで、昨日のウェリーから繋げてミル。
10110701.jpg
yatming/ヤトミン No.1077
Chevrolet Camaro Z-28
MADE IN CHINA

コチラもテポ丼発掘品、総統あざーっす!!!
テポ丼の解体をはじめ、溜まりに溜まったミニカー整理を進めてる真っ最中。

でもね、カナーリ収拾つかない状態だわ(汗
下手に弄っちゃったもんだから、ドコにナニがあるやら・・・・ はふぅ・・・
今後のエントリーで、どなたから頂いたのか不明品が出る事が予想されますが~
何卒御容赦下さいマセ。

#1077カマロは以前に『暑苦しい』カラバリをエントリー
新規カラバリ入手デス♪ わ~ぃ♪
10110702.jpg
暑苦しいのはプラシャーシでしたが、今回の子はメタルシャーシ。
ホイールも6ドットなので、コチラの方が古いバリと推測します。
各部モールドもシャキっとしていて、中国製でも初期バリなのかも。
相変わらず香港製は見かけませんねぇ。

全開のウェリーでも触れた、ボンネットバルジ形状。
ヤトミンは凹みが無い、真性モッコリバルジ。
10110704.jpg
撮影テク不足で解りにくいカモですが~
フェンダーダクトも『コの字』なのが解るでしょうか。
これらの特徴は、1980 or 1981の特徴だと思うんだけど、どうでしょ?

でもね、暑苦しいヤツのシャーシには~
10110705.jpg

      1975 Camaro Z-28

って、刻印されてるんだよね・・・・・・

どうみても1975年式では無い罠。
コレはヤトミンが間違えてるのでしょう。

香港物はシャーシ刻印ですら信じてはイケナイのです(爆)

過去のエントリー直さないと・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:9 | トラックバック:0
201011071747
<<レア車種ならチェリーの出番 | Junk Minicar Salvage | ウェリーのカマロ>>
この記事のコメント
 
うちとはバリ違いかな…?
201011071850
こんばんは~。今回のエントリーのカマロ、うちにもいるんですが、刻印全部ありません(マフラーなどのモールドはある)。バリ違いかもです。
収穫
父からのプレゼント
トミカ シティターボ
自分で買ったもの
ジルメックス P3205 ベレッタ
魔女 プジョー407
大創マイスト 鯖バン
       フォードスポーツトラック
       フォードピックアップ
シティの金型コンプリートォ!!
ベレッタは初見車+初バリ(フィンホイール)です!!
マイストの現行xBに会えないです> <
現行って確かカローラルミオンですよね?余談ですがHIROさんって実車は何にお乗りでしたっけ?
2010-11-07 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201011071856
一つ言い忘れました。マイストのフォードピックアップ、現行では珍しく、サスペンションと内装が付いていました。かつてのマイスト復活の予感…。では、これにて失礼します。明日も更新待ってます。
2010-11-07 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
流石、JMS
201011072108
流石~
米スポ ブログでとりあげてるあいだに、
しっかりヤトミン羨ましいです。ヤトミン
こういうカマロとか見つからないのです。特に
こういう、素敵なものは見つからないです。
羨ましい~

ボクもHIROさんみならってG・J・Dを経営せねば~ と言いつつもう少し飴スポをやらせていただきます。

そういえば、イエローさんは同県人なのですね?
しらなかった~~~

JMSをみならってG・J・Dも がむばろ~
2010-11-07 Sun | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201011072129
こんばんわ、HIRO620さん。
我が家にもほぼソックリで微妙に違うヤトZ28君がおります~。

赤黒ラインは同じですが、トランク部に「Z28」のロゴが入っております、、、お、あとボディ色もオレンジっぽいですね。

テールランプが別体の赤色プラだったりする辺り、なかなか侮れませんねぇ
また助手席側のドアの内側に1077の刻印が潰れ気味に入っていたり、ハンドル内側のTの部分(?)が上下逆だったりと、突っ込み所興味深いポイントも多く、お気に入りの一台です。
2010-11-07 Sun | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201011080433
こん・・・否、既におはようございまっす!!な時間ですね(ワラ)
コメントありがとうございマウスv-287

念願のシティターボ入手ですかっ!!
オメデトー♪
しかもお父様からのプレゼントなんて、一生モノのミニカーですね~

>マイストの現行xB
未だメーカーHPでも実車画像なので、今回のダイソー物には入っていないハズです。
仰るとおり、現行サイオンxBはルミオンと兄弟車ですね。

あれ?そーいえばヤトミンはxBでは無くて、国内bBなのかな?
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/09032404.jpg
リアオペラウインドーの処理が海外xBとは違う気がします・・・

>実車
お知らせする程のクルマに乗ってないっすよー
若い頃みたいにクルマ道楽する程、余裕ないのょ・・・
動けばヨロシ。


ヒント
ニサーン車です。
実車は結構売れたのに、3吋化されてません。
チョロQには存在します。
1/43でもリリースされてないと思う。

でも一日に一度は見かけることが出来るクルマです。
2010-11-08 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201011080441
おはようございマッスルv-91 マ~さん。
コメント毎度サマーです~

>しっかりヤトミン
いやいや、飴スポにお金掛けてる余裕ないからですよー(貧)
それに京商系は我が家で取り上げなくても、色んな所で紹介されますからねぇ。

御予算少な目の我が家はスキマを狙って、ヤトミンでエントリーです(爆)

>イエローさんは同県人
マ~さんも、関東北西部G県でしょうか~
中古屋とかで出会ってるかも知れませんね(笑)
G県在住のコレクターさんは結構多い気がしますよん。
2010-11-08 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:シミゾノさん
201011080450
おはようございマスタングv-230 シミゾノさん。
コメントありがとーございまっす!!

>トランク部に「Z28」のロゴ
おぉ、それは初見バリでやんす。
生産国はCHINAなのかしら?
流石はヤトミン、バリが続々沸いてくるー

ドア内側は1077刻印だったのねー
内張りのモールドだと思ってましーた(汗

ハンドルもご指摘で気付いた次第。
参考にしたブツが、こういう状態だったのでせうか・・・・
ちなみに暑苦しいタンポのハンドルは、床から円盤が生えてるだけだったりします(笑)
2010-11-08 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201011080657
HIRO620さん、おはようございます。
そういえば、ヤトミンのカマロはあまり見かけないような・・・。
コの字ダクトは、画像をググったので理解しました。
ボンネットも凸ですし、やはり後期型の年式みたいですね。
2010-11-08 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201011090958
オハヨーございます~ごっとんさん。
コメントありがとウサギv-530

>ヤトミンのカマロはあまり見かけないような
『テポ丼』からは貴重なミニカーが発掘されますわん(笑)

『暑苦しい』のは早川さん家で扱っていたので、時折見かけます。
でもメタルシャーシは殆ど見かけないですね。
貴重なヤトバリをありがとうございましーた♪
2010-11-09 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
