別窓 | スポンサー広告
----------
レア車種ならチェリーの出番
早朝更新、JMS。

うむ、ペイデイ前の休日深夜は、ミニカー整理くらいしかヤル事無いっすなぁ。
ススキノ行くには懐がサムぃし・・・
コレ更新したら、今宵の仕事にむけて寝るかのぅ・・・

さて、巷でも飴スポ2の話題が落ちついてきた感ですが~
良く耳にするのが、『京商にしてはラインナップが平凡』という声。

確かに車種に関しては新鮮味は無いですねん。
セールス的には万人ウケしそうな車種で構成するのがベター。

でもね~ワタクシみたいな捻くれ者は、他メーカーでリリースして無い車種を期待するワケですょ。
例えばコレとかコレみたいな。

スポーツカーという縛りが無ければ~
もっとマイナーなアメ車を出せたんじゃないカナっと。

そんなマイナーな3吋アメ車を、本日はモーターマックスから。
2台纏めて どーーーん!!
10110801.jpg

この画像で車種が解った方は、カナーリの米車ォタさん。
しかも想像力が豊かな方(意味深)

気になる車種は続きをドーゾ♪



まずはグリーンのコヤツ。
誰だぃ? タ○カーのコンフォートとか言ってるヒトは(笑)

10110802.jpg
モーターマックス/Motor Max Fresh Cherries
1983 Plymouth Reliant
MADE IN CHINA

変態車種のラインナップで有名?なフレッシュチェリー。
日本では入手がムズぃので、お仲間の海外購入に乗っかってのサルベージ。
結構前に届いていたのですが、ようやくエントリー(汗)
その節はお世話になりましーた。

フレッシュチェリーでは、80年代の地味なアメ車もモデル化して下さってマス。
リライアントも恐らく3吋ではモータマオンリー。
レア車種好きなワタクシには嬉しい一台でしゅ。

もう一台はダッジ・アリエス。
10110803.jpg
モーターマックス/Motor Max
Fresh Cherries SERIES 3
1982 Dodge Aries K(パケ表記)
MADE IN CHINA

パケ記載の『K』はKボディの意なのかしら?
コチラもフレッシュチェリーのラインナップなんだけど~
シリーズ3と銘打って、今までのパケとはデザインが異なってましーた
シリーズ2を見た事無いんだけど、存在してるの?
既にHPからフレッシュチェリーのコンテンツは消滅してるので、確認出来ず。

アリエスは御覧の通りリライアントの兄弟車。
ボディ自体は同じでございます。
シャーシもリライアントにアリエスの車名刻印が入っていたり・・・
10110804.jpg
基本同じミニカーでも、車種が違うと欲しくなっちゃうのが困ったちゃん(笑)

グリルパーツは微妙な違いがあるみたぃ。
10110805.jpg
うーむ、微妙な違いでコレが正解なのか良くワカラン。

実車画像はコチラ→ 1983 Plymouth Reliant   1982 Dodge Aries  

実車と比べると・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


。。。。。。似てないッ!! ・・・・・・・・・・・ボソッ
無理にヘッドライトをクリアパーツ化したせいだ、きっと・・・

オシリーナはエンブレムタンポの違いくらいなので画像省略。

まぁ似てないとはいえ、HWでもモデル化してない(アリエスのワゴンは在る)車種なので、変態車種コレクターには貴重なミニカーなワケです。

フレッシュチェリーは変態車種揃いで、ツボなシリーズだったんだけど~
とうとうトイザには入荷ありませんでしたねぇ、残念・・・・
アメグラの新シリーズに期待だぬ。



別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
201011080413
<<採用されず | Junk Minicar Salvage | 間違えてるんでないかぃ?>>
この記事のコメント
 
アレに似てる
201011082007
HIRO620さん今晩は。
プリマス・リライアント&ダッジ・アリエスというクルマははじめて知りました。
勉強になります。

>似てないッ!!

ヘッドライトの造形のせいか、セドリックのタクシーみたいですね…。
2010-11-08 Mon | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
アメリカンオサーンカーコレクション2?
201011090612
おはよう御座います、HIRO620さん。
椅子の上で体操座りのまま寝てしまい、身体じゅうがイタイ…

このモータマ、アリエスの方は国内でも通販ショップさん等で入手できますよ~、かくいう私も通販にて入手。
モータマのジオラマボックス(?)の付属品としてカッパー色のアリエスが同梱されております。

購入当時は私も元車を検索したりしましたが…
似てない!と一人悶絶しておりました(汗)
2010-11-09 Tue | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201011091007
おはようございマウスv-287 やまてさん。
コメントありがとうございましゅー♪

>プリマス・リライアント&ダッジ・アリエス
日本では知名度の低い車種ですが~

アイアコッカがクライスラーの建て直すのに、このKボディが活躍したとか。
至って普通のクルマなのですが~
米国自動車の歴史の中で、重要なクルマなのでしょう。

>セドリックのタクシー
うむ、その線もアリですな(ワラ
折角の珍車種、もう少し似せて欲しかったー
2010-11-09 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:シミゾノさん
201011091014
おはようございマッシュルーム♪ シミゾノさん。
シミゾノさん、ネオチですか~
ワタクシも頻発しますが、寝違えには要注意ですな(笑)

>国内でも通販ショップさん等で入手できます
おぉ、こんな変態車種を入荷する勇気のあるショップさんもあるんですね!!
しっかり入手してるシミゾノさんも、カナーリの変(以下略されました・・・)

ジオラマシリーズは、結構雰囲気良さげですね。
メルズダイナーがちょっと気になります(高いケド・・・・)
2010-11-09 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
