別窓 | スポンサー広告
----------
採用されず
おはよう更新、JMS。

いやはや、ゆうべは凄い雷雨を喰らいましたょ。
ちょっと表に出ただけで、パンツまで濡れちゃったー
ヌレヌレ・・・
帰宅即シャワーで、発泡酒呑みながら更新中。

うぃっす、チラ裏マクラで始まるJMS。
ヨッパケになる前に、逝きましょか~

本日のエントリーはHWの2010ニューキャスト。
マスタングコンセプトでございます。

10110901.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 32/52
'62 FORD MUSTANG CONCEPT
MADE IN MALAYSIA

2010ニューキャストの中でも、楽しみだった一台。
恐らく3吋化初車種。

麒麟詣でをサボってたので、入手はオクかにゃ~
と、思ってましたが、KYで落穂拾い成功♪

発売日から2週間近く経ってからのサルベージ。
人気無いのカナ?

貴重なミニカーだと思うんだけどぬぅ・・・・


アイアコッカ様の命により、開発されたのがマスタング・コンセプト。
(あっ、昨日のプリマスKボデイと繋がった♪)

V4ミッドシップ2シーターというレイアウトは~
アイアコッカ様のお気に召さなかった様で、採用されず・・・・
翌年に発表されたコンセプト2の方が、実質的にマスタングの元祖といえるのかな。

10110902.jpg
HWではデフォルメ抑え目のリアル路線でのリリース。
実車画像は→コチラ

HWの割には小さく感じますが~
実車も4mを切るコンパクトボディとの事なので、1/64相当なのでせう。
アメ車というより、欧州ライトウェイトスポーツっぽいですよねー

ファーストカラーという事で、実車に則したカラーなのが嬉しい。
ホワイトボディにブルーのストライプは、後のGTストライプのルーツなんだとか。
カラーチェンジで妄想カラーが出そう。

10110903.jpg

ベーシックの割りにタンポ多目で、エンブレムやウィンドー基部のリベット?も再現。

エアインテークも塗られていてリアル感アップ。
マスタングエンブレムの潰れはご愛嬌かな(笑)
10110904.jpg

マスタングの歴史から、ちょと忘れられそうだったコンセプト1。
HWでさえ2010年にようやくモデル化だもんねー
この調子でコンセプト2もゼヒ♪



別窓 | HOT WHEELS | コメント:10 | トラックバック:0
201011090928
<<ドーピング直後 | Junk Minicar Salvage | レア車種ならチェリーの出番>>
この記事のコメント
 
ク~ 良いすね!
201011091939
雷雨に遭われて風邪などお引きになりませんでしたか~

'62 FORD MUSTANG CONCEPT !
ニューキャスト~~~
こちらは、HWのニューキャストはいらんです。
(入ってるけどゲット出来ないだけ?)
いいですね~この感じ~
ボクん地の方でもてにはいらんかね。
やはり億狙い オク狙い?
米スポ何かやってる場合じゃないよな~
いつか見つけたる~~~カンバ
2010-11-09 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201011092152
HIRO620さんこんばんは~

先日、自分も麒麟詣行ってきましたが・・・
新入荷の台には数台しか残ってませんでした・・・
一応ダッジチャージャーのドリフトカー等3台買いましたが・・・
もしかしたら、その発売日にこのマスタングがあったのかも。

マスタング、カッコいいですねぇ~自分も欲しいです♪

<V4ミッドシップ2シーターというレイアウトは~

V4のツーシーターはランチア・フルビアくらいしか知らなかったので勉強になりましたぁ~
2010-11-09 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201011100817
おはようございまっす!! マ~さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>風邪
ご心配をどーもです♪
『ウマシカ』なので、ここ数年風邪知らずでございます(笑)

ソチラでも麒麟やKYには入荷してると思いますよん。
ただし、発売日に開店待ちしないと人気モデルの入手はムズぃかもです。
HWコレクターさんはアツぃですからねー

オクは送料など割高なんですけど、並んでも確実に入手できるワケでは無いので、気に入ったキャストならアリだと思います。

良い出会いがあるとヨイですね♪
2010-11-10 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201011100830
おはようござい茄子v-383 GT-Rさん。
コメントありがとぅございましゅー♪

>発売日にこのマスタングがあったのかも
最初のリリースは8月だったカナ?
ワタクシは先月入手なので~
先月のアソに再度入ってきてたんだと思います。

アソ1では無さそうなので、気長に探せば出会えると思いますよん。

>ランチア・フルビア
DOHCのV4って、バイクみたいですねん。
実車はどんな音するんでしょうねー(←生で見た事無い人・・・)

ところでフルビアって2シーターでしたっけー
4座だと思ってた・・・・
2010-11-10 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
亀コメすみません
201011111342
>カラーチェンジで妄想カラーが出そう。

赤や黄が出てます。
先日、専門店に行った際、変態車種好きの私は、漏れなく買ってきてしまいました…。

いや、てか、マジでカッコイイと思ってるんですが、売れ残り率高いですよね。




2010-11-11 Thu | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
M - U - S - T - A - N - G
201011111738
HIRO620さん、こんにちは、遅コメ失礼します。
私はショップさんで早々に入手してました。確か200円切ってたんですよ・・・人気無いのかな?

可能な限り状態の良いものをShop側で選んでいただいたのですが、両サイドのムスタングタンポはやっぱりつぶれていて、一思いに消してしまいました・・・だって大きすぎるし・・・

セカンドカラーのイエローは塗装ののりが悪いものにしか出会えてなくてスルーしてますが、2011年カードデザインのレッドはちょっと期待しています。

ところで、ウインドウ基部の点々はつぶれてなければM U S T A N Gと読めると思いますよ~。
2010-11-11 Thu | URL | sonouchi #mQop/nM.[ 内容変更]

 
亀レス、申し訳ナイ・・・・
201011130950
おはようございマウスv-287 瀬名しゃん。
コチラこそレス遅くなってゴメンネー

>赤や黄が出てます
あ、やっぱりですか(笑

好みのキャストなら、妄想カラーでも並べると楽しそう。
ワタクシはHWのカラバリ追わないようにしてるので~
ファーストカラーだけで良いかな・・・
麒麟とかで出会ったら買いそうだけど(ワラ

>売れ残り率高いですよね
何故でしょね~
キャストの出来も良いし、車種も珍だし、個人的には萌えるキャストなんですけどねぇ。

2010-11-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
うわぉ ホントだっ !!
201011131001
おはやうございマスタングv-230 シミゾノさん。
コメント遅くなってごめんちゃいー

やはりショップさんでもプレ値にはならんのですねー
萌え萌えしてるのは、この界隈だけなの?(爆)

>ウインドウ基部の点々

どれどれ~

おぉ、 おおぉ~
ホントだぁ
M - U - S - T - A - N - G
って書いてある!!!
全然気付きませんでしたよん(汗
情報あざーっす。

これは、ベーシックのクセに芸が細かいですね。
ますます評価の高いミニカーとなりました(超個人的意見wwww)
2010-11-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201011142219
これは当方も入手しました!
JLの'63 MustangⅡショーカーと並べるのも良いかもです。マスタングのショーカーって何気にミニカー化されていますよね(喜)。
2010-11-14 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
流石はジョニー
201011150608
おはようございマスタングv-230 Ponys41さん。
コメントありがとうございまーす。

マスタング者のPonys41さんは、マストバイなアイテムですよね~
車種といい、造型といい、2010ニューキャストの中でも傑作だと思います。
でも人気無いのね・・・・

>JLの'63 MustangⅡショーカー
おぉ!!
海外JLリスト調べたら、リリースされてますね。
気付いて無かったれす・・・・

是非とも入手して、歴代ショーカーをズラリと並べたいですねん♪

情報ありがとうございましたー
2010-11-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
