別窓 | スポンサー広告
----------
ドーピング直後
おはよう更新、JMS。

現在、北の国は秋の嵐が通過中。

激しい雨がっ オレを洗ぅ~
激しい風がっ オレを運~ぶっ


何もかも変わりたいワタクシです(爆)

さて、本日もアメ車でエントリーしましょうかー。
これでTOPはアメ車オンリーだぬ♪

今回の京商でも人気だったコブラちゃんを、シェルビーコレクティブル(以下SC)からでやんす~
10111001.jpg

Shelby Collectibles
1962 SHELBY COBRA CSX2000
MADE IN CHINA

専門店でもボチボチ扱っているSCですが、お値段はちょいと高め。
それに人気車種はスグにSOLD OUTしちゃうし。

ビンボーコレクターなワタクシは~
海外共同購入のお誘いで、円高バンジャイサルベージ。
お世話になりましーた♪


SCの良いところは、スケールモデルでありながら可動ギミック満載なトコ♪
このコブラもボンネット&ドア開閉で、トイカー好きにも楽しめちゃう一品となってマス。
10111002.jpg

一枚目の画像を見ていただければお解りでしょうが~
可動ギミックによるフォルムの崩れも無く、チリもバッチリ
全体的な雰囲気もヨロシイと思いまふ。


最初『COBRA CSX2000』ってなんだろべ?
と、思ってましたが~
コブラ260の事なのねん、調べて知った(恥)

コブラ260といえば、ACエースをシェルビーが本格的に生産を始めた初期コブラ。
ACエースに『毒』を注入したってワケね。
10111003.jpg
(友情出演 ミッレミリア)

この後、更に強い『毒』を求めて、289へと進化。
更に『猛毒』の427が登場するワケなのです(合ってる?)
10111004.jpg
(友情出演 京商コブラ427)

427と比べると、スリークなボディが際立ちます。
427のマッチョボディもステキだけど、260のスマートさもイイやね。
それに427は各メーカーからモデル化されてるケド、260の3吋は珍なのもお気に入りポイント。

アレ?そーいえば289って何処か出してたっけ?
SCでも未リリースだった様な・・・・
別窓 | Shelby Collectibles | コメント:6 | トラックバック:0
201011100931
<<コブライーターのハズだったが・・・・・ | Junk Minicar Salvage | 採用されず>>
この記事のコメント
 
201011101349
HIRO620ちん こんニチバン♪( ̄∇ ̄)

THE MODS懐かしい~( ̄- ̄)ソッチか
もぅ30年近く前?( ̄  ̄;)
マクラがステキ♪(人´∀`)(笑)
2010-11-10 Wed | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
このギミックで
201011101555
このギミックでこのフォルム
良いですね~
ブルーのボディカラーも素敵!

コブラ427未入手。
欲しいです。
だれかわけでくで~
と叫んでもむなしさばかり…
260もちろ~んだいすきだす~
2010-11-10 Wed | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201011102014
HIRO620さんこんばんはぁ

コブラですかぁ・・・最高ですね!
自分はアメスポ2が出るまで、HWの427とミッレミリアのACエースしか持ってませんでしたが、
(ミッレミリア、100均で売ってました・・・)
今回やっと京商製を入手できました~
今はボディラインと細部のディテールに酔いしれてます(笑

<この後、更に強い『毒』を求めて~

モデルカーズ誌の記事によると、260は一年足らずで姿を消して、289にスイッチされたみたいですね~
289から427にスイッチする時には、289までのリーフスプリングでは足回りが追い付かず、ダブルウィッシュボーン+コイルのサスに変更されたとも書かれています。
2010-11-10 Wed | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
201011130926
オハヨーございマッスルv-91 アリストストさん。
超亀レス、お許しを~

>THE MODS懐かしい
懐かしいなんて言ったら森ヤン怒られますぞぃ(笑)
森ヤンはの瞳は今も輝きを放ってますよん。

つか、専務も『このへん』はお好きなのかしら~
やはり同年代(爆

めんたいロック→サイコーですゼ!!
2010-11-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201011130932
おはようございマッシュルーム、マ~さん。
レス遅くてごめんなチャイニーズv-504

SCはギミック満載なのが、個人的にポイント高いですね。
427もラインナップされてますよー
京商427にプレ値を出すのなら、SC版427をオススメしまっす♪
2010-11-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201011130941
オハヨーござい茄子v-383 GT-Rさん。
レス遅くなってごめんなサイー

HWコブラも力強いデフォルメが、トイカーらしくて良いですよねー。
某氏に譲っていただいた所さんverが気に入ってマス。

コブラについての補足ジョーホー、ありが㌧♪
>260は一年足らずで姿を消し
故に260はタマ少なくて貴重らしいですねー
289や427みたいに『ヤル気マンマン』ではない感じが天邪鬼好みデス(笑
2010-11-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
