別窓 | スポンサー広告
----------
コブライーターのハズだったが・・・・・
こんばんは~更新、JMS。
今日もネオチしてもうたぁ~ パオーン!!
出勤ギリっぽいぞぃ、急げっ!!

本日のエントリーはジョニーさん家のチータでございます~

10111101.jpg

JOHNNY LIGHTNING
Rebel Rods Release 4
Cheetah
MADE IN CHINA

チータの3吋は恐らくジョニーオンリー。
以前から気になってたミニカーですが、あんまり出回って無い感。
今年になってオクでハケーン、サルベージ。

ジョニーさん家は、こういう子が居るからステキよね♪

コブラを喰うべく送り出されたチータ。
元シボレーのエンジニア、ビルトーマス作。
フォード VS シボレーの代理戦争?

10111102.jpg
ビローンと長いノーズには、コルベットのエンジンをフロントミッドに搭載。
ミッションとデフが直結なんだとか!!

リアオーバーハングは極限まで切り詰められてマス。
10111103.jpg
プリケツにワンテールがとってもキュート♪

しっかし、こんなトコからキャブが覗くとは・・・
10111104.jpg
トライバーはミッションの真横だよね、コレ。


コブライーターとしてデビューしたチータでございますが~
パワーは負けていないものの、その他の部分が追いつかなかったみたいね。
なによりドライバーがオーバーヒートしちゃうらしぃ(ワラ
最後には工場が燃えちゃったらしぃし・・・・

良い戦績は残せなかったチータですが~
そのハチャメチャっぷりが、ワタクシ的にはタマラン車なのです。

おっと、出勤時間だわさ。
コメントの御返事は明日しますねん、ゴメンチャイ・・・・



別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:6 | トラックバック:0
201011111655
<<オイルマネー | Junk Minicar Salvage | ドーピング直後>>
この記事のコメント
 
BMWのあの車を見ると連想します。
201011112356
こんばんは。
チータ!出ていたんですね。やりますねジョニー。このメーカーは10台も持っていない気がするので、積極的に中古屋などで探して行きたいですね。
チータは何よりもこのデザインが最高ですね。おんなじような雰囲気(なのか?)でBMWのZ3クーペなんてのがありますがあれもカッコいいと思います。今、魔女のZ3とジョニーのチータを並べてみたいという願望に駆られています。正統派でコブラとももちろん並べてみたいですね。ところでこのグリーン以外のカラバリはあるんでしょうか?
2010-11-11 Thu | URL | ts #HnbLMSsA[ 内容変更]

 
チータ!
201011121052
コレも出ていたとは~
ま~どんな車も出ているとは思いますが、
コレは初耳~
手に入れたい車種ではありますね。

実車は、オーナーになれたとしてもご勘弁かな
(^^;

ジョニーおまえも中々よの~
へへ~お代官様~
2010-11-12 Fri | URL | マ~ #-[ 内容変更]

 
201011121919
おぉ!チータとはまた珍しいですね~

ジョニーのは若干デフォルメが入ってるみたいですね♪

古いアメリカンレースカーで「コブラ」・「チータ」と動物名つながりでくると、次に思い浮かぶのは、「AMTピラニア」という・・・
「ピラニア」はめっちゃマイナーな車ですが、知っていらっしゃいますか?
SCCAトランザムレースにも出てました。

それ以外だったらシャパラルとかも好きですよ~
レースカーなのにオートマっていうギャップに萌えます(笑
2010-11-12 Fri | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
RE:tsさん
201011131012
オハヨーございマッドマックス(イミフ・・・
コメントありがとうございマウスv-287

ジョニーさん家は、面白い車種が多いですよん。
変態車種好きなら外せないメーカーですね(笑)

このチータはちょいとスケール大きめな予感。
京商コブラと並べると、ちょっと萎え・・・
マジョのZ3とは合うかな?
今度『マジョの館』を捜索してみまっす。

>グリーン以外のカラバリ
レッドとブラック(ライン無し)
ホワイトのレッドストライプ、コカコーラver、ザマックがあるみたいですよん♪
2010-11-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201011131017
毎度っす、マ~さん。
コチラにもコメありがとうございマッスルv-91

チータ、実車をご存知でしたか~
ワタクシは、このジョニーさんで実車を知った次第(汗
ミニカーで実車をお勉強、コレJMSスタイルでしゅ(笑)

ジョニーさん家は、知れば知るほどオモローな車種が眠ってますね。
狙ってる車種には、なかなか出会えませんケド。

お互い良い出会いがあるとイイですね♪
2010-11-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201011131034
コチラも亀レスで、ごめんりんこ(ユウコリン

>若干デフォルメ
実車自体がデフォルメキツぃですからね(爆)
縦横のバランスが尋常ぢゃない・・・

実車は個体によって、ボディ形状が異なるらしいので、ジョニーさんみたいなのも居るもカモ。

>「AMTピラニア」
えーっと『ナポレオンソロ』に出てたヤツかにゃ?
FZIROさんのブログで拝見しましーた。

レースにも出てたんですねー
シラナカッタ・・・・
情報ありがとうございましーた♪
2010-11-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
