別窓 | スポンサー広告
----------
オイルマネー
こんばんにゃん更新、JMS。
今日もギリ更新(汗

しっかし、天気が悪い日が続くのぉ・・・@北の国
もう雨イラネ。

ん?アメ車ばかりエントリーしてるから、アメ降るのか?(カンケネ・・・
てな訳で、本日は伊車をエントリーしまっす。

トミカのミウラさんでございまーす。
10111201.jpg
TOMICA/トミカ No.5?
Lamborghini Miura
MADE IN CHINA

以前イエローさんのHPにレビューを投稿した際、プレゼントとして頂いた一台。
あの稚拙なレビューで、プレが当選するとは『恐縮です。』



子供の頃、オリジナル持ってましたよ、赤いヤツ。
今回頂いたのは、ピッカピカの銀メッキさん。
ワイドホイールが似合ってるねー

トミカのバリは全く持って疎いので(汗
何時ごろのバリなのかはわかんない。
10111202.jpg

結構古い金型なのに、あんまし劣化してない感。
シャーシはナンバーと生産国が修正されてるんですね。
No.5ってなってるんだけど、ミウラってF40ぢゃ無かったけ?

ピカピカメッキは、トイカーならではの物だと思ってましーたが~
世の中にはツワモノがいらっしゃる様で・・・





凄いゼ!! オイルマネー!!

ドバイ!! ドバイ!!

やば、今日もレス付ける時間無いレス・・・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201011121656
<<我慢できずに | Junk Minicar Salvage | コブライーターのハズだったが・・・・・>>
この記事のコメント
 
201011121729
HIROさんこんばんは。図鑑の情報だとこのミウラは、9年前のトミカくじ2に入っていたミウラ、だそうです。因みに金メッキはLP500Sです。
2010-11-12 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201011121758
HIRO620さん こんばんは!
オシゴトお疲れ様です。

クロム塗装のクルマって日本ではNGなんですよね..
メッキパーツたっぷりのミニバンなんかより遥かに魅力的だと思いますが(爆)

ミウラの品番ですが、ヨーロッパ輸出向けの品番(No.T5?)のようです。
このショップに掲載されていました~(黒いミウラです)
ttp://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=mono-rev.jp&category=2:15&action=category
見られなかったらスイマセン..
2010-11-12 Fri | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201011122149
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-12 Fri | | #[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201011131038
おはようございマスカット♪ コータ56さん。
コメントありが㌧v-16

>9年前のトミカくじ2
出所の情報、ありがとうございますー
トミカには図鑑があるんですね。

個人的にはヤトミン図鑑がホチイなぁ・・・・
2010-11-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
201011131044
おっはようございまっす!! マ~チさん。
おひさしブリブリ♪ お元気そうでナニヨリです~

>日本ではNG
みたいですねー
でも、大型虎とかでキャビンの殆どをメッキパーツに交換してるヒトとか居ますよね。
キャビンはまだしも、後ろの観音をオールメッキはカンベンして欲しい・・
夜、眩しくてメイワクですよん・・・・

>ヨーロッパ輸出向けの品番
おぉ、深いジョーホーをあざーっす!!
輸出時にシャーシ改修して、そのままなんですね。
勉強になりましーた。
2010-11-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ん?
201011131054
鍵コメさん、コメントありがとうございますー

えーっと、コータ56さんが教えてくれてる、2001年のトミカくじ2でFAなんですよね?

マ~チさんはシャーシに刻まれた『No5』のルーツを教えてくれたと思うのですが・・・・

2010-11-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
