別窓 | スポンサー広告
----------
始まりは黒猫
タイムスリップ更新、JMS。

誰が何と言おうと、今は14日なのだ(爆)
時空を捻じ曲げて更新チュ♪

仕事がお休みだったワタクシ。
ひさびさに予定の入って無い休日だったので~
(掃除、洗濯、ミニカー整理等、やらなきゃイケナイ事はイパーイある・・・)
帰宅してから、隣の市で開催された市民フリマに出撃。
残念ながらミニカーの出品は、珈琲オマケくらいでボウズさん。

ここで帰っちゃサルベージャーの名が廃る。
スイッチ入ったワタクシは、近隣の町村を巡る走破距離250kmのサルベージ行脚を行ったのでしたー
帰宅したら外は真っ暗。
24時間動いたワタクシは、当然ネオチなワケですょ。

サル旅の最初の出会いは、フリマ会場近くのリサショップにて。
クロネコヤマトの10t車でやんす~
10111401.jpg
クロネコヤマト オリジナル
大型トラック10t車
HINO PROFIA
MADE IN CHINA

基本、働くクルマ系は積極的にコレクションはしていないのですが~
ヤマト物は非売品(結構ミーハーなのですょ・・・)&出来が良いので、お財布に優しい出会いがあれば確保対象。
過去には宅急便ハイブリッドをサルベージしております。
この10t車の魅力は、そのスケール感。
3吋のトラックやバスって、乗用車と並べるとやっぱ違和感あるのよね。

ヤマト物はこの様に2t車と並べても、違和感が無いのが良いですわん。
10111402.jpg
引越車は、ねこざかなさんからギフトされた箱付きミント品。
その節はお世話になりましーた、感謝♪

ヤマト物は、結構人気があるみたいで~
オクはモチロン、リサショップでも高値傾向。
なかでも10t車は新品箱付きなら、リサ店でも4ケタはアタリマエの感。

今回はジャンク箱からのサルベージで、210円でハケーンしましーた♪

画像では、まぁまぁマトモに見えるけど~
お子様がガッツシ遊んだコンデション。
サイドバンパーはグニュグニュだし、キャビンもちょいと押されてるかもネ。
210円ならオッケー牧場です。

リア観音も欠品ですわょ。
何処かに扉落ちてませんか?返してください(笑)
10111403.jpg
各部の彩色とか、結構凝ってますよねー
テールランプの塗りはモチロン、箱上の車高等や当てゴムまで再現してるのには感心しましたわ。
リアバンパーの傷み方が、何気に超リアルで気に入ったゾ。
コレ突入防止のアルミ製だから、簡単に逝っちゃうんだよね。

そーいえば、宅急便が赤ロゴのバリもあるんですね。
ソッチの方がレアな予感でしゅ。

個人的に良い収穫から始まった今回のサルベージ旅。
(フリマがボウズだったのを、スッカリ忘れてるwww)
この後も人との出会い含め、なかなかの良い旅でございましーた。
明日(今日?)もサル旅での収穫ブツでエントリーしますわね。

さて、タイムマシーンに乗って15日に戻りましょうか。

ドラえもーん!!

別窓 | ヤマト運輸特注 | コメント:10 | トラックバック:0
201011142359
<<コレクション対象で無いけれどー | Junk Minicar Salvage | 我慢できずに>>
この記事のコメント
 
お~
201011151124
HIRO620さん>こんにちは!10tヤマトが2コインとは裏山(^^)

リアは追突事故にあっちゃったんですね、、、、
確かに黒猫さんはお高めですよね、、、、

フリマでも強気な人が多くてなかなか(^^;)
2010-11-15 Mon | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
さすがであります
201011151230
「フフフフフッ ヤマトノ諸君 久しぶりだね。またあえて嬉しいよ…」ちょっと違うかな
良いですね。ヤマトのトラック~
HIROさんの行動力とバイタリーには、舌を巻きます。ボクも根性入れるど~~~

250kmつったらうちから世界遺産の日光までの往復ですよ。凄いスの一言脱帽…
2010-11-15 Mon | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
201011151255
こんにチワワ♪TOMOさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

ジャンクだけど、2コインはお得でしょ?
リアバンパーは、事故って無くてもホームにぶつけたりして、曲がってるのが多いですね。
流石に観音無しは居ませんが(爆)

>フリマでも強気な人が多くて
今はネットで簡単に相場がわかりますからねぇ。
日本製トミカも強気な人多いッス。
2010-11-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201011151302
こんにちワインv-272 マ~さん。
コメントthxれす♪

バイタリティーでは、マ~さんには負けるカモ。
複数ブログをアップし続けて、レスも遅れなくこなしてますもんねー
ワタクシも見習わないと。
タイムマシーン使っていてはダメですね(爆)

>250km
北海道はでっかいどー(笑)
ちょいと足を伸ばしたら、往復200kmはスグですよん。
個人的には500kmまでなら日帰りオッケー。
2010-11-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
これは、これは。
201011151348
こんにちは。お久しぶりです。
私もヤマト関係はフリマで時々見かけますが、
流石に大きい車両の方は見かけたことがありません。
210円とは安いですね。驚きです。
白い引っ越し便は傷入りの箱なしを安価で
入手しましたが、いつの日か箱なしでもいいので
もっと状態のいいのに遭遇したいものです。


2010-11-15 Mon | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
RE:プラムさん
201011160150
こんばんワンv-286 プラムさん。
コメントありがとうございましゅ♪

この手の働くクルマは、プラムさんオスキですもんねー
ソチラでも10t車は出てこないですか。
ワタクシもジャンクは今回初めて出会いました。
ここいら辺のサルベージは、運任せ要素が強いですネ。

白い引っ越し便は、10t車よりは数が出回ってるみたいなので、そのうち出会えると思いますよん。
2010-11-16 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201011160506
乳児に猫じゃ猫じゃを踊らされている今日この頃。
御無沙汰してしまって申し訳にゃい(汗)

ヤマト玩車、うpしてくださり、あざっす!
また別の車種、見かけたらサルっておきますね~
2010-11-16 Tue | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
201011161654
コメント連投すみません~

黒猫でピンと来たので・・・
先日フリマに行ったら、このシリーズの引越車&ウォークスルーW号車が箱付きで一台50円!
ウォークスルーだけ買いましたぁ~

引越車は友人のプラレーラー(黄色いパンテーラの時の友人です)のお母さんが購入されていました♪
(その日友人は模擬試験で来れず)

また、帰りにリサイクルショップに寄ってみると、ヤマトミニカーが全車(全5・6台だったと記憶)揃ってクリアケースに入っているセットが・・・
もちろん10t車も入ってます♪

でも、それはさすがに高くて買ってません・・・
2010-11-16 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201011170924
おはようございまっす!! ねこざかなさんv-283v-229
コメントありがとうございます~

お祝いのひとつも送れず、カタジケナイっす(汗
そのうち、忘れた頃にでも・・・・

子育てをエンジョイしてらっしゃる様で、なによりですわん。
我が家はオヒマな時に覗いていただけるだけでヨロコビーです♪

>別の車種
残るはウォークスルー2種でございます~(←ギガント図々しいwww)


2010-11-17 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201011170931
おはようございマウスv-287 GT-Rさん。
コメントあざ~っす!!

>箱付きで一台50円
おぉ!! ソレは格安ナイスサルベージでっす!!
こういうのがフリマの醍醐味でやんすね。

>クリアケースに入っているセット
北の国でも見かけます~
大体5kくらいの値付けでした。

今回のサルベージ旅で、ケース無しで全車種セットが3.2Kだったんだけど~
買いだったのかにゃ?
イマイチ相場がわかりません・・・・
2010-11-17 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
