スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
地元なら買わなかったカモ
こんばんは更新、JMS。
本日もサルベージ行脚の続き~

トミカとシガレットケースを手に入れたワタクシは~
更なる収穫を夢見て、近隣の町にあるリサ店へとクルマを走らせる。
ココも仕事で通った時にチェックしてた店。

個人でやってるリサイクルショップで~
お店番はお袋くらいの歳のお母さん。
生活用品がメインで、カバノアナタケとかも売ってた(笑)
ミニカーの類は一切無く、サル失敗。
訪れた記念?に、ミニカーディスプレイに使えそうなサイズの本棚購入@300円。
「母さん、また来るからね~」

更にクルマを走らせると、ちょいと大きな町に出るので~
その町のオフ系の店に寄ってみましーた。

ソチラでのサル品がこちら。
トミカのクーペ9でございます。
10111701.jpg

TOMICA/トミカ No.7
HONDA 1300 COUPE 9
MADE IN JAPAN

JMSにトミカブーム?
雪降るぞ・・・・
ワタクシが幼き頃に持っていたクーペ9。
まさに、このホイールバージョンの子でございました。
10111702.jpg

古トミカが自宅で発掘された際、このクーペ9も出てきたんだよね。
でもね、その頃のワタクシは72くらいしか興味が無くて~
お小遣い欲しさにオクで捌いちゃったのっ。

その後、トイカー熱が高まって現在に至るワケですが~
今思えば、なんという事をしてしまったんだと・・・・

当時持ってたトミカは余程安い出会いが無い限り、買い戻す事はしない様にしてたんだよね。
自分への戒めといいますか、単に貧乏といいますか(ワラ

今回は傷少々アリのジャンクさんで、1050円。
今思うと、結構ビミョーなプライス(笑)
地元の店で出会っても、この値段なら多分買わなかったと思う。
この旅の流れが、ショーケースを開けさせたんだね、きっと。

ひさびさに手にしたクーペ9。
小ぶりで繊細なモールドは、古シュコーを連想させる作風。
シャーシの感じもシュコーっぽいですよね。
ピラーなんかも細いねぇ。
若干発色の悪い赤は、トミカならではの赤。

これより古いタイプのホイール(1A?)も存在する様ですが~
10111703.jpg
このホイールが個人的に一番馴染みのあるタイプですな。
凸モールドで表現されたエンブレム類がノスタルジー。
古トミカ良いね、実に良い。
クーペ9は、トミカオンリーの車種ですよね、確か。
11/18追記
ホンダクーペ9は、マンダリンからもリリースされてました~ホチイ・・・・


中国&香港物メインで蒐集をスタートしたワタクシですが~
裏テーマとして、色んな車種を集めたいのです。
特にそのメーカーでしか出てない車種というのに萌える変態(笑)
古トミカは車種を追求していく際、避けては通れないジャンルなんですよね。

『戒め』というリミッターを外しちゃったワタクシ。
今後が怖ぃ・・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
201011171654
<<もう一台、ほしぃーの~ | Junk Minicar Salvage | 小銭が足りないんだよ>>
この記事のコメント
 
201206112259
川で遊んでいるとルーフ、ピラーがない日本製カローラ レビンが埋もれていて砂利や泥がこびりついていて シャーシが腐食していてパテでいろいろ修復中です、、、(ダチとですが)
2012-06-11 Mon | URL | 雷電 #-[ 内容変更]

 
川サルベージ!!
201206181808
こんばんはー 雷電さん。
レスが遅くなって申し訳ないです~

>川で遊んでいると
サルベージ界でも珍しい『川サルベージ』ですね!!
ワタクシも川を探してみようかな(爆

残念ながら程度は良くないみたいですが、川で見つけたというエピソードが非常に面白いデス♪
川で出会ったのも何かの『縁』
修復して大切にしてあげて下さいねー
2012-06-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
