別窓 | スポンサー広告
----------
もう一台、ほしぃーの~
こんにちワン更新、JMS。

トミカ連投のJMSですが~
気になっていた天気の崩れも無く(笑)
北の国は良い天気でございます。
なまら寒いけど・・・

調子に乗って、もう一発トミカをエントリーしてみるね。
本日はトミカのセルボでございますー

10111801.jpg

TOMICA/トミカ No.75
SUZUKI CERVO
MADE IN JAPAN

こちらは市内の専門店にてサルベージ。
チップ少々ございますが~
JMS的には、なんら問題の無いコンデシィョン。
0.8Kは高いのか?安いのか?
ソレは、あなた次第・・・・

セルボはリアルタイムで所有していなかったので、『戒め』ルール適用外。
つか、積極的に探していたトミカなのです。
昨日はしくじったが(汗
セルボはトミカオンリーですよね、ね?

ムッフー!!

10111802.jpg

今まで箱付きミントたんはショーケースで見かけた事はありますが~
ちょっと手の出せるお値段では無かったんですよね。
(トミカに関しては結構シブチン)
ミントだと触るのに気を使うし、箱いらないし・・・・

今回ようやく3ケタで出会えたので、サル決行。

出来ればもう一台欲しいなぁ。
もっとジャンクで良いから、200円くらい出でこないかぬぅ。

もう一台入手できたら、マー坊仕様にしたいんですよね。
若かりし頃、ファーストカーを街乗り出来ないレベルに弄っちゃって~
足代わりにマー坊を2台乗り継いだのよ。
一台目はサフェーサー、2台目は艶消し黒(ともに路上塗装)のラット仕様だったの。
あの頃は若かった(爆)

でもセルボ→マー坊は、かなりハードなカスタムが必要だよねぇ。
ミニカーって、何で切ればイイの?(爆)

10111803.jpg
ワタクシ乗ってたのは、2台とも初期型だったので~
お顔も弄らないといけないのぉ。

でっきるかな? でっきるかな?
ノッポさーーーん!!

誰か僕のノッポさんになってくれる人、居る?

43でリリースされてるので、大人しくソッチを買おうかしら・・・・
と、思ったらスゲー高いでやんの!!

TLVで出してくれてもイイですょ・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:10 | トラックバック:0
201011181105
<<セルボの先祖様 | Junk Minicar Salvage | 地元なら買わなかったカモ>>
この記事のコメント
 
201011181416
いいですね~改造!
なんでもピラニア鋸とかいうもので切るらしいですよ☆
あとは仕上げにリューターが有れば完璧ですよね!(ポート研磨も...)

自分はトミカならサバンナのオープン(FC3C)を作りたいですね~!
2010-11-18 Thu | URL | かず #-[ 内容変更]

 
誰でも考えは同じ…
201011181808
ボクもマー坊作りたい口です。
なにね「マ~」なもんですから…
このコンディションで0.8Kでは、○なのでは。
箱付美品ではオークションで1.5K位じゃないですか。
HIROさんノコギリ貸しましょうか?
ルーターも?
ノコギリは田宮で出してる鋸でも使えると思いマスです。
JMSもついにカスタム工場へ変身?
G・J・Dもガムバッテ同様の工場にするかな?

TLVで出るんじゃないスカ。次の軽自動車に期待ですね~
2010-11-18 Thu | URL | マ~ #-[ 内容変更]

 
201011182050
こんばんは。マー坊化はおよそ6年前、当時トミカカスタム系のHPでかなり有名だったところで製作記が載っていました。まだ小学生だった僕は衝撃を受けて、中学になって「自分もやりたい」と金属加工用の鋸を買いましたが、未だ使ったことがありません(爆)いろいろとネタはあるので近いうちにミニカーブッタ切りカスタムしてみたいですね。でも自分、器用じゃないのでだいぶ不安ですが…
2010-11-18 Thu | URL | ts #HnbLMSsA[ 内容変更]

 
難易度高いと思います^^;
201011182143
ばらすのはまだいいとして、荷台作ったりキャビン後方の隔壁作ったりが大変そう^^;

現在127号が出てる「国産名車コレクション」の140号がマー坊ですが、ここは以前にもフジキャビンすっとばした前科があるので、もうひとつ信頼できません。

また、発行部数が極端に減っているらしく、バックナンバーの注文もほとんど受け付けていないようなので、相当な入手難を覚悟しなければならないかも^^;
2010-11-18 Thu | URL | TOM #Gil8WKcA[ 内容変更]

 
RE:かずさん
201011191611
こんばんニャンv-283 かずさん。
コメントありがとうございまっす!!

>ピラニア鋸
おぉ、そんなノコがあるんですね~
名前からして良く切れそう(ワラ

まだカスタムに踏み切れないワタクシですが~
(時間とスキルな無い・・・)
実行する際はリューターとセットで入手したいと思います。

情報ありがとーです♪
2010-11-19 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201011191617
こんばんワンv-286 マ~さん。
いつもコメントありがとねん。

>オークションで1.5K
黒箱にしては以外と安いのかな?
リアル店舗で見た時は、箱付きで2.5K程でした。
次に行った時には無くなってましたけどね~

>貸しましょうか?
お気遣い、ありがとうございます。
でも、往復の送料考えると、コチラで入手した方が良さそうですね~
まだカスタムに取り掛かる余裕ないし(笑)
G・J・Dで先にヤッちゃって下さいな~

>TLV
出たら4台は買っちゃうカモ。
(内、2台はマイ車の再現用)
2010-11-19 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:tsさん
201011191624
こんばんは~ tsさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>マー坊化
やはり同じ事を考える方は少なくない様で・・・
プラモも上手く作れないワタクシは~
このサイズを器用にカスタムされる方を尊敬しますです。

>ブッタ切りカスタム
ぶった切りは、勇気が要りますねん。
まずはリペイントとか、ホイール交換からのライトカスタムで練習するのが良いのカナ?

お互いスキルが上がると良いですねー
2010-11-19 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
201011191629
こん番茶v-365 TOMさん。
コメントありがとーございまっす!!

>難易度高いと思います
ミニカーカスタムのベテランTOMさんが仰るのなら、カナーリの強敵ですな(笑)
切るだけでなく、荷台部分が自作になりますもんねー
トミカセルボは貴重なので、ヤルのなら他の中華ジャンクで練習しないといけませんなぁ。

>「国産名車コレクション」の140号
マー坊出るっすか!!
アオシマは高いから、国産名車でのリリースは嬉しいにゃ。
発刊近くなったら書店で予約できるかな?
情報ありがとうございましーた♪
2010-11-19 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201011221732
HIRO620さんこんにちはぁ~

このセルボ、友人とよく行くリサイクルショップに、トミカのファミリア(金型修正後のターボ?)・同ワンダーシビックとともに置いてありました~
それがなんと、一台315円!
(箱ナシですが)
迷わず買いましたよ~

シビックを(笑

三台の中でセルボが一番きれいでした~
・・・買っときゃよかったなぁ、セルボ(涙
2010-11-22 Mon | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
残ってたら買うべし!!
201011231530
こんにちワインv-272 GT-Rさん。
亀レスでごめんなサイ。

>一台315円
綺麗だったら買いですね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・

セルボを(爆)


GT-Rさんはシビックをチョイスしたんですね。
御予算が決まってるのなら、自分が一番欲しいモノを買うのが一番ですょ。

セルボは変態しか買わないだろうから(笑
次回行った時に残ってると良いですねー


2010-11-23 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
