別窓 | スポンサー広告
----------
極悪
こんばんは~更新、JMS。

ミニカー界の話題は、既に京商さん家の新製品の事ばかりですわね。
次はレーシングカーですか、そうですか。

アメスポも既に過去のモノとなった感。
流れの早さにツイテケネ・・・・

本日は~
アメスポ同じ頃にリリースされたアオシマさんから。
グラチャン第4弾のバンナでございます。

10112001.jpg

AOSHIMA/アオシマ
1/64グラチャンコレクション第4弾
サバンナ RX-3 1975年式
(Mazda Savanna RX-3 1983)
MADE IN CHINA

あんまり話題に上ってナイのは気のせい? 木の精?



もともと『ワル顔』のサバンナ。
チンスポ武装で『極悪』フェイスに(笑)
10112002.jpg
精密化が進んだ64界では、決して精密な部類ではありませんが~
グラチャンシリーズのデフォルメ含む雰囲気はスキ。

同社のプラモをそのままスケールダウンした感じといいますか~
なにか懐かしい作風なのデス。

10112003.jpg
ワークスフェンダーに引っ張りタイヤ。
このあたりのセッティングは、アオシマさん家のお家芸。

このホイール&タイヤは、カスタマーさんにも人気ですよねん。
グラチャンの新製品が出た後は、足の無いジャンクさんがヤホークに急増するとか(笑)

個人的に好意的なイメージの青島文化教材社。
しかーし、今回の青島さんは『ワル』だね、『ワル』

シリーズ4作目となったグラチャンコレクション。
3作目までは、4車種全てが新規キャストでした。

それが今回はナニ?
6車種構成で、新規は2車種ですとっ!!
極悪アソートぢゃん・・・・

グラチャンのカラバリを追う余裕はハナから無いので~
箱買いはせず、摘みで挑む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
既存キャストの白が出たときのガカーリ感は大きいゼ。

カラバリ極悪だ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4個目でようやくサバンナゲットだぜ・・・・・・・・2200円。
もうギブアップー

別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:6 | トラックバック:0
201011201611
<<安上がり? | Junk Minicar Salvage | セルボの先祖様>>
この記事のコメント
 
201011201926
HIRO620さま今晩は。

私はアメスポと同時にこいつを購入。
見事赤いRX-3を引当ててました。

>極悪

本日奇遇にも、グラチャンのラインナップにもある鬼クラの実車を目撃しました。
このころの国産車はコワモテなクルマが多いですね。
RX-8やゼロクラなんかよりも威圧感アリアリでカッチョイイ!
と思うのは私だけかな?
2010-11-20 Sat | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
この頃の改造車は
201011202139
HIRO620さん こんばんは 今回はアオシマのRX-3ですか レースで活躍したサバンナにもグラチャン仕様は存在したのですね グラチャンやチバラギ等のチューンドカーは車種も豊富ですね 例を挙げるとクラウン ソアラ チェイサー クレスタ セリカ(ダルマ) セリカ リフトバック セリカ XX 箱スカ ヨンメリ ローレル(ブタケツ) スカイラインジャパン セドリック コスモ サバンナ RX-3 サバンナ RX-7等挙げたらキリが無いですね 余談ですが私は地元のコンビニでソアラ スカイラインジャパン ローレル ヨンメリ クレスタ セリカ XX サバンナ RX-7の街道レーサー仕様を見ました このような改造仕様が今でも見ることができるのはチ○ンプ○ードのお陰と言って言いかもしれませんね
2010-11-20 Sat | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
そういえば
201011202204
そういえば、こういうのがよく走ってましたね。
原点はここだったですね。
ベタベタにしてはしってましたなぁ~
あの少年(青年)たちは、今どこに、
真面目にネクタイして「近頃の若いもんわ~」って
若い頃を思いだそう!
あ、熱くなってしまった(^^ゞ
熱いのはミニカー集めだけで十分ですね~~~
ゴメンサイ…
2010-11-20 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201011211635
こんばんニャンv-283 やまてさん。
コメントあざーっす!!

>見事赤いRX-3を引当て
一発ツモですか!! ウラヤマでございます。
ワタクシ、これまでアオシマさんとは相性よかったのですが、今回はダメダメでやんす。

鬼クラ目撃とは、なんとタイミングの良い♪

免許取立ての頃は鬼クラ全盛期。
当時購入候補に上がったのが、鬼クラの2ドアHTでしーた。
結局XXの方が先に見つかったので、ソチラにしましたが。
つか、クラウンとXXを比べるとは~
当時からワタクシ節操ナイですね(笑)
2010-11-21 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVERさん
201011211643
こんばんワンv-286 TURBO LOVERさん。
コメントありがとーございましゅー

当時サバンナは硬派なイメージでしたね。
免許取った頃には、既に旧車な感だったので~
周りにRX-3に乗ってる仲間はいませんでしたケド・・・

小学生の頃、近所の修理工場にジムカーナ仕様のRX-3が入庫する事があって、独特のエンジン音にシビれた思い出がありんす。

>改造仕様が今でも見ることができる
旧車会てヤツですかね。
アラフォー世代が中心なんだろな~
2010-11-21 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201011211648
こん番茶v-365 マ~さん。
コメントありがとうございマスタング。

>ベタベタにしてはしってましたなぁ~
マ~さんも、こういうの乗ってたクチなのね。
ワタクシもXXでバリバリ(爆)

当時はクルマが若者にとって重要なアイテムだったのですが~
『最近の若い子』は免許すら「イラネっ」って感じみたいですよ。
クルマに金かけるのなら、他の事に使うんだとか。
面白い車が少なくなったのカモしれませんねぇ。

2010-11-21 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
