別窓 | スポンサー広告
----------
ニューフェイスマイスト
ミッドナイト更新、JMS。

今日はお仕事休みだったので、さっきまで出かけてましーた。

タイヤ交換も無事終わったしー
ミニカー整理は進んでナイけど(汗)
溜まってた家事も、ある程度終わったしー
中古屋でミニカーサルベージもしたしー

夜は昔のダチと御飯食べてきて、ちょいとヨッパケ。
バビョーン!!

既に30時間も起きてる・・・・超ネムぃ・・・
アルコール&ナチュラルハイで、アッパーなワタクシれす。
アッパーで居られるのも、あと一時間くらいだと思いますけれども。

つー事で、サクっといきましょお。
『さくさくぱんだ』って美味しいよぬ。

本日のエントリーは、マイストのフォーツークーペでございマイスト♪
10112201.jpg
Maisto/マイスト 
smart fortwo
MADE IN CHINA

ダイソーマイスト最新アソからの一台。
先週の休みに立ち寄ったダイソーでサルベージ。
北の国のダイソーさんにも、ようやく入荷でございマス。

代理購入を引き受けますよーと、メール下さった某氏。
無事、自力サルできましーた。
お心遣い、ありがとうございました。
お気持ちだけでも嬉しいワン♪
スウォッチとベンツのコラボという『鳴り物入り』でデビューしたたスマートクーペ。
スウォッチは既に手を引いてたのね。

実車自体が『オモチャ』みたいなスマートクーペ。
マイストのデフォルメはトイカーらしさ全開で、なんだかメンコイですねー
10112202.jpg
決して精密なミニカーではありませんが~
ドアミラーを再現してたり、エンブレムもタンポされてたり、100円ミニカーとしては上等でしょ。

スケール自体は、かなり大きめなのでしょうね。
トミカのIQと並べたい。
IQはまだ買ってナイですけど・・・・・

ホイールが凄い事になってますねん。
実車換算18インチくらい? いや、それ以上カモ。
スマートのホイールって3穴でしたよね?
3穴の大径ホイールってあるのかしらねぇ。
10112203.jpg

ドアのプレスラインを見ると~
マイストは2世代目をモデル化したっぽい。

トミカやシクは初代なハズなので、ひょっとしてマイストがモデル化初なのかしら。
意外にも貴重なミニカー?
レア車種スキーの御意見求む!!

ばぅばぅばぅ・・・・
スイマーズが大群で押し寄せてキタ・・・・
こんな時間から寝ると、明日の晩の仕事がキツぃんだよなぁ・・・・
でもネムィ、寝ます、寝ますとも!!

マ~さん、GT-Rさん、コメントの御返事は起きてからにさせてくらさぃ、ゴメンチャイ。


別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:6 | トラックバック:0
201011222328
<<色んなトコで売られてた | Junk Minicar Salvage | 安上がり?>>
この記事のコメント
 
201011230022
HIROさんこんばんわ♪

ダイソーに新キャスト入荷ですか!
自分の周りの100均は、売っている気配がない店ばかり・・・
今回のモデルは、ヘッドライトのツリ目具合からして2代目でしょうね~
早くこちらでもお目にかかりたいものです・・・

あと、シクと言えば、公式サイトに

アウディ・R8スパイダー
ランボルギーニ・ガヤルド、ムルシェオープン
VWシロッコ
そしてとどめに「グンペルト・アポロ」!
の画像が上がってますね~
http://www.siku.de/de/sikumodelle/5/gumpert-apollo.html
もう日本でも、暴値ルンド辺りで発売されてるのかな?
2010-11-23 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
おぉこいつは!
201011231046
マイストのスマートクーペいいですね。
こちらではまだ見かけませんが、北の国の方が早かったりして…
よ~し、サルベージあったら拾って個コヨ~っと
しかし、関東だからって早いわけではないようですね。
2010-11-23 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201011231537
こんにチワワ♪GT-Rさん。
コチラにもコメントありが㌧v-16

ダイソーは空振りを続ける事、十数店・・・・
焦らなくても順次入荷するとは思いますが、早く手に入れたくまっちゃいますよね。
GT-Rさんも無事入手できる事を、北の国からお祈りしますです。

シクのニューキャスト情報をありがとうございます~
アポロ、イイですね!!
ガル可動は素晴らしい♪

リンクさせていただいてるシミゾノさん家でアップされてたので、ボーネでも扱っているのカナ?
今度行きたいんだけど、街中なので車で行くのがメンドクサイ・・・
2010-11-23 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201011231542
コチラにもコメント毎度ッス、マ~さん。

>こちらではまだ見かけません
マ~さんと同じ県在住のコレクターさんからは、結構前に捕獲情報がアガってますよー。

お近くの店にも、そのうち入荷するんぢゃないかしら?
お出かけついでに、ちょこちょこ覗いてみるのが吉かと。

この手のミニカーは『ついで』に探すと、出会える気がします。
2010-11-23 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
おめでとうございます!
201011231835
HIRO620さんこんばんは。
ダイソーマイストのサルベージ、おめでとうございます(笑)

これ以外のニューキャストも入手できたのでしょうか?エントリー楽しみにしてます。
2010-11-23 Tue | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
あざーす!!
201011241549
こんにちワンワンv-286 やまてさん。
コメントありがとうございまーす♪

無事にマイスト納車でございます。
スマート以外にも未入手マイスト含め、数車種サルベージしてきましーた。
ハマーコンセプトとか、鯖バンとか。
近々アップしますねー
2010-11-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
