別窓 | スポンサー広告
----------
色んなトコで売られてた
こんにちは~更新、JMS。

ワタクシ的には、さっき起きたので『おはよう』なんですけど(笑)
14時間も寝てしまいましーた♪ あはっ。

起きてから早速の更新は、マイスト連投でいきましょか。
ダイソーマイストと同じ日に、専門店で捕獲した300Cでございます。
10112301.jpg
Maisto/マイスト 
Chrysler 300C Hemi
MADE IN CHINA

お値段はダイソーマイストと同じく105円。
未所有マイストなので迷わずサル。
この専門店ではミニカーの買取もやっていて、時々こういうのが出てくるので嬉しいれす。

マイストでは、お高いラインでもリリースされてたと思うのですが~
これとは別金型だったと思うんだけど、高いのも持ってないので検証できず。

内装の無い、いわゆる安マイストですが、変なデフォルメも無くてプロポーション良子さん。

グリルがメッキの別パーツだったり~
リア周りのタンポも多かったりと、なかなか頑張っていらっしゃる。
10112302.jpg
他車種では『ヤリ過ぎ』感のある大径ホイールも、300Cには似合ってるネ。

今回は箱入りでのサルベージ。
10112303.jpg
Transit Authorityとパケ記載。
Fresh METALの前身にあたりシリーズなのかぬ?

輸入元はサンヨープレジャー
10112304.jpg
3年ほど前に、ブリスター入りのフレッシュメタルがジャスコでリリースされた時の会社ですねん。

この紙箱verは、それ以前にジャスコで売られていたモノだったと思う。
2006年だったかな?
チャージャーRTは買えたんだけど、この300Cは居なかったんだよぬ。
多分その時のアソに入ってたのでしょうねー

ジャスコマイストも198円というお値段でコケたせいか、その後入荷はありませんねぇ。
トイザもすっかり扱わなくなっちゃったので~
安マイスト氷河期へと突入していくワケなのです。

ダイソーの新アソは何時になるかにゃ(←気が早いwww)

別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:4 | トラックバック:0
201011231511
<<雷鳥かと思ってた | Junk Minicar Salvage | ニューフェイスマイスト>>
この記事のコメント
 
っぃっぃ無いものねだり
201011232032
こんばんわ、HIRO620さん。

Maistoは…なんといいますか、さりげなく独特な世界を感じさせてくれますね。
特別な事はなにもしない、過不足のない造りには好感を覚えます。

我が家にはFresh Metal版の300C Hemiがおります~、まぁ造りはまったく同じなんですが、色はガンメタです。

300Cはカッコイイ車ですが、ディフォルメの塩梅が難しい車種なのかもしれませんね。
Maisto版は割と律儀に形を捉えている様に感じる一方で、300Cの堂々たる量感は少し足りない様な印象もあります。
とはいえ、私の知る中ではベストな300Cだったりする辺り…悩ましい処です(^-^)
2010-11-23 Tue | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
これわ~
201011232232
Chrysler 300Cマイストいいですね。
こういうのもあるデスネ。

ところで、こんなホイルしてるミニカー有るんですが、後ろはChinaしか書いてないんですよね。
なんでしょう。
あ、また利己的コメントになってしまった…
2010-11-23 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
深いお言葉・・・
201011241600
こんにちワインv-272 シミゾノさん。
コメント感謝レス♪

>特別な事はなにもしない、過不足のない造り
おぉ、マイストを的確に表した深いお言葉。
トイカーとしては、コレくらいの出来があれば充分なのでしょうね。

日本では100円ショップの常連という事で、ウェリーともども評価が低い感ですが~
中には良い作品&珍な車種があるので、もっと評価されても良いと思う次第。

>ディフォルメの塩梅が難しい車種
各社からリリースされてますが、確かにそれぞれ一長一短。
HWやJADAのダイナミックなデフォルメも良いですが、ちょっとヤリ杉かにゃ(ワラ
精密系のノレブはどんな感じなんでしょね。
ワタクシ的にはヤトミンの300Cが欲しぃ・・・・
2010-11-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
パイオニア?
201011241608
こんにちは~ マ~さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

マイストは車種も豊富で、集め甲斐ありますよー。
現行ラインナップは、メーカーHP↓でドゾ♪
http://www.maisto.com/

>こんなホイルしてるミニカー
うーん、これだけじゃ解らないですぬぅ。
車種はナニかしら?

最近はこの手のホイールを使ってる中華ミニカー多いですからねぇ。

ぱっと思いつくのは、パイオニアあたりかにゃ?
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-409.html
2010-11-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
