別窓 | スポンサー広告
----------
雷鳥かと思ってた
こんにちは~更新、JMS。

世の中には色んな人が居るなぁ・・・・・
どこで恨みを買ってるかワカランね。
ネットの世界は怖い怖ぃ(爆)

と、イミフな枕ですが、気にしない、木に竹刀。

本日更新も専門店でサルベージしたマイストから。
リンカーンMkⅦでございますー

10112401.jpg
Maisto/マイスト 
LINCOLN MARK Ⅶ
MADE IN CHINA

これまた未入手だったマイスト。
105なので迷わずサル。

見かけない部類のマイストだと思うのですが~
皆様の見解は?

日本ではバブリーな頃にリリースされたマークⅦ.
ゴージャスな2ドアクーペ。
ベンツの500SECやビーエム635あたりが仮想敵?

10112402.jpg

内装もしっかり造られていて、現行マイストとは違った味わい。
昔のマイストはコスパの高いミニカーだったのだ。

若干細身なデフォルメながら、フォルムは悪くない。
マッチ風ホイールも、今では懐かしいアイテムです。

このリンカーンは、以前良く見かけた黒箱仕様でしーた。
10112403.jpg
トイザで売ってたのかな?

お店で見た時、一瞬サンダーバードだと思ったのはナイショだ(爆)

車音痴?
自覚あるから~

オオキナオセワダヨ、コノヤロウ!!
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:8 | トラックバック:0
201011241543
<<ヤトミンリミテッド? | Junk Minicar Salvage | 色んなトコで売られてた>>
この記事のコメント
 
201011241956
こんばんはHIRO620さん。
ワタクシ、マイストのリンカーンMK?はだいぶ前から捜し回っているので、実に羨ましいかぎりです。

>見かけない部類

箱付きはおろか、ジャンクすら見つからないです(汗)
ダイソーでも売られていたと思うんですが、流通は少なかったのかも。

2010-11-24 Wed | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
リンカーン マーク7は
201011242108
HIRO620さん こんばんは 今回はマイストのリンカーン マーク7ですか 確かにマーク7はサンダーバードと間違えてしまいますね その理由は マーク7とサンダーバードのプラットフォームは共通だからだと思います マーク7はビル ブラスやヴェルサーチ等の豪華版がありましたね ビル ブラスは内装が赤なので いかにもバブリーなクーペですね
2010-11-24 Wed | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
ナイス!
201011251552
ナイスな車ですね。
こういうの欲しいですね。
無い物ねだりですね。是非手に入れたいですね。
ボクんちの方は、ナイスとであります。
どこかに流通ルートがあるらしい。
見つけねば…
2010-11-25 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201011251652
こんばんニャンv-283 やまてさん。
コメントありがとうございまーす♪

>はだいぶ前から捜し回っている
やまてさんもWANTEDなマイストなのですね。
ワタクシも知ってから出会うまで、5年は掛かったカナ?

仰るように流通量は少ないのでしょうね。
昔のダイソー物も、嫌というほど見かける車種と、殆ど見かけない車種の差が激しい感。

やまてさんにも良い出会いがありますようにー
2010-11-25 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVERさん
201011251657
こんばんワインv-272 TURBO LOVERさん。
コメントありがようございまっす!!

>プラットフォームは共通
おぉ、フォローをありがとうございます。
デザインも同時期のサンダーバードと、共通なイメージですよねー
実車オンチのワタクシ(爆)
TURBO LOVERさんのようにお詳しい方のフォローは助かりマス。

>ビル ブラスやヴェルサーチ
コンチネンタル時代には、カルチェとかもありましたよぬ?
2010-11-25 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201011251702
こんばんぬ、マ~さん。
いつもコメントありがとうございマッスルv-91

リンカーン・マークⅦは、恐らくマイストオンリーなので、珍車種好きは入手したい一台ですね。

既に絶版なのか、マイストのカタログからは落ちてますねー残念です。
国内でも流通してたみたいですが、入手難易度は高目かも知れません。

その分、見つけた時のヨロコビは大きいですよん。

2010-11-25 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201011262138
ウチに色まで同じのが居たな~と思って探したら・・・EDOCARでした。色はもう少し黒メタに近い感じで、床板には「LINCOLN MARK Ⅶ」「EDOCAR」「1993」「24」と刻印されてます。
OEMでしょうか?
2010-11-26 Fri | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
お江戸
201011270945
おはようございマスタングv-230 Ponys41さん。
コメントありがとうございますー♪

>EDOCAR
恐らく、というか~
99.9% OEMでしょうね。

ちなみにマイスト版のシャーシには、うっすら修正跡が残ってます。

ご存知かと思いますが、エドカーは数多くのマイストキャストを自社ブランドでリリースしてました。
エドカー版の方が、流通量少ない気がします。
2010-11-27 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
