別窓 | スポンサー広告
----------
ガスタービン
こんにちばんわ更新、JMS。

ガレージシリーズは良い車種出てたかぬ?>M氏
北の国の熱輪争奪戦は熱いらしぃ・・・・

やっぱアレはウェリーですよね?>Y氏
茶色のトラックはワタクシも解かりません・・・

と、超私信マクラ2連発。
わけわからないですね(笑)、スンマセン。

本日のエントリーは、ティントイズを連投エントリー。
今年になってパケ入りミント品を、入手してたので見せびらかしちゃお♪

どーーん!!
10112701.jpg

HWのTHは平気でブリっとバリっと出来ちゃうワタクシですが~
コレはちょいと開けにくいざんす。
まぁ、人にはそれぞれの価値観があるつー事で・・・・

なので、未開封でのお披露目失礼しまっする。
シャーシにはメーカーロゴの無い、ティントイズですが~
このパケにはティントイズのロゴがバッチリ♪
10112702.jpg
これでWTナンバーがティントイズという証拠になりますねん。

マシンダイキャストカー 世界の名車シリーズという商品で~
『おもちゃのマルシン』と記載されてマス。
マルシンってキングスターのマルシンかにゃ?

台紙にはイエローカウンタック。
スーパーカーブーム時に駄菓子屋とかに置いてあった記憶が・・・・

プロトタイプスポーツカーを中心の車種構成。
WT.507 MERCEDES C-Ⅲ
WT.508 FERRARI 312P
WT.509 FERRARI P5
WT.510 PORCHE 917
WT.511 FERRARI 512M
WT.512 HOWMET TX

JMS的に注目したいのが、ホーメットTX
3吋ではティントイズオンリーかも?
10112703.jpg
ガスタービンエンジン搭載のプロトタイプスポーツカー。
ルマンとかにも出てたらしぃ。

『クルママニア』さん、解説ヨロシコ(笑)


特徴的なエクゾーストパイプは再現されてませんが~
この変態マシーンが3吋で存在してるってだけで、ありがたぃよね。

では、実車のガスタービン音をドゾ♪

http://www.youtube.com/watch?v=qrQi6sh7XbI&feature=player_embedded

ヒュイーーーン!!
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:6 | トラックバック:0
201011271627
<<蒼き跳ね馬 | Junk Minicar Salvage | ホンコンはモデル化する>>
この記事のコメント
 
201011271846
ヘリ用のガスタービンらしいですが・・・
初めて音聴きました笑

これはカッコいいなぁ笑


離陸でしょうか!?出発音・・・
2010-11-27 Sat | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
HOWMET TXは
201011272040
HIRO620さん こんばんは 今回はティントイズのホーメット TXですか HOWMET TXはコンチネンタル製のヘリ用ガスタービン エンジン TS325-1(最高出力330馬力)が搭載されました HOWMET TXはデイトナ24時間 セブリング12時間 BOAC500マイル ワトキンスグレン6時間 ルマン24時間等に参戦しましたが 良い成績は残せませんでした
2010-11-27 Sat | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
テイクオフ !!!
201011282339
こんばんワンv-286ベルトンさん。
コメントどーもです♪

まさに離陸せんばかりのエンジン音ですよね~
翼を付けたら飛べるかな(笑)

ワタクシもyoutubeで初めて音を聞きました。
関連動画もなかなか楽しめますねー
当時モノではGT40も競演してるし。
ゆうちゅぶに感謝♪
2010-11-28 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
解説あざーす!!
201011282344
こんばんニャンv-283 TURBO LOVERさん。
今回も実車の解説ありがとうございまーす。
ワタクシ、実車をミニカーで知ったクチなので、非常に助かりマス♪

>良い成績は残せませんでした
あまり良い成績では無かったのに実車が現存してるのは、やはりその成り立ちがファンキーだからでしょうか?
当時のレギュレーションは『なんでもアリ』な感ですが、ヘリエンジン搭載とは流石アメリカン(笑)
2010-11-28 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201011302139
HIRO620さん、こんばんは。
そういえば私も、大昔パケ入りティントイズを入手した記憶があります。
でも、車種がコルベットだったから、このデザインのパケではなかったでしょう。
ティントイズのロゴがパケにしっかり入ってましたので、この時初めてティントイズを認識したもんです。
2010-11-30 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ウチに居ると思いますー
201012011649
コチラにもコメあざーす!!

>パケ入りティントイズ
多分、ごっとんさんからファーストコンタクトがあった時に譲っていただいたモノなのでは?
http://sns.hellototomica.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=5122
この時からお世話になりっぱなしですね~感謝、感謝♪

コレも勿体なくて開けれずにいます~
海外のトレードメイトに狙われてますが、現在も死守してます(爆)
2010-12-01 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
