別窓 | スポンサー広告
----------
蒼き跳ね馬
こんばんわー更新、JMS。

冬将軍襲来の北の国。
外は白いモノがチラチラと・・・・
インド人もビツクリ!!
暖房アシストを兼ねて、カレーを煮込みながら更新チュ♪

今日の休みはヒッキーで、マターリ過して候。
あっ!! ショップにTLV取りに行くの忘れてたー

さて、本日のエントリーはヤトミン。
#1310のバリバリバリューでございます。
10112801.jpg
yatming/ヤトミン No.1310
Ferrari 312 B3
MADE IN CHINA

先日『ゆんけるんば』をエントリーした際に~
イエローさんとSatoちゃんverとのトレードが成立。
到着したBOXには、サトちゃんの他にギフトがイパーイ♪
HWやヤトミンの未入手カラバリ等を頂きました。

その中の一台が蒼きフェラーリ。
某SNSにトヨジしゃんがアップしてたのを見て、密かにWANTEDだったヤトミンです。
イエローさん、ありがとうございました。


中古屋などで見かける事が出来る#1310は、殆どと言って良いほど赤ボディー。
青ボディはレアカラーだと思います。
こういうのがあるからヤトミン蒐集はやめられない(笑)

折角なので、バリエーションを並べてみる。
10112802.jpg
左から香港製、タイ製、中国製となっております。

香港製のボディは紙シール貼付。
インダクションポッドは別パーツ成型となってマス。
シャーシはメタル製で、刻印フル装備。
10112803.jpg
(画像クリックでチョイと拡大)

タイ製になると別パーツだったポッドは一体化。
シャーシはプラへと変更されます。
エンジン&エキパイの造型も少し簡素化されちゃったりと~
ヤトミンF1のバリ変遷セオリーどおり。
10112804.jpg
車名刻印が潰されてるのがわかりますー
(画像クリックでチョイと拡大)


今回の中国製では、ドライバー人形は最初から乗ってナイみたい。
これもヤトF1バリ変遷セオリーどおり。
シャーシは新たに造られたのか、刻印の配置が全く異なります。
10112805.jpg
(画像クリックで拡大するけど、刻印見難いぬ・・・ 刻印部分アップの画像は→コチラ

時代的には~
香港→タイ→中国の順でオッケーかと思う。
中国製の方が新しいのですが、市場に出回ってるのは圧倒的にタイ製が多い印象です。

これでバリが終わりと思ったら、大間違い。
ヤトミンを舐めたらいかんぜよ(爆)

某オクで何処だかのサーキット35周年ノベルティverを見かけた事がありますです。
この時は、ちょっと手が出ないお値段でございました。
何時か出会う時を夢見て、画像保存で我慢ちゅ。

そのうち手に入れたいモノですなぁ。
今後もヤトミンのバリ追求、頑張りますよん♪
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:5 | トラックバック:0
201011282317
<<消え行くハマー | Junk Minicar Salvage | ガスタービン>>
この記事のコメント
 
これ
201011292126
こんばんは。
HIRO620さんこれ持ってなかったんですね。良かったです。
一応過去の記事を少し見て、だいたい既出だな~と思いつつ送らせていただきました。

変なホットウィールがいくつか入っていたと思いますが、ただの在庫処分ですので、煮るなり焼くなりしてください。
最近やたらとHWが増えてまして(何かの機会に紹介します)
2010-11-29 Mon | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
他にもカラバリ♪
201011301648
こんばんワンv-286 イエローさん。
今回は色々とありがとうございました。

青フェラーリ、持ってなかったので嬉しいですー
他にもC4コルベットは、初見のカラバリでした。
サイレンカーにも未所有バリが在ったりします。

他の車種も既所有と思っても、細部でバリったりするので、今後検証が必要です。

>変なホットウィール
最近親しくさせていただいてる、某シミゾノさんの影響で、オリジナルデザインも気になる今日この頃(笑)
意外と凝ってるデザインが多いんですよねー
2010-11-30 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
まだ、着いてないんですけど…
201011301757
どうも~HIROさん
イエローさんからトレードいいなあぁ
ボクは、イエローのHPへ行ってメール出したんだけど、未だに返信されてないんですけど~
同県人はイヤなのかなぁ
お返事まってま~す。

ん、HIROさんのコメ書くところだった。
ゴメンナサイ。許されて…
ヤトミンFerrari 312 えぇなぁ~~~
2010-11-30 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
マ~さんへ
201011302227
>マ~さん
ああそうだった!
お返事遅れて申し訳ありません。

お近くなら一緒にミニカーハントにでも行きましょう。

>HIRO620様
超私事で申し訳ありません

私へのアクションは当サイトの掲示板にでもお願いします。
2010-11-30 Tue | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
マ~さん&イエローさん
201012011637
無事解決ですかね。
お役に立てたのなら幸いです。



2010-12-01 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
