別窓 | スポンサー広告
----------
消え行くハマー
こんにちはー更新、JMS。

今週もお仕事スタートですなぁ。
一週間頑張りましょー。

起きて外見たら、真っ白じゃん。
こりゃ早めに家出ないとヤバし。
北の国といえどもシーズン初めの積雪は、道路混むからねぇ。

本日のエントリーはダイソーマイストから。
ハマーHXでございます。

10112901.jpg
Maisto/マイスト 
HUMMER HX CONCEPT
MADE IN CHINA

2008年に発表されたハマーHXコンセプト。
コンセプトカーとはいえ、かなり現実的なカタチで~
市販 H4としての登場が待たれるクルマでした。

ところが2009年、GMの破綻によりハマーブランドの売却が決定。
中国に売却されるハズだったのに、話が頓挫してたのねー。
ハマーブランドは今後縮小し、廃止されちゃうんだとか。

そのせいなのかは解かりませんがー
3吋でハマーHXのモデル化が、マイストくらいなのが不思議。
HWやマッチあたりでモデル化してもおかしくないんだけどねぇ。

10112902.jpg
お高いラインと金型一緒なのかしら?
100円ミニカーとは思えない良い出来、これはオススメできますよん。

足回りのセッティングも良い感じ。
10112903.jpg
フェンダーのエンブレムも再現してたのね。
ウインカーかと思った(ワラ

余談:H3がエコカー補助金適用つーのには、ビックリした・・・・
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:2 | トラックバック:0
201011291600
<<オフロードカー? | Junk Minicar Salvage | 蒼き跳ね馬>>
この記事のコメント
 
「俺がハマーだ」を観たい今日この頃
201011291922
こんばんは、HIRO620さん。

我が家にはマイスト・レスキューフォース版(タカトミの某番組とは関連ありません(^-^;))で警察仕様のHUMMER HX Conseptが居りますが~、ふむふむ…金型はほぼ同じですネ。

サイドミラーやグリルが別体パーツだったり、ゴム風タイヤだったりはしますが、ダイソー版も充分に魅力的だと思います~、私も捕獲しなければ…近場のダイソーには全く入ってこなくて…(脂汗)

む!この子、内装あったのね…知らなかった(爆)
窓枠が狭くて殆ど見えないのですが、ルーペを使うと別体のハンドル、ナビ画面、そしてシートも塗られ…ドア内側のスピーカーも塗り分けられてる!
な、なんて無駄な造り込み!(笑)
2010-11-29 Mon | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
ワタクシはMCハマーが観たい(懐っ)
201011301642
こんばんはーシミゾノさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>レスキューフォース版
シミゾノさんお持ちでしたかー
地元のショップに入荷してたのですが、気付いた時にはTXは売れちゃってました。

やはり金型は同じなのですね。
ダイソー版は当然の様に内装レスです。
お近くのダイソーにも、早く入荷すると良いですね。
コチラでも見かけたら、一応キープしておきマッスル。

それにしてもレスキューフォースの内装は凄いっすね。
ナビ画面再現とはっ!!
お財布に余裕があったら入手して、ルーペで眺めてみたいれす(笑)
2010-11-30 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
