別窓 | スポンサー広告
----------
かつてのライバル?
こんちゃ!!更新、JMS。

うっは!!
今日から12月ですねぇ。
あっという間の11ヶ月でございました。
2010年も残り僅か、頑張って行きましょー

12月一発目のエントリーはウェリーから。
フォード・フォーカスでございます。

10120101.jpg
ウェリー/Welly  No.52283
FORD FOCUS ST
MADE IN CHINA

多分、日本未導入のウェリーフォーカス。
お仲間の海外購入品を譲っていただく。

今年もお世話になりましーた。
来年もヨロシクお願いしますー
と、早くも年末のご挨拶風味(笑)

あぁ、今年は年賀状作れるだろうか・・・
近年のウェリーらしく、カチっとした良質な造り。
結構細かいところまで、モールドされてます。
ちょっと前なら精密ミニカーな部類。
10120102.jpg
トミカとタイ張る出来なんぢゃないかと個人的には思ったり。
もう安ミニカーとは言わせない(笑)

ウェリーがモデル化したのは、ホットモデルのST。
オレンジはイメージカラーですね。
ミニカー的にはキリリとした筋彫りが際立つカラーとなってますねん。
10120103.jpg
ナンバープレートには『FORD FOCUS ST』
フォードのバッジやエンブレムも再現されてマス。

この出来でトミカ並の値段なら、ソコソコ売れると思うんだけどなぁ。

かつてはマイストと並んで100円ショップミニカーの代表格。
ロープライスミニカーの良きライバルみたいな感じでしたよね。
そのせいなのか、ウェリーの日本での評価は低めな気がします。
ホントハイイミニカーナンダヨ・・・

2010年、100円マイストはニューキャストで復活しましたが~
100円ウェリーは相変わらずのラインナップですねん。

100円ショップ以外ではディスカウントショップや、スポーツ用品店に導入された実績もあるんだけど~
ゼビオ以降、動きは無さげ。

カバヤさんもダッシュカーで、プルバックを導入しましたが~
やはり車種ラインナップに新鮮味がなく、大きな騒ぎにはなりませんでしたね。
値段も高かったし・・・・
このフォーカスの様に日本未導入の金型が結構あるんだから、車種構成を見直して欲しいにゃ。

カバヤさん、ワタクシに任せてみない?(爆)
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:6 | トラックバック:0
201012011618
<<棲み分け | Junk Minicar Salvage | オフロードカー?>>
この記事のコメント
 
愛しのウェリー!
201012012050
こんばんは!
タイトルに意味はナイです(汗)

ウェリーは最近百均で見かける機会が減ってきた感があるので、見つけたら積極的にサルってます。
改めて見てみるとなかなか造形が良いですね。
トミカやマジョレットと比べても遜色ないので、プルバックの300~400円という価格も意外に妥当だったのかも…。

>あっという間の11ヶ月

社会人になると時の流れが早いのヨ…
2010-12-01 Wed | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
教えてくらはい
201012012110
どうも~ も~12月ですね。
今年の重大ニュースの一つは、HIROさんのとこにカキコするようになったことかな?
おぉおお~WellyのFORD FOCUS ST!
何処で売ってるのかな~と思ったら
>お仲間の海外購入品を譲っていただく。
ですか~ボクが、この手に乗せるのはいつの日か~
欲しい物に限ってなかなか手に入らないですね。
欲しいなぁ~と願いつつ1年が終わりそうです。

あ、ところで、ウチの今日のFit君(車は女性名詞だって…)一体何処のメーカーでしょうググっても分からなかったので、チコッと覗いておしえてくらはいお願いします。
WEB SITE:のところにURL入れときます。
よろしくおねがいしま~す。
2010-12-01 Wed | URL | マ~ #-[ 内容変更]

 
201012012138
HIROさんこんばんはぁ~

今回のフォーカスRS、細かいとこも作りこんであって、なかなかカッコいいですね~

今回のモデルはちょっと前?のフォーカスですが、現行型には300馬力のエンジンを積んだ「RS」なるグレードもあり・・・最高速は260キロに達するとか・・・
ホットハッチ好きにはたまりません(ヨダレ
2010-12-01 Wed | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201012021645
こんばんはーやまてさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

ウェリーは100円ショップの扱いも鈍くなって、カバヤ扱いくらいしか入手が難しくなってきてますね。
気に入った車種は、早めにサルかにゃ?

>なかなか造形が良い
ト○カコピーを排出してた頃とは、格段のレベルアップでし(笑)
トミカと並べても違和感ないですもんねー

2010年も残り僅か、気合入れていきましょ♪

2010-12-02 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201012021656
こんばんにゃ、マ~さん。
コメントありがとうございマスタングv-230

>重大ニュースの一つ
いやいや、そんな大袈裟な(笑
もっと気楽にいきましょ♪

>手に乗せるのはいつの日か
縁のあるミニカーなら、何時の日にか手に入りますよ。
ウェリーに興味があるのなら、まずは国内物を攻めてみては?
100円ショップものをはじめ、ドンキ物など色んな販路でリリースされたのでめ甲斐がありますよ。
同じ車種でも仕様が微妙に違っていたりと、バリエーションの勉強にもなりますし。
目指せ、ウェリーのスペシャリスト。

>一体何処のメーカー
マ~さん家にカキコしようと思ってたのに、せっかちなんだから~(笑)
以前、マイストの300Cの時にコメントしていた子でしょうか?
それなら返コメ見て欲しかったにゃー
答えが書いてありますよん。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1615.html
コメント内のリンク先でもエアロフィットの話をしてますよん。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-409.html
2010-12-02 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201012021701
こんばんはー、GT-Rさん。
コメントありが㌧v-16

ウェリーフォーカス、イイでしょ~
近年のウェリーは、メジャーメーカーに負けない良ミニカーをリリースしてますよね。
ユル好きにはツッコミ所が少なくて、寂しいともいう(爆)

欧州メーカーは挙ってホットハッチを設定してますよねー
日本でもスイフトあたりが気を吐いてるか。
乗って楽しいクルマは少なくなってきましたね。

>RS
確かHWでリリースされるんですよねー
グレード違いなので、気になる一台でございます。
2010-12-02 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
