別窓 | スポンサー広告
----------
競作を並べてみたり
レイニーブルー更新、JMS。

今日は大荒れの天気ざんすー
仕事メンドイなぁ、休めるモノなら休みたぃ・・・・
出勤前にミニカー眺めて、エネルギー充填ちゅ(←ミニカー馬鹿)

本日のエントリーはマッチボックス。
ウェリーと競作となったボルボC30を眺めてみる。

10120301.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
2007 VOLVO C30
MADE IN THAILAND

かなりのカラバリがリリースされてるマッチのC30ですが~
この子は10台パックからの一台。
KYやトイザではC30のリリースは無かった気がするんだけど、ワタクシ見落としてる?

ホワイト&ゴールドのボディカラーは、ウィッキーさんに載ってる実車風味。
ゴールドの部分は内装パーツの延長で、いわゆるサンドイッチ工法。
ちょい古マジョで良く使われる手法ですよね。
良いアクセントになってます。

早速、昨日のウェリー版と並べてみた。
マッチはサンルーフ付きですね。
10120302.jpg
ウェリー版を『ちょっとスッキリな感』と表したのを分かってもらえるかしら~
マッチの方がデフォルメが効いていて、ボルボらしさが出てると思うのよね。

10120303.jpg
お顔立ちには、両メーカーの個性が出てますね。
個人的にはマッチ版の方が、ボルボの『押し出し感』が出てると思ったり。

10120304.jpg
リア周りはウェリーが勝ってるカナ?
カタチ的には、甲乙付け難いのですが~
ウェリーはガラスハッチのフチを、黒くペイントしてあって質感アプー。

競作となったミニカーは、こうやって比べてみるのも一興。
色々と得るモノや感じるモノが『あると思います。』(天津)

さてぇ、仕事に行きますねん。
はあぁあああぁぁぁぁ(←深い溜息)
雨止まないかぬぅ・・・・
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
201012031641
<<新作のOLDボルボ | Junk Minicar Salvage | 棲み分け>>
この記事のコメント
 
C30、実車もイイよね( ̄∇+ ̄)
201012040033
HIRO620ちん こんばんわ!( ̄∇ ̄)ノ

マッチのC30はサンドイッチ工法が効き
上品&高級?に見えますよね♪( ̄∇+ ̄)値段より!
バリも結構出てますが(7~8)全てツートン?カラー(笑)
なのでワタシ、持って無い事もあり、ウェリーの方が
新鮮に感じます(^^ゞ欲しいなぁ~
ほんと!ダイソーでモデルチェンジして欲しい(笑)

C30、、、2年くらい前、KYでゴールド出てたような?( ̄  ̄;)←自信ナシ
2010-12-04 Sat | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
201012041411
HIRO620さん、こんばんは~

アリスとストさんがおっしゃるように、2年ほど前KYでゴールドが出てましたよ~
雰囲気はマッチのほうが上ですが、ウェリーのほうが実車に近いように感じますね♪

裏ブログの深夜高速、私も大好きな曲です
フラワーカンパニーズは私が好きなバンドの一つですね!
2010-12-04 Sat | URL | zelious #c89t69cQ[ 内容変更]

 
同じ車なのに
201012041614
同じ車なのにメーカーが違うとこれだけ差がありますかね。
比べてみるとおもろいですね。
それぞれの会社の考えが現れますね。
スケールが同じなら、前と裏で切り貼りは、
無理?邪道?スミマセン。

北の国は雨ですか。
こちらは、名物空っ風です。
お気を付けて~ってもう会社か…
2010-12-04 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
201012041652
こんばんにゃ、アリストストさん。
おひさしブリーフ♪コメントありがとうございマウスv-287

>実車もイイよね
日本でも評価高いみたいですね。
エントリーモデルとはいえ、ワタクシには高値の花でございます(貧)
ミニカーで我慢ざんすー

>ウェリー
100円ショップでの動きが無いのが残念ですよね。
マイストより現地での価格帯が上になったのかにゃ?
せめてカバヤさんがニューキャストを導入してくれればイイのにねぇ。

>2年くらい前、KYでゴールド
zeliousさんのコメントでウラが取れました(笑)
なんでウチに居ないんだろ?
サル忘れ?
ミニカー管理が出来てない証拠でございます・・・
2010-12-04 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE: zeliousさん
201012041659
こん番茶v-365zeliousさん。
コメントありがとうございまふ♪

>2年ほど前KYでゴールド
ういっす、やはり出てましたか。
何故にJMSのマッチコロニーにいらっしゃらないのでせう・・・・

裏風呂への御入浴ありがとうございます♪
zeliousさんもフラカンスキーでしたか。
お若い方も聴いてるなんて、オジサン嬉しいわぁ。
2010-12-04 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201012041704
こんばんワンv-286 マ~さん。
コメント毎度サマーです♪

>比べてみるとおもろい
競作を並べると、色々と勉強になりますねー
自分の好みの作風というも分かってくると思います。

>前と裏で切り貼り
マッチのお顔と、ウェリーのオシリーナ。
確かにコレでワタクシ好みになるかにゃ(笑)

とはいえ~
両キャストとも、ソコまで大手術する気にはならないくらい良いミニカーですよん。

北の国の雨も止みましたー
急激に気温が下がって寒いっす・・・・
2010-12-04 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
