別窓 | スポンサー広告
----------
新作のOLDボルボ
こんばんワン更新、JMS。
雨止んだー、嬉しいな♪
明日は休み、残り一日ガンバルンバ。

本日のエントリーも、マッチのボルボ。
今年のニューキャスト、P1800でございます。
10120401.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
'69 Volvo P1800S
MADE IN THAILAND

ちょっと前に麒麟に入荷したアソに入っていたボルボちゃん。
ワタクシ並ぶのが億劫だったので、最近になってオク入手(プレ値)。

ボルボはアソ1だったんでしょ?
KYみたいに複数アソ入れない麒麟では~
中途半端に並んでも入手出来なかったと思うので「プレ値でもしゃーないかと」言い聞かせる。

無精者?
そう呼ばれてもかまわんよ(笑)


最近のマッチボックスは、こういった旧車も積極的にリリースしますよねー
オサーンコレクターがターゲットなのかしら?

3吋ではロンスタ&コーギーがリリースしているP1800。
どちらもアンティ-クに片足突っ込んでるので、入手は難しい部類。
子供の頃にロンスタ持ってた気がスルのですが、何処に逝ったのでせう・・・・・

10120402.jpg
80年代のカクカクボルボからは想像出来ない流麗な2ドアクーペ。
マッチらしい『ソツ無い』造りで、良い出来のミニカーだと思いますよん。
若干ホイールがファットなのですが、他キャストと共用ホイールなので我慢しましょ。

シミゾノさん家でも触れられていましたがー
お顔立ちの表現方法は、なかなかのモノ。
(超ひさびさにトラバ送ってみよぅ、トラックバック野朗♪)
10120403.jpg
全てタンポプリントでの表現なのですが、アップにしても鑑賞に堪えうる出来。
大人コレクターにも満足出来るレベルとなっておま。
でも、HWみたいにタンポズレとか在ったら超萎えそうです。

この流れでアマゾン出して欲しいと思うのは、変態コレクターなのかしら?
アーマーゾーン !!!(違っ!!)
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
201012041643
<<狼世代がターゲットだったのか? | Junk Minicar Salvage | 競作を並べてみたり>>
この記事のコメント
 
ごれは~
201012042107
'69 Volvoぉ~~~~
いいですね。正直好きです。
そうか~オクでプレミヤ入手か~
それもありかな?
欲しいところです。
勿論~ アーマーゾーン !!! も
是非! 

HIROさんこれは ×2位で手に入るんですかね。え、自分で調べろ~ 了解しました~
2010-12-04 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
キキィ~!(某ライダーの声です)
201012042349
こんばんは、HIRO620さん。
元ネタが判らないと完全に危ないオジサンですね(汗)

このボルボ、アソ1だっとは~、私はショップから運良く購入できましたが…どうりでなかなか見かけない訳ですね。
きっと今後も幾つかのカラバリ出てきそうで、期待感と恐怖と北風にガクガクと震えております~
(きっとメタリック系とか似合うのではないかと)
2010-12-04 Sat | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
諸費用込みで×3
201012052351
こんばんワンv-286 マ~さん。
コメントありがとーございまーす。

北の国では京商扱いのマッチは専門店に並ぶのですが、マテル扱いのマッチが入手難なのです。

今回は麒麟を逃したので、ネットショップorオクしか入手する術が無いデス。
プレ値でしたが欲しかったキャストなので、この程度の出費は許容範囲と言い聞かせております(苦笑)
麒麟だと余計なキャストも買っちゃうしネ。
2010-12-05 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ワゴンも欲しぃ
201012052358
こんばんニャンv-283 シミゾノさん。
十面鬼は怖すぎだと思うワタクシです(ワラ

>カラバリ出てきそう
今の所、リリースの情報は無いみたいですね。
仰るように、シックなメタゴールドなども似合いそうデス。

赤も良いんだけど、250ルッソに見えちゃうのはワタクシだけ?
変態車種好きとしてはワゴンverもリリースして欲しいと思ってたりします。(多分出ないwww)
2010-12-05 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
