スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
狼世代がターゲットだったのか?
こんばんはー更新、JMS。

師も走る12月、単発休みだと用事済ませたら『あっ!!』という間ですなぁ。
去年サボった年賀状も、今年こそ作らなきゃなぁ。
大掃除を始めたんだけど、飽きちゃったのでミニカーと戯れ更新ちゅ。

本日のエントリーはTLVN。
先月リリースされたジェミニでございます。
10120501.jpg

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N43
ISUZU GEMINI ZZ handling by LOTUS
MADE IN CHINA

ブルー or グリーンの選択では、グリーンをチョイスしたワタクシ。
やはりグリーンの方が人気っぽいですね。

天邪鬼としてはブルーを選ぶベッキーだったか・・・・
まだまだ天邪鬼レベルを上げきれてないワタクシです(笑)



1月にリリースされたC/Cは、後期型のモデル化でしたよね。
今回のハンドリング・バイ・ロータス(以後 HBL)は、中期型つー事でヨロシイかしら?

ちょいと違和感のあったライト周りは、HBLでは改良されて良い感じ。
ようやくジェミニらしくなりましーた。
ユーザーの声が届いた証拠?
10120502.jpg

バンパー形状も違うんだねぇ。
コレが年式の違いによる物なのか、グレードの違いの物なのかはワカランです・・・・
おわかりのクルマニアの方、いらっしゃったら教えてくらさぃ。

オシリーナも違いアリ。
10120503.jpg
ナンバープレート位置の変更などなど。
マフラーも2本出しに変えてますねん。

HBLではリアスポ装備。
これでC/Cより200円ほど値段が上がりました(嘘

C/Cでトランクが別パーツだったのは、HBLリリース前提だったのね。
売り方の順番が、相変わらずウマぃぬう・・・・

いすゞは『ハンドリング・バイ・ロータス』をウリにしてましたよね。
1988年といえば、サーキットの狼な世代が免許を取得した頃ですねん。
『ロータス』の神通力が生んだグレードだったのかと今更ながらに思ったり。

当時のワタクシの周りでは、「クルマはFRぢゃないとイカン!!」って風潮が強かったので~
このジェミニをチョイスする仲間は居なかったんですけどねー

つーワケで、FRジェミニマダー?
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:8 | トラックバック:0
201012052340
<<ウンガラガッタ ウンガラガッタ ウンガラガッタッター♪ | Junk Minicar Salvage | 新作のOLDボルボ>>
この記事のコメント
 
ハンドリング バイ ロータスは
201012062002
HIRO620さん こんばんは 今回はTLV NEOの ジェミニ ハンドリング バイ ロータスですか このモデルはジェミニにBBSホイール レカロシート モモステアリングが付いた豪華版ですね ジェミニにはハンドリング バイ ロータスとイルムシャーの二つのモデルがありましたが 私はイルムシャーを選びます ね イルムシャーには高性能版のイルムシャー Rと言うモデルがありました 私の母親が7年前までイルムシャー Rに乗ってましたエンジンはDOHC 自然吸気でしたが 内装はレカロバゲットシートにモモの本革巻きステアリング カーステはケンウッド製でした イルムシャー Rもハンドリング バイ ロータスと同じくリアスポ付きでした ハンドリング バイ ロータスの次は TLVでもイルムシャー Rをモデル化して欲しいですね
2010-12-06 Mon | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201012062357
HIROさんこんばんは~

FFジェミニ、買おう買おうとは思っているのですが、いつもながら、売ってる所がない!

<FRジェミニマダー?

ウチの父さんの元愛車なので、自分もFRモデル化希望です♪
初期型逆スラントと後期スラントノーズ、または隙をついてディーゼル出すとかもアリ?
とか考えてたら、オペルカデットとか、韓国車のデーウ・メプシ(セハン・ジェミニ)、というマイナーバリも、基本ボディが一緒だからできるし♪

絶対こんなバリは出ないでしょうが(笑

またピアッツァ・FFジェミニのイルムシャ―なんかもいいですね~
2010-12-06 Mon | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
カゲムシャー
201012071701
こんばんワインv-272 TURBO LOVERさん。
今回も詳しい解説をありがとうございまーす♪

>BBSホイール レカロシート
ステアリングまでは再現しきれてませんが~
TLVではBBSホイール&レカロシートは、ちゃんと再現されてますね。

お母様がイルムシャーRに乗っていたのですかっ!!
今やレア車の仲間入り、マニアにはたまらない一台なのでは?
そのままTURBO LOVERさんが受け継げば良かったのに(笑)

そういえば、認定中古車だかで「カゲムシャー」ってありませんでしたっけ?
アスカだったかにゃ?
2010-12-07 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ホンダ製ジェミニ
201012071707
こんばんワンv-286 GT-Rさん。
コメント、あざーっす!!

GT-Rさんの近所ではTLV入手難なのですね。
北の国も売ってる所が少なくなってるので~
定価購入ではありますが、専門店に予約を入れる様にしています。

GT-Rさんのお父様は、FRジェミニ海苔でしーたか!
JMSではジェミニに関係してる人結構居るのね(笑)
ちなみにワタクシ、ホンダ製ジェミニに乗ってましたょ。
既にいすゞのテイストは全く在りませんでしたが・・・

FRジェミニは製品化の計画はあるみたいですね。
楽しみに待ちましょう。
海外兄弟車のバリはどうかな?(笑)
TLVの中の人は、結構マニアックだから可能性ゼロではないカモ?
2010-12-07 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
通販?
201012081828
そうなんですよ~
スポイラー代で200円高ですよね。

さて、ボクのところはお店まで行くのに距離もあるので~ガソリン代考えると~近くの7&11にお取り寄せ…完全未開封で手に入るので安心です。7&11の回し者ではありません(念のため)

ボクもHIROさんのブログと同じ物をチョイス
比べりゃよかったと公開してます。C/Cは赤を選択しました~
2010-12-08 Wed | URL | マ~ #-[ 内容変更]

 
201012090001
FFジェミニは日本では手頃な大きさで良いクルマでした。コレは当方も(ミニカー)買いましたよ~。
オレンジのウインカーにソリッドのグリーンはツリ目になった後期型の前期型でしょうか(ややこしい)。個人的には人の良さそうな標準角の初期顔が好きだったりします。

当方、免許を取って最初に買ったクルマがFRジェミニ(PF60)のZZクーペ(38万円)でした。真っ黒にワタナベホイール、若葉マーク付で乗ってましたよ(笑)。
2010-12-09 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
比較は大事
201012091705
こんばんはー マ~さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>200円高
同じ金型なのに、大幅値上げしたのでチョイと驚き。
それなりにコストはかかってるんでしょうね。

マ~さんはセブンで入手なのですね。
送料かからないのなら、ソレもありでしょう。

ワタクシのバヤイ、ショップでコーシー飲みながら店長とミニカー談義するのも楽しみだったりします。

TLV系は、グレード&年式違いを造り込んでるので、比較すると色々発見アリですよー
2010-12-09 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ここにもジェミニ関係者が !!
201012091714
こんばんワン Ponys41さん。
コメントありがとうございマスタングv-230

Ponys41さんもジェミニ入手なのですねー
日本車で64スケールは意外だ(笑)

>後期型の前期型
おぉなるほど、そういう分類なのですねー
初期型はモデル化を希望している方も多い様なので、もしかしたら出るかもしれませんね。

今回の物よりも、金型変更点が多いのがネックだと思いますが、変態富技ならやってくれるハズ。

>最初に買ったクルマがFRジェミニ
おぉ!!
Ponys41さんのデビュー車がジェミニですかっ!!
JMSにはジェミニに関連のある人多いなぁ(笑)


2010-12-09 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。