別窓 | スポンサー広告
----------
ウンガラガッタ ウンガラガッタ ウンガラガッタッター♪
おはよう更新、JMS。
(何日ぶりだろ?このフレーズ・・・・)

つかの間の休日も終わりを迎え、今晩からまたお仕事の一週間。
お仕事が呼んでいる・・・・『労働CALLING』

ウンガラガッタ ウンガラガッタ ウンガラガッタッター♪

今週も「ほどほど」に頑張っていきましょー!!

さて、ジャンクがTOPから落ちてしまっているJMS(汗
今日はジャン子ちゃんと戯れましょうかね。

ごっとんさんの『○○丼』(自粛継続チュ)からの一台。
ウェリーコルベットでございますー

ウンガラガッタ ウンガラガッタ ウンガラガッタッター♪

10120602.jpg

ウェリー/WELLY
Chevrolet Corvette
MADE IN HONGKONG

いわゆるOLDウェリーのC4コルベット。
このキャストは以前に中国製を紹介済

その時は100%ウェリーとはしていませんでしたが~
ようやくウェリーの確証が持てたので、検証かねてのエントリー。

ウンガラガッタ ウンガラガッタ ウンガラガッタッター♪


トミカ風ホイールは、OLDウェリーの中でも少数派。
黒内装も珍しいと思いますょ。
10120603.jpg
ストライプを消してソリッドカラーにしたら、トミカF21-2と呼べそうな作風でしょ?

シャーシには香港製らしく、CORVETTEの車名刻印入り。
10120604.jpg
WELLY刻印は何処にも無いのですが、これをウェリー製としたワケとは?

ウンガラガッタ ウンガラガッタ ウンガラガッタッター♪ (←頭から離れない・・・)

それは少し前に出品されたオークション画像に証拠が在ったのです。
10120600.jpg
勝手に掲載、出品者様からのクレームはコメント欄からお願いしますねん。
可及的速やかに対応させていただくつもり・・・つもり。

内装色とホイールは違いますが、このコルベットが居るのが分かりますよぬ?

別の画像ではパケに記載されてるWELLYロゴがしっかりと写っていたり。
10120601.jpg
無事ウェリー認定する事ができましーた。

ウンガラガッタ ウンガラガッタ ウンガラガッタッター♪

以前の検証方法ではウェリー確定が出来なかったC4ですが~
今回、確証を得る事が出来てスッキリ♪
これで今週もお仕事頑張れそうデス。(←ミニカー馬鹿)

ウンガラガッタ ウンガラガッタ ウンガラガッタッター♪
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:6 | トラックバック:0
201012060659
<<適正サイズ | Junk Minicar Salvage | 狼世代がターゲットだったのか?>>
この記事のコメント
 
トミカF21-2可?
201012061809
良いキャストですね。
コルベット是非並べてみたい!
こうやって検証するのですね。
長い時間と経験が物を言う世界ですね。

ボクは、後ろに何も書いてないとお手上げ状態…
ホイールを判別材料にするかな???

今回も勉強させていただきました~
ありがとうございました。
ブックマーク入れとこ(ボクは火狐つかいでありんす~)ご教授感謝でした~
2010-12-06 Mon | URL | マ~ #-[ 内容変更]

 
バン!バババン!バンバンバババババ!バン!(ry
201012070046
タイトルにつられてやってきました、こんばんは

トミカでも一時期製品化の計画があったらしいC4コルベットですが、それがウェリーさんのところで出ていましたか(爆)

個人的にはヤトミンの作風が好きですが、ウェリーもなかなかやってくれますね
欲しいウェリーがまた一つ増えました・・・


汗と涙です一週間...
2010-12-07 Tue | URL | zelious #c89t69cQ[ 内容変更]

 
レアウェリー
201012071647
こんばんはー、マ~さん。
コメントありがとうございマウスv-287

検証方法の一例を記事にしてみましーた。
参考にしていただければ幸いデス。

オークションや海外のミニカーフォーラムには、色々と情報が落ちていますね。
時間があればチェックする様にしています。

>ホイールを判別材料
ホイールはある程度の判断材料となりますが、色々な部分を総合して判断するのが良いでしょう。
このウェリーの様に、通常8ドットのキャストでもトミカ風があったりしますからね。

数多くのミニカーを、調べていくうちにメーカーの特徴が解かる様になると思いますよん。
2010-12-07 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
うんざりくるゼ 火曜日
201012071655
こんばんにゃzeliousさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

増子アニィブーム再燃なワタクシです(ワラ

>一時期製品化の計画があったらしい
えっ!! ホントに計画あったのですかー
ワタクシ、適当に書いてただけなのに(爆)

もし本当に計画されてたのなら、その時の金型のコピーなのかも知れませんね~ 浪漫だ・・・・
詳しいこと知ってる人、居ないかにゃ?

古ウェリーの作風は、当時のトミカと並べると趣きがありますねー
2010-12-07 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201012080701
HIRO620さん、おはようございます。
寒くなったおかげで、よく寝オチするようになりました・・・。
このC4コルベットを入手したときには、
既にトミカ風ホイールストラトスターボの画像を拝見してましたので、
たぶんウェリーだろうと認識してました。

実はこの前ダンボール山積みでジャンク物を貰って来ました。
それで整理しなくちゃ状態なのですが、
その中にオークション画像と同じタンポのトランザム?が混ざってました。
2010-12-08 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
サルベージ仙人
201012081651
こんばんワンv-286 ごっとんさん。
コメントありがとうございまーす。

ネオチで風邪など引かぬ様、暖かくして下さいねー
お互いそんなに若くないんだから(笑)

>トミカ風ホイール
ウェリーの初期バリに採用されてたみたいです。
JMSでは、このC4の他にストラトスとC2コルベットで確認済み。
意外とレアなバリエーションだと思ってマス。

>ダンボール山積みでジャンク
うほっ!!
流石はサルベージ仙人(爆)
サルってくる量が違いますわっ!!
北の国のフリマ等では、ダンボール一杯に持ってくる人自体、殆ど居ないもんなぁ・・・・
2010-12-08 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
