別窓 | スポンサー広告
----------
現行カラーは入手難
週の真ん中水曜日ー
真ん中モッコリ更新、 夕焼けニャンニャン JMS。
セーラー服を脱がさないでっ!!


どーでもイイ枕で始まる本日のエントリーは、ヤトミンから。
#1038のコルベットでございます~

10120801.jpg

yatming/ヤトミン No.1038
1984 Corvette
MADE IN CHINA

先日イエローさんとトレードしていただいた際に~
312と共にギフトしていただいたヤトミン。
未入手のカラバリで、ヤトマニア喜びの一台。

ありがとうございましーた♪


思いのほか見つけにくいのが#1038コルベット。
ドア開閉金型の#1084の方が、見つけやすいかも。

今までは赤ボディでのバリエーションでしたが~
今回はオレンジレンジなカラバリ。
10120802.jpg
タンポデザインも『若干』センス良くなってます、若干(笑)
内装も黒内装で、違ったミニカーに見えちゃいますね。

このカラバリはヤトミンのカタログに現在も掲載されてるので、最新の物と思われます。
カタログではニューホイール仕様となってましたが、この個体は往年の6ドットホイール。
ヤトミンのバリエーションはキリが無いッス。

現行カタログに掲載されてるヤトミンは、どいつもこいつも入手難。
日本での導入が確認されてないキャストが非常に多い。
この子はどうやって日本入国したのでしょうね?

ちなみに#1038はこの他にミールトイ出身のバリエーションを持ってマス。

ヤトマニア的にシャーシの違いもアップしないとねー
赤ボディでは、こんな感じ。
10120803.jpg
ノータンポは生産国とモデルナンバー。
タンポ有では生産国刻印のみとなってます。

今回入手バリでは、車名&ライセンス刻印が追加されてます。

ヤトミンといえども、昨今の権利云々の流れには逆らえず~
GM関連キャストには、『used under license』刻印を入れる様になったみたいです。
10120804.jpg
今まで年式不明のヤトベティですが、この子は1984年式なのですね。
こんな例もあるので、鵜呑みは危険ですが(爆)

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
201012081643
<<夏じゃナイ | Junk Minicar Salvage | 適正サイズ>>
この記事のコメント
 
どこぞによいお店は…(しつこい)
201012081816
イエローさ~ん、我が県でどこにサルって行くのによいお店がありますか~
っておいおい、ここはHIROさんのブログだよ~
お返事まったま~す。同県人だと近すぎてイヤかな?
同県でヤトがサルベージできるお店情報を募集しています?北海道は遠いので行けませ~ん。
“荒らし”のようなコメでスミマセン。<(__)>

末筆ながら、このコルベット良いですね~
今週もサルベージに行けそうもない(T_T)
2010-12-08 Wed | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
またこのパターン?
201012091651
イエローさんのレスを読むべし。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1631.html#comment5656
何故にイエローさんが、私に謝罪しているのか意味を考えてみて下さい。

>“荒らし”のようなコメでスミマセン。
自覚があるのでしたら、自粛していただけると幸いです。

そちらの県内には、おもちゃ専門のリサ店があるみたいですよ。
JMS内では、店舗名などは記載しませんので、ご自身で調べてみて下さい。
2010-12-09 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201012091747
URL張り間違い
正しくはコチラ
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1620.html
2010-12-09 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201012091847
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-09 Thu | | #[ 内容変更]

 
201012100433
38番、偶々手元にあったので米
このオレンジ色、ウチのと微妙に色合い違う様な…気のせい?
ちなみに自分は、近場の定番の中古屋で回収。
何かのプレイセットなんかに紛れて、国内販売あったんでしょうね。
他、38番は赤のタンポ有りをホイールバリで2台持ってます。
スクエアとラウンドね。
ラウンドには製造国の他に品番刻印有り。
あと黄色と青のツートンで「Bull」って印刷された物と、4バリ確保してます。

しかしアレですね、コレクションは基本、自分の足で探さないとダメですよね。
ネットでこれだけ色んな情報が簡単に入手できるんだし、ミニカー扱ってそうなトコ見つけて行ってみればいいのに。
なんの努力もせず、人に頼ってミニカー集めようとか都合が良すぎるよねーとか言ってみるテスト

そんでもって、認証が8888!
2010-12-10 Fri | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
多分、同じ色
201012101212
こんにちはーnaoさん。
コメントありがとうございマツコデラックス♪

>微妙に色合い違う様な
うむ、現物とはチト違って写ってますぬぅ・・・
黄色味が強く出てるカモです。
naoさんお持ちのと、多分同じ色かと。

プレイセット説にはワタクシも同意。
こうやって密かに日本に入国してるのですね。

その他のバリ情報もありがとうございます。
ホイールバリが当然の様にありますのね(笑)
シャーシも違うという事なので、スルーしない様に気をつけマス。
Bullタンポは、#1084に準じた感じかしら?
流石はヤトミン、どいつもこいつもバリ多いわー(笑)

>自分の足で探さないと
この手のミニカーって探して探して、出会った時の感動が一番だと思うんですよね。
ミニカー自体、特に出来が良いワケでもないですし。
見つけた時の『トクン』と、心臓が脈を打つあの感覚。(ワタクシだけ?)
皆様にもソレを味わって欲しいのデス。

>認証が8888!
おーマジっすか!!
今日はミニカーの女神様が舞い降ります。
中古屋巡りに最適の日です(大嘘)
こんだけ返コメしてるワタクシでも、ゾロ目は一回だけですぉ。
2010-12-10 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
