別窓 | スポンサー広告
----------
22ヶ月越しのサルベージ
こんばんはー更新、JMS。

1時間も寝坊してもうた・・・・
現在出勤予定時間30分前(汗
食パン片手に更新チュ♪

本日エントリーは、昨日入手のマジョレットから。
ニュートゥインゴちゃんでございます。


10121101.jpg
マジョレット No.206B
RENAULT TWINGO
MADE IN THAILAND

国内で捕獲報告があったのが、確か去年の2月。
同時期にリリースされたチンクたんは、なんとか入手できたのですが~
トゥインゴさんは、なかなか見つけることが出来ず・・・・
実に22ヶ月越しでの捕獲となりましーた。

複数のマジョレ党員様から「譲りますょ~」と、ありがたいお申し出がありましたが~
自力サルの感動を味わいたくて、辞退させて頂いてたのよね(笑)
無事「獲ったどー!!!」

ホントひさびさに『あの』マジックテープを剥がす音を聞いた気がスル。
初入手キャストの時は、特に血圧上がるよね。

マジョレ党本部長のコメントによりますと~

『最新のはリアのCIマーク下に”TWINGO"”のタンポ』

が入ってるらしいのですが、ワタクシがサルした物はタンポ無しでございましーた。
10121102.jpg
赤ボディはメンコイけど、テールランプの彩色がわからなくなっちゃってるねん。
青ボディだと良くわかるのにー
マジョはバリ追いかけるとエラぃ事になるので(爆)
今の所、コレでオッケーです。

近頃のマジョレットは、内装再現がイイ感じですよね。
このトゥインゴも、かなーりの再現度。
10121103.jpg
ステアリング形状や、ダッシュボード等、細かいトコまで再現しています。
ウインカーレバーなんぞも再現してる(バリ多いケドwww)のには、マジョレットの心意気を感じちゃいます。

ちょいと気になったのがスケール表記。
シャーシには1/64スケール刻印があるんだけど、ニュートゥインゴってこんなに大きかったっけ?
(実は実車を見たことナイ・・・)

で、調べてみたら実車の全長は3.6M。
64スケールだとおよそ5.6cmが正解。

ところがマジョレットは、6.5cmもあるのねー
実際には1/55くらいですね。
でもね、マジョレットだから許す♪

だってトイカーなんだもの(まじょみつを)

おぅ、なんとか更新だけはギリ間に合ったー
昨日、沢山のコメを頂いていますが~
レスは明日させて頂きたく思いマス。

じゃ、仕事頑張ってくるねー
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
201012111654
<<兄弟が揃う | Junk Minicar Salvage | 緊急特番 北の国にもヤツらが・・・・>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
