別窓 | スポンサー広告
----------
兄弟が揃う
おはよ・・・ 違った。

こんばんは!! 更新、JMNS。

ん?

「今は13日の朝だろ!!」 ですって?
ノン ノン ノン ♪

JMSが存在する国では、日本とは時差があって現在12日なのですよ(大嘘)
某地検みたいに(危っ) 日付を改ざんしてのエントリーは、マジョ連投。

4007 & アウトランダーを、纏めて2台ご紹介です~

10121201.jpg

いやはや、昨日・・・違った(汗

今朝のスーパー巡りがキツかったぁ。
明け方から、急に冷え込んで吹雪模様の北の国。
今シーズン最初の本格的冬道で、日曜だというのに幹線道路は若干混雑。
移動効率悪くて、イヤになっちゃう・・・

しかーも、12月の日曜日という事で~
各店舗、特売を打ってるもんだから、店内大混雑(人ごみキライ・・・)
レジに並んだ長ーい行列に『マジョレットだけを持ったオサーン』が並んでる姿は~
さぞかしシュールに映った事でせう(爆)

そんな中、3店舗目くらいで発見したのがアウトランダー。
今回入荷した新キャストのラストターゲット。
無事、サルベージ出来て一安心。
意外と地味なので、見落としそうになるから注意が必要だ(ワタクシだけ?)

10121202.jpg
マジョレット REF.292G
MIRUBISHI OUTLANDER
MADE IN THAILAND

3インチのアウトランダーといえば、ディーラー配布物があるんだけど~
マジョレットは一回り大きく感じます。
オーバーサイズ気味なタイヤのせいでは無さそう。
例の如く1/64スケール表記がありますが、その辺は気にしない方向で(笑)

ミニカー自体はソツない出来で、トイカー好きなら満足できるハズ。
内装再現度は、相変わらず高レベルでございます。


つづいて兄弟車の4007。
コチラは前日・・・違っ(シツコイ?)

一昨日の捜索で、発見したもの。
今日の捜索でも、かなりの確立で遭遇しましーた。
ちなみに4007とビッパーは、同じ台紙に貼りついているみたぃ。
この台紙を見つけたら、2車種まとめてゲットだぜっ!!

10121203.jpg
マジョレット REF.205G
PEUGEOT 4007
MADE IN THAILAND

実車も兄弟車という事で~
マジョレットでも内装や、ボデイ後半部はアウトランダーと同じモノっぽい。
前半分だけ変更してるのでしょうね。

どの様な方法を使うのかは不明ですが~
過去にもC1と107という兄弟車を併売しているので、金型はそれぞれ別に存在するかと推測。

オシリーナは彩色で差別化。
10121304.jpg
4007の方が、手が込んでる印象です。

兄弟車なのでシャーシも、刻印だけ変えて共用したくなっちゃうトコですが~
基本同じモノを使っていながら、地味にそれぞれ専用シャーシを起こしてますね。

(左 4007 右 アウトランダー)
10121305.jpg
画像では見にくいカモですが~
アウトランダーは、フロントエプロン下部までシャーシが回りこむ造りになってマス。

こんな細かいトコまで造り分けしているのには感心しますょ。
マジョレットのミニカーに対する真摯な姿勢が、見て取れる様な気がしますねん(誉めすぎ?)

後はシトロエン顔のCクロッサーの導入が待ち遠しい。
本国では導入済なのかしら?
早く3兄弟を並べたいよね~

今晩・・・違っ!!

明日のエントリーも、魔女新キャストの予定。

さて、タイムマシーンに乗りますか・・・
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
201012122359
<<伝統の手法 | Junk Minicar Salvage | 22ヶ月越しのサルベージ>>
この記事のコメント
 
201012140451
お久しぶりですHIRO620さん。

ナント!私が、住むド田舎で、
トミカ祭りが開催するようです。
期間は大晦日前日から、お正月の間っす(笑)

イベントモデルのハコスカレーシングや、
コスモスポーツパトカーをGETするつもりです。

記事に関係ないコメですみません…。それでわ。
2010-12-14 Tue | URL | Susie #-[ 内容変更]

 
北の国も同時期に
201012140701
おはようございます~Susieさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>トミカ祭りが開催
ソチラでは初のトミカ祭り開催なんですね。
琉球のトミカマニアさんは、待ちに待ったイベントなのでしょね。

ちなみに北の国は、1月7日~16日の開催らしいです。
日本の南と北で、同時開催されてるんですね。

人ごみが超苦手なので、今まで一度も行った事が無いのはナイショだ(爆)
2010-12-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201104291034
こんにちは~

4007とアウトランダーはスル―しましたが~

先日、Cクロッサーを発見したので即購入しました!(爆
なんだかナマズ見たいにのっぺりしてるフロントですね~

なんだか3兄弟を揃えたくなってきました~
2011-04-29 Fri | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
Cクロッサー発見
201105170634
HIROさん、ご無沙汰しております。
3月半ばの配置転換後お仕事お忙しいとのこと。
お体にはお気をつけ下さい。
さてこの2ヶ月ほど私の住む石狩南部では
マジョ不作状態が続き、CクロッサーやC4レッド
ブルといった新製品を求めて札幌まで進出して
徘徊したものの収穫はありませんでした。
しかし!昨日私の住む市内のホ○レンに
Cクロッサーがぶら下がっているのを初めて
発見・即捕獲しました!以前の新トゥインゴと
同じくぶら下げ量は少ないもののあなどれない
店舗です(笑)
ということで漸く3兄弟を揃えましたが、
HIROさんの方はいかがでしょうか?道内での
C4レッドブルその他捕獲情報ありましたら
お願い致しますm(_ _)m
2011-05-17 Tue | URL | だんぱぱ #-[ 内容変更]

 
次の休日は!!
201105180929
おはようございマッシュルーム♪ だんぱぱさん。
コメントありがとウサギv-530れす。

お気遣いありがとうございます。
新たな部署にも馴染んできてますが~
なにせ中間管理職、ストレスの溜まる毎日デス(笑)

>Cクロッサーがぶら下がっている
おぉ、道内にもクロッサー上陸ですかー
レッドブルも上陸している可能性大ですね。

市内はアー○ス系しか定期巡回していなかったので、ホ○レン系はノーチェキでした(汗
COOPも交え、休みの日にでもローラーかけてみますねー
レドブル見つけたらソッコーアップしますです。
2011-05-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
レッドブル発見
201106242255
HIROさん
お久しぶりですv-14
6月は記事ありませんがお仕事忙しいのでしょうか。
さて、本日道内でレッドブルを捕獲したので
ご報告致します。
捕獲場所は新札幌の○イエーで、なんとなく
胸騒ぎがして食玩売場に行ってみると
マジョが沢山あり、奥の方にレッドブルが
隠れていました(笑)
他のブログを見ると、BMW 5ツーリングや
ルノー新カングー等新作があるようですね。
北の大地にやってくる日を待ちましょうね!
2011-06-24 Fri | URL | だんぱぱ #EBUSheBA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
