別窓 | スポンサー広告
----------
伝統の手法
おはよう更新、JMS。

昨日もお仕事休みだったので~
午前中から色々動いていたのょ。
夜、帰宅して部屋を暖めてる間に、当然の様にネオチ・・・・
起きたら日付変わってるじゃんね。

2日続けてタイムマシーンに乗るのもアレなので(苦笑)
今日は素直にアイムソーリー♪ フミヤっ!!

さて、本日のエントリーもマジョレット。
2010年マジョレット冬の陣。
トリを飾るのはプジョー・ビッパーでございます。

10121401.jpg
マジョレット REF.205H
BIPPER PEUGEOT
MADE IN THAILAND

プジョーの小型商用車のビッパー。
実車は日本には未投入なので、あまり馴染みがない車種。

つーか、ワタクシはマジョレットで、ビッパーの事を知ったりして・・・・
ミニカーから実車を知る、良くある事デス(開き直り)


ふむふむ、兄弟車にシトロエン・ネモと、フィアット・フィオリノがあるのね。

マジョレットでは既にネモはモデル化されてるので、日本上陸も近い?
フィオリノはモデル化するんだろうかねぇ。

今回日本でリリースされたビッパーは、レッドボディでの登場。
一見、ソリッドカラーだと思いきや~
細かい粒子のレッドメタリックでキレイな色ですょ、「ワザあり」カラー?
10121402.jpg

サイドモールやドアハンドルが彩色されていて、良い雰囲気に仕上がってます。
テールレンズも塗られてるんだけど、赤ボディなので(以下ry)


このキャストで必見なのが、フロントバンパーの処理。
ツヤの無い、プラスチック素材は~
商用車に良くある未塗装状態のウレタンバンパー風。
10121403.jpg

シャーシの延長かと思いきや、シャーシとは素材が違う別パーツ。
10121404.jpg

バラしてないので100%断言できませんが~
これ、内装パーツの延長でしょうね。
上手いこと設計するなーと、感心しきり。

色んな所が「ワザあり」なビッパー。
是非手にとって、色々眺めて欲しいミニカーでございます。
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
201012140636
<<5なのか、7なのか・・・ 多分7? | Junk Minicar Salvage | 兄弟が揃う>>
この記事のコメント
 
201012141618
HIROさんこんにちは~

<ミニカーから実車を知る

僕も同じです(笑

ウレタンバンパーの再現に驚きました!
魔女、最近また凝った作りになってきてますね♪

自分は今日、魔女オリジナルトレーラー
(HIROさんが持っていらっしゃるブルーのバリ)
をゲットしてきました~

「Skylink」カラー(オレンジ/白)と、「TOTAL」カラー(白)をゲットしました!

画像アップしたので良ければドゾ~
2010-12-14 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
ペッパッビッパプジョペッパッビッパ♪
201012142031
こんばんは、HIRO620さん。
帰宅したら玄関のドアノブにコンビニ袋が掛かっていて、思わず爆発物処理班を呼びたい衝動に(汗)その節は有難う御座いました~。

ここ数日に渡って近場のマジョポイントを巡るも、全て空振り(T-T)でもこの空振り感もマジョの醍醐味かと(違)マジョのMはマ…(以下自粛)

成る程、Fバンパーは内装の延長説、ソレですね、ささやかなモヤモヤが晴れました~
2010-12-14 Tue | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201012151653
こんばんニャンv-283 GT-Rさん。
コメントあざ~っす!!

マジョレットは、欧州の「普通」な車もモデル化してくれるので、実車オンチのワタクシには先生みたいな存在です(ワラ
海外コレクターさんには、トミカも同じ様に映るのカナとか思ったり。

>魔女オリジナルトレーラー
これ、カッチョイイですよね♪
他のお仲間にも好評なキャストです。

画像拝見しましーた。
3種纏めてゲットしたのね~
全て並べると壮観でしょうなぁ。
ワタクシも、お財布に余裕があれば是非チャレンジしたいと思いまふ。

2010-12-15 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:シミゾノさん
201012151658
こんばんワンv-286 シミゾノさん。
コメントありがとうございまスザンヌ。

>爆発物処理班
いえいえ、大した威力はございませんので~
安心してお受け取り下さいマセ(笑)
まだまだお返しが足りないくらいなので、また忘れた頃にでも・・・

>空振り感もマジョの醍醐味
空振りを恐れず定点観測。
コレがニューキャストゲットの近道ですね。
諦めずに通いましょー

このあともFJクルーザーなんかも控えているし、まだまだマジョからは目が離せないデス。
2010-12-15 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
情報ありがとうございました。
201101200217
HIROさん、はじめまして。
現在道内在住の転勤族だんぱぱと申します。
主にマジョを収集しております。
09年春の茶FIAT500捕獲以降新キャストに
全くお目にかかれず、マジョ狩りを半ばあきら
めていたのですが、
一昨日道内に多数展開している某スーパーで
アウトランダーを発見し、どなたかのブログで
紹介されているかな、と探していたところ
このブログにヒット、アウトランダー以外にも
道内でビッパー・4007・白500を入手されたこと
を知りました。

もしかしてどこかにあるかも知れない…と
昨日某スーパーの別店舗に行ってみたところ
幸運にもこの3台を一網打尽(笑)に、
そして帰り道に寄った別のスーパー(いつもは
マジョ不作状態)で、私も「22ヶ月越しの恋」
だった新トゥインゴを捕獲しました。

HIROさんの記事に背中を押していただいたお蔭
です。本当にありがとうございました。
2日で5台もGET出来るなんて、ラッキーを
使い果たしたのではとちょっと心配です^_^;)
2011-01-20 Thu | URL | だんぱぱ #EBUSheBA[ 内容変更]

 
おめでとうございます~
201101241035
はじめまして~ だんぱぱさん。
レス遅くなってすみません。

だんぱぱさんも、北の国在住なんですね。
今後もヨロシクお願いしマッスル♪

新マジョゲット、オメデトウございます。
稚ブログですが、捕獲の役に立てたのでしたら光栄でしゅ。
年末にアー○ス系に一気に入荷が在ったみたいですね。
今後もFJクルーザー等、未導入キャストがあるので、巡回は続けて行きたいと思ってます。
速報が打てる様に頑張りマウス。

だんぱぱさんも発見報告がございましたら、コメント頂けると嬉しいデス。

北の国でもマジョレットを盛り上げましょー!!
2011-01-24 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
