別窓 | スポンサー広告
----------
5なのか、7なのか・・・ 多分7?
こんばんはー更新、JMS。

例年より雪が少な目だった北の国ですが~
とうとう来ましたねぇ・・・

30cmくらい積もったのではなかろうか。
気温もめっさ低いし、冬将軍本気モード。
早めに家出ないとヤバそぅ・・・・

さて、本日のエントリーは~
マジョニューキャストの紹介も一段落したので、ひさびさに中華なミニカーでも♪
こんなビーエムはいかがでしょ?

10121501.jpg

メーカー不明
BMW 7Series ?
MADE IN CHINA

マジョローラー作戦のついでに立ち寄った中古屋でサルベージ。
今まで見たことのないミニカーだったので、思わずサル。
210円もしたのは、ナイショだ(ワラ



しかし、最近のビーエムは見分けがつきにくいのぉ・・・(←実車オンチ)
車名刻印がないと、ワケわからん・・・
ボンネットのカタチとかから、7シリーズ(E38)と推測しましたが、どんなもんでしょ?
テールランプ形状がちょっと違うかぬぅ・・・
もしかしたら5シリ?
実車に詳しい方、鑑定ヨロ♪

10121502.jpg

ヘッドライトにクリアパーツを使用するなど、一見マトモに見えちゃうミニカーですが~
造りはそんなに良くなくて、210円の価値があるかは謎。

10121503.jpg
ズレ山ズレ子でございます(爆)

で、このビーエムは、一体何処の子なんでしょね。
シャーシには一切刻印ないし~

こんなクリアケースに入って売られていたんだけど、特にメーカーらしき記載もない。
パケ記載の『EXTREAM POWER』はブランド名?

10121505.jpg
日本語の注意書きがあるので、日本向けにパッケージされたのは間違いないと思われ。
ゲーセンとかに置いてたのかにゃ?

まだまだ未知の中華ミニカーは、色々存在する様で・・・
来年も楽しませてくれそうデス。
別窓 | メーカーわからん | コメント:6 | トラックバック:0
201012151617
<<英国でベルトーネ | Junk Minicar Salvage | 伝統の手法>>
この記事のコメント
 
201012151825
どうもこんばんは。
嬉しい贈り物ありがとうございました。
マッチボックスのものは全て持ってなくて、
こうしてたくさん並べると良い味でてるなぁと感じました。
こちらからも送ろうと思うのですが、
焦ってヘンなの送ってしまっても悪いので、もうすこ後になりそうです。すみません。
忘れた頃になりそうですが笑
よろしくお願いします~。
2010-12-15 Wed | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
201012151904
とっても偶然
今同ブランドのポルシェ弄りながらココ見てました
ちなみにブランド名とかは全然分かりません
現在ミニカー大整理中

このベンベは、リアは現行6シリの意匠を持ってきてるんですかね?
まあ前期7シリで問題無いかと。
このモデルって、72くらいの大きさじゃありません?
ウチの方じゃ結構見かけるモデルですが、72っぽいんでスルーしてます。
確かレンジローバーとか3シリっぽいのとかがあった様な...
2010-12-15 Wed | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
丁度
201012152156
私も最近これ買いましたよ。
同じクリアボックス入りでBMWとベンツの5車種ありました。
全部P氏の方に行く予定ですけど。

>naoさん
ポルシェもあるとは聞き捨てならない……
2010-12-15 Wed | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
201012161634
こんばんはーベルトンさん。
コメントありがとうございマウスv-287

到着のご報告をありがとうございますー
コチラこそ連絡遅くなっちゃって、申し訳ないっす(汗

MB、気に入っていただけたら幸いです。
ベルトンさんならでのレビューを、楽しみしてますぉ♪
2010-12-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201012161639
こんばんワインv-272 naoさん。
コメントありがとうございますー

>同ブランドのポルシェ弄りながら
おぉ、これは奇遇、シンクロニシティ?

ポルシェもあるんですね、こちらではこの7シリの他にはX5しか見かけませんでした。

>72くらいの大きさ
そうです~
ホンウェルあたりを劣化コピーした感じ。
北の国では初見だったので思わずサルってみたした。
ソチラでは結構出回ってるのですね。
ローカルな100円ショップとかで扱っていたのかな?
2010-12-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
201012161643
こんばんワンv-286 イエローさん。
コメントありがとうございまっす!!

イエローさんの所でも、発掘されてるんですね。
最近出回った物なんですかねぇ。
全然アンテナに引っ掛かってこなかったミニカーです。

車種も結構豊富みたいですね。
素性を含め、研究対象・・・・かな(笑)

>P氏の方に行く予定
彼、好きそう(笑)
米国への荷物が送れる様になったみたいなので、ワタクシも送らナイト・・・
2010-12-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
