別窓 | スポンサー広告
----------
英国でベルトーネ
こんばんはー更新、JMS。
今日は真冬日だぁ、サムっ!!

今朝の市内は、物凄いミラーバーン。
会社から帰ってくるのに、倍の時間掛かったょ。
慎重にブレーキ踏んでもエビスさんが、カツカツカッ!!!
発進もズルズルズル。
出勤も混むんだろうなぁ、鬱・・・

さて、本日のエントリーはコーギージュニア。
ベルトーネ・ランナバウトでございます~

10121601.jpg

CORGI JUNIORS WHIZZ WHEELS
Bertone Runabout Barchetta
MADE IN GT.BRITAIN

ひさびさにエントリーのコーギージュニア。
ワタクシが子供の頃にはデパート等でも売られていたので、馴染みのあるブランドなんだけど~
同じ英国のマッチボックスと比べると、影が薄かったのが正直な印象。

21世紀の今、中古屋で見かける率もMBに比べると少なくて~
今回ジャンクとはいえ、中古屋でコレがサルベージ出来たのは嬉しいなぁと思ったり。

変わった車種を集めようとすると、コーギージュニアって外せないブランドなんですよね。
このベルトーネ・ランナバウトも、そんな一台。

1969年にデビューしたコンセプトカーで、某FIAT車のモトネタデザインと呼ばれるクルマ。
実車は白/赤みたいなんだけど(宇宙人が居るにゅ!!)
コーギーはオレンジレンジなボディカラーでのリリース。
10121602.jpg
ホワイト塗装のシャーシで、黒ストライプ。
この黒ストライプは、内装パーツをサンドイッチして表現したモノ。
サンドイッチミニカーって、この時期意外と多かったのかもね。

後姿は車というより宇宙船な趣き?
スターシップ!!  (懐っ!!)
10121603.jpg

ロールバー?脇の四角い出っ張りは、ライトなんですねー
これまた凄い所に付けたもんだ・・・・

60年代後半~70年代のコンセプトカーのミニカーって、子供の頃はそんなに興味なかったのに~
この歳になって、気になるクルマが結構多かったり。
少しづつジャンクを集めて候。

明日もコンセプトカーでエントリーの予定だす。

ではスケートリンクに出陣してきますわ~
ツルツルツル鶴・・・・
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:4 | トラックバック:0
201012161612
<<マッチでオサムシ | Junk Minicar Salvage | 5なのか、7なのか・・・ 多分7?>>
この記事のコメント
 
血が騒ぐコンセプトカー
201012161715
この手の車、デザイナーのセンスがむき出しでとても面白いです。前にも書きましたが、ベルトーネがフェラーリ308をリデザインしたレインボーとか、出して欲しい車は多いです。

コンセプトカーといえば、最近では、PS3のゲーム「グランツーリスモ」に登場したGTbyシトロエンの現実版が登場しましたね。ノレブがさっそくミニカー化して、3インチのミニジェット版が先日模型屋さんに並んでいましたが、500円という安さだったので思わず買っちゃいました。
2010-12-16 Thu | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
201012161940
HIROさんこんばんわ。

今回のランナバウト・バルケッタは、
『アウトビアンキA112・ランナバウト・バルケッタ』
というのが正式名称(?)みたいですね~

「1969年、アウトビアンキA112の登場と同時に製作されたデザイン・スタディ」

だそうです。
(モデル・カーズ誌から引用しました~)

ウチでは今回、USJ限定トミカのデロリアンをご紹介してます♪
2010-12-16 Thu | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
201012182248
こんばんワインv-272 TOMさん。
コメント遅くなってごめんなサイ~

>デザイナーのセンス
直線のベルトーネ、曲線のピニンファリナといったトコでしょか。
中でもガンディーニデザインは、インパクトありますよねー
レインボーはスーパーカー世代として、3吋化が待ち望まれる車種であります。
京商さんに期待してるんですけどね~

>ノレブ
ワタクシも本日サルベージしてきましーた。
モチロンGT by シトロエンも♪
白がイメージカラーなんでしょうけど~
派手な方を買っちゃいましーた(←貧乏性)
2010-12-18 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201012182255
こん番茶v-365 GT-Rさん。
コメント遅くなってごめんなチャイナ♪

>『アウトビアンキA112・ランナバウト・バルケッタ』
正式名称はその様ですね、情報ありがとうございます♪
JMSでは一応シャーシ刻印に準じてみましーた。

>トミカのデロリアン
USJに行かないと買えない子ですね~
北の国在住にはキビチイトミカでございます、裏山。
代理購入お願いすればヨカッタ・・・・
2010-12-18 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
