別窓 | スポンサー広告
----------
ワンコインノレブのショーカー
こんばんはー更新、JMS。
いやぁ、飲んだ飲んだ。
酔っ払いおやじのミニカーブログへようこそぉ~


ひさびさにススキノへ行ってきたぉ。
今回は『夜の蝶』の居る店は自粛(笑)

本物の生麦酒はやっぱ美味いね♪
ポン酒も燗がウマイ季節になりましーた。

結構酔ったケド、EBIZOにならずに無事帰宅(爆)
ラムでも追加注入しながら、ミニカー眺めて一日を終えようか・・・

本日のエントリーはノレヴのブーブ♪
最近話題の『ワンコイン』シリーズから、GT by シトロエンでございますー
ショーカープロト繋がりつー事で、いかがざんしょ?

10121901.jpg
NOREV
GT by Citroën
MADE IN CHINA

今月のTLVを引き取りに行った際、専門店でサルベージ。
某家電量販店でも扱ってるとの事。

ソチラだと割引価格らしいのですが~
人ごみキライなワタクシに師走の家電量販店は超ムリ。
今日のススキノですら、歩いてるだけでイラっとするもの。
コレ、グランツーリスモ向けにデザインされたクルマなんですね。
グランツは一作目で挫折したワタクシ。
その後は触れてないので知らなかったょ(恥

グランツのイメージだと、カラバリのホワイトなんでしょうね。
ホワイトも在庫あったけど、派手な方を選んでしまうワタクシって・・・・

10121902.jpg
まぁコレくらいぶっ飛んだデザインには、ハデ目のカラーの方が似合うんでないかぃ?
ゼッケン28の意味するモノは何ざんしょ?

これをデザインしたのは日本人なんですってね。
頑張れニッポン!!(イミフ・・・

ゲームの中だけのクルマかと思いきや~
シトロエンさんは実車も作ったのね。

http://www.youtube.com/watch?v=jOfBMRKLCCA&feature=related
未来的チックな外観とは裏腹に~
アイドリング音が随分ワイルドですなぁ(笑)
アメリカンマッスルな音だよねー

デロデロデロデロ ガロローン!!
別窓 | NOREV/ノレヴ | コメント:8 | トラックバック:0
201012192328
<<マッチのクルリンパ | Junk Minicar Salvage | マッチは試作牛>>
この記事のコメント
 
201012200028
HIROさんこんばんは~

ノレヴの500円シリーズまだ見たことがないんです~

<某家電量販店でも扱ってるとの事。

近所に3店ありますが、そのうち2店はハズレでした・・・

家電量販店、どこ系列になるんでしょうか?

ウチは関西なので、北海道・東北エリアと違う名前になっちゃうかもなんですけど・・・

山田かえでぃおん系でしょうか・・・
2010-12-20 Mon | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
201012200704
HIRO620さん、こんにちは。
これはツボ車です。NOREVの3寸ってこっちでは売ってそうでMajorette並みに売ってませんが、何とか探してみたいと思います。
2010-12-20 Mon | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201012201401
こんにチワワ♪ GT-Rさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

ワンコインノレブは『新宿西口 駅の前♪』で有名なお店で扱ってるみたいですよ。

発売元はイワヤさんなので、意外な所でも売られているカモです。

無事サルベージ出来ると良いですね~
2010-12-20 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:そのうちさん
201012201410
こんにちは~ そのうちさん。
コメントありがとうございマウスv-287

ノレブもマジョレットも欧州メーカーなのに、ソチラで見かけないというのは意外です。
どちらも国外での販売に力を入れてるのでしょう
か?

見つからなくてどうしようも無いときは、日本国内に活路を見出すのも手かと。
ワタクシで良ければ、代理購入しますよん。
2010-12-20 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201012202117
お久しぶりですHIROサン

いいですねえーー
このデロデロデロって音
マッスルマッスルなカマロやマスタングなどもこんなワイルドなんでしょうね。
このミニカー
見た目が面白いから僕自身も派手なほうえらんでそうw


すみませんがチップって塗装剥げのことですか?それとミントって何ですか?

教えてください宜しく御願いします。
2010-12-20 Mon | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
RE:Firebirdさん
201012211708
こんばんワンv-286 Firebirdさん。
おひさしブリーフ♪ お元気ですか~

>デロデロデロって音
何かの記事で、フォードのV8を積んでるとか聞いた気が・・・
どおりでアメリカンな音がするワケですね。

>チップ
小さな塗装剥がれを指す事が多いです。

>ミント
新品同様のコンデションを表現します。
ジャンクの逆ですね。
2010-12-21 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201012242051
merry f**kin' Christmas!!

お久しぶりです。あちこちでいちゃつくカポーに苛立ち、車で帰宅中クリスマスに全く関係の無いヘビーなロックを大音量で流しいちゃつくカップルをしらけさせてやろうと思いましたが大人気ない上に非道徳的なため未遂に。私の元へはサンタクロースもいらっしゃらないでしょうね^^A


まさかこのクルマがミニカーになっていたとは。このSFチックなデザインと地の底から響くようなエンジン音がまたなんとも言えません><。ちょうど今GT5に熱中しファンブックまで買ってしまった私としては見逃せません。早速探しに・・・土日仕事でしたorz
2010-12-24 Fri | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
RE:スパローさん
201012251643
こんばんはースパローさん。
お仕事、お疲れサマーv-278れす。

ワタクシもゆうべは仕事。
そんな『クリぼっち』な仕事人は、沢山居るのね~
来年こそサンタさんが来るように
『幸あれっ!!』と、祈りましょー(爆

>今GT5に熱中
おぉ、それはノレブを買わないとイカンですね。
この車種は人気があるので、北の国でも残り僅かでございましたよ。
無事サルベージできますように。
ショップのオハナシだと、車種別に発注できるとの事ですが~
海外メーカーだけにどうなる事やら・・・・
2010-12-25 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
