別窓 | スポンサー広告
----------
キドコのポリスの正体は?
こんばんはー更新、JMS。

皆既月食真っ最中ですね。
北の国ではバッチリ見えますょ
皆様の所では見えてますか?


さて、本日のエントリーはキドコのLOCK-UPSから。
車種名は、あ・と・で・♪

10122101.jpg

KIDCO/キドコ LOCK-UPS
POLICE CAR
MADE IN MACAO

先日サルベージしたジャンクセットに入っていた一台。
LOCK-UPSとしては、4車種目の捕獲。
残るはS130Zとカマロの2種。
こうなったら車種コンプを目指したいところ。


前オーナー様がリペイント済みのポリスカー。
シャーシ裏には車名刻印などは無く、車種を推測しないといけません。
ワタクシはパケ画像を拝見した時は、定番のモナコあたりと思っていたのですが~
どうも違う様な気がしてねぇ。

10122102.jpg
2ドアセダンで、Cピラーにオペラウインドー。
カタチ的には、70年代後半~80年代前半のアメ車っぽい。

色々なキーワードでググった結果。
キドコのポリスカーは、78のゴルドバだという記事がHITしましーた。

その記事ではキドコの劇中車シリーズの紹介。
『Magnum P.I』仕様のポリスカーとして売られていた物が、Lock-Upsの金型を使用しているという内容だったかと。

ふむ、なるほどボディ形状はゴルドバっぽいですぬ。

でもお顔立ちがね・・・・
10122103.jpg
うーん、判定できるレベルではない(爆)

オシリーナも実車と比べると、ちょいと微妙。
10122104.jpg
ゴルドバ判定は、もう少し検証が必要かもネ。
個人的にはゴルドバであって欲しいなぁ。
3吋ではレア車種だもんね。

その他に該当車種がありそうだったら、情報ヨロです♪
別窓 | KIDCO/キドコ | コメント:9 | トラックバック:0
201012211637
<<冬至だからパンプキン | Junk Minicar Salvage | マッチのクルリンパ>>
この記事のコメント
 
201012212047
HIROさんこんばんわ~

<皆既月食真っ最中ですね。

そのころ自分は雨の中、傘もささず、ずぶ濡れでリサイクルショップから帰ってました~
おかげで制服がずぶ濡れです・・・

<2ドアセダンで、Cピラーにオペラウインドー。

日本で2ドア「セダン」のパトカーってあまり見ませんよね~

高速パトとかのスカイラインGT-Rは2ドアセダン?いや、クーペかな・・・

2ドアセダンとクーペって、形によってどっちに判別すればいいか分からなくなりません?
2010-12-21 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
フィーリングで(笑
201012220920
おはようございマッスルv-91 GT-Rさん。
コメントありがとうございます~

昨日、ソチラは天気悪かったんですね~
北の国は今日から下り坂。
明日は荒れるというから、仕事が億劫デス・・・

ずぶ濡れでのサルベージ、乙カレーv-374
成果は良かったのかにゃ?

>2ドアセダンとクーペ
ウィッキーさんだと、ゴルドバは2ドアクーペに分類されるみたいですぬ・・・・
ワタクシはフィーリングで、2ドアセダンとしちゃったり(汗)
このカタチでクーペと呼ぶのは、ちょっと・・・ねぇ・・・(←開き直り)
要はフィーリングですょ、フィーリング♪
2010-12-22 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201012221059
ウチにはコレ、ストックカー風カラーがあったかな
確か赤ベースの...
なんとなくマーキュリー系かと思ってましたが、改めて見ると違うかな

そして今さっきの収穫メモw
UTのE36セダン
コナミのSA黄色
マイすとのモンテカルロナスカー
トミカ初代プリウス青
ハリポタのアングリアのキーホルダー
魔女のシトロエンCX
ヤトミン38番のBullカラー

ヤトミンは先日お話した奴ですね
住所変わってなければ差し上げますよー

今日は朝から狩りに出てます
これから2軒目ー
2010-12-22 Wed | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
いただきまーす♪
201012230834
おはようございまっす!! naoさん。
狩りの途中でのコメントありが㌧v-16レス♪

>マーキュリー系
ゴルドバと同じ頃のマーキーも怪しい感じカモ。
マーキーだとしても、レアな車種ですね。
何故にポリスカーだけ車種を明記してくれなかったんだろ?

>ヤトミン38番のBullカラー
マジっすか!!
お譲りいただけるなら、嬉しいデス。
ヤトバリ♪ヤトバリ♪

コチラもnaoさんが未所有そうな、ヤトミンのダブリを整理してリスト送りますねー
(リスト作成は年を越すと思いますが・・・)
2010-12-23 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
モンテはどうでしょう?
201012240203
う~ん、難しいですね。
コルドバに良く似てますが、お尻は'76~'77モンテカルロに似ているような気も・・・。
ボディサイドが全然違いますね。。。

ttp://www.google.co.jp/images?hl=ja&safe=active&gbv=2&biw=995&bih=566&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%2777+Chevrolet+Monte+Carlo&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

まあ、この頃のコルドバとモンテって、実車も良く似てますけど(笑)。
2010-12-24 Fri | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
201012241355
2ndモンテは流石にサイドが独特すぎるから違うかと。
現物を出して調べてみたら、77-78のフューリー2ドアが近いかも。
ボンネットやトランクリッドの形状、ナンバーポケットも瓜二つ。
お顔もヤトミンでお馴染みの縦目モナコっぽく見えません?

つか、ウチのストックカーでなくファイヤーチーフでした。
そして米どーもです、是非宜しくお願いします。
また後でこの記事に書き込みますねー
2010-12-24 Fri | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201012241552
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-24 Fri | | #[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
201012251624
こんばんは~Ponys41さn。
コメントありがとうございマスタングv-230

>'76~'77モンテカルロ
うーむ、確かにテールレンズ形状は、似てますが~
仰るようにモンテの特徴ともいえる、サイドのキャラクターラインが違いますね。

>コルドバとモンテ
この頃流行した縦目角4灯って、どうしてもお顔が似ちゃうんでしょうねー
ルーチェもソックリだと思います(笑)
2010-12-25 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201012251633
こんばんニャンv-283 naoさん。
コメントありがとうございまーす♪

>77-78のフューリー2ドア
どれどれ~
と、ググってみたら、そういえばこんなアメ車ありましたね(笑)
確かにモナ子顔ですね。
http://blog-imgs-35.fc2.com/j/u/n/junkms/20101225162632456.jpg

テールが4ドアの画像しか見つからなくて難儀しましたょ。
ようやく見つけた2ドアHTの画像だと、naoさんが仰る様に特徴が一致しますね。
http://blog-imgs-35.fc2.com/j/u/n/junkms/201012251626488da.jpg

ゴルドバより、フューリー説が濃厚カモ。

追伸
グラデBBは未捕獲でやんすー
コチラこそ是非お願いします。
2010-12-25 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
